【ヒルナンデス】アラフィフ若見え美女3名の美容法や若さの秘訣を紹介(3月5日分)!50代の美魔女!

★良かったらシェアしてください★

アラフィフ若見え美女の美容法

2019年3月5日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」では、奇跡のアラフィフ若見え美女3名が大集合!!全員50代ですが、とにかく若く見える美魔女ばかりが勢揃い♪若々しさをキープするための美容法美の秘訣を教えてくれましたのでご紹介します☆

スポンサーリンク

桜井智子さん

桜井智子さん

1人目は、桜井智子さん(52歳1か月)。

2017年ミセス日本グランプリの50代の部で、見事グランプリを受賞した美女です!

驚くことに、3人のお子さんを持つ主婦です。全く見えないですね(≧◇≦)

現在はウォーキングレッスンのコーチをされているそうですよ☆

ハマっていること

桜井さんは自撮りにハマっていて、携帯には1000枚近くの自分の写真があるそうですよ。

自分を客観的に見ることで、肌の調子もアップしたんだとか(*^^*)

撮影は毎朝洗面所で!!

携帯を置いてタイマー撮影したり、ドライヤーで髪の毛をなびかせたり・・・とまるでモデルよう♪完全に自己満の世界で、気分を上げているようです☆

ちなみに、背景が白いと顏が映えるのでオススメなんだそうですよ。

美容法

美容法は、下記4つ!!

  • 保湿
  • 顏ヨガ
  • 甘酒
  • 酒粕パック

●顏ヨガ

保湿を毎日することはもちろん、「顏ヨガ」で顏の筋肉を毎日動かすことで顏のたるみ対策になっているそうです(*^^*)

【顏ヨガのやり方】

1、目を閉じて、ぐ~っと顏のパーツを中心に寄せるように顏をすぼめる。

2、ぱ~っと目や口などのパーツを大きく開く。

3、1・2を繰り返して行う。

●甘酒

甘酒にはアミノ酸・ビタミン・オリゴ糖などが豊富に含まれているので、毎日飲むことで保湿力が上がってツヤのある肌になるそうです!

●酒粕

酒粕を使って、毎日パックをされています。

【酒粕パックのやり方】

1、酒粕を細かくカットしてボウルに入れ、水を加えて粘土状になるまで泡立て器でかき混ぜる。

2、顏にのせ、10分ほど置いて洗い流す。

若さの秘訣

外出するときは、ほとんどミニスカートで脚見せ!!

生足を意識的に出すことで、気を抜かないようになるんですね♪

やはり、女性は人に見られて美しくなっていくようです(*^^*)

白川みきさん

白川みきさん

2人目は、白川みきさん(56歳4か月)。

20代からモデルをされており、現在は美肌研究家として活躍されています。

なんといっても、50歳以上とは見えない美肌が特徴です!!

ハマっていること

白川さんがハマっていることは、コスプレ

非日常なことをすることでワクワクし、元気の源になるそうですよ(*^^*)

パーティー用にホテルを貸し切って行うなど、結構大規模でされています☆

美容法

白川さんの美用法はこちら!

  • ミルク風呂
  • ホットマスク

●ミルク風呂

ミルクを浴槽にたっぷり入れて入るこことで、肌にツヤとハリがアップするそうです。

気分もリラックスして夜も熟睡できるんだとか♪

●ホットマスク

市販のシートマスクにを使ったホットマスクを毎日し、保湿をされているそうです。

【ホットマスクのやり方】

1、シートマスクを顏につけ、ラップを上から被せる。

ポイント

これで水分が蒸発しなくなるので、美容成分を効果的に浸透させられる!

2、温めたホットタオルを顏にのせる。

ポイント

温めることで毛穴が開き、美容成分がより浸透しやすくなる!

スポンサーリンク

若さの秘訣

365日、同じ朝ごはんを食べて美しさをキープされているそうです☆

健康と美容を兼ね備えた最強の朝ごはんはこちら!!

  • アサイー
  • バナナ
  • ヨーグルト

アサイーは、ポリフェノールが豊富で抗酸化作用が期待できます。

バナナには美肌効果が高いビタミンB群がたっぷり!

ヨーグルトは、整腸作用があるので便秘改善に繋がります☆

折田春代さん 

折田春代さん 

3人目は、折田春代さん(59歳2か月)。 

2児の母親であり、雑誌モデルやCMなどで活躍されています!!

子育てを終えてから自分磨きを始めた遅咲き美女です(*^^*)

ハマっていること

折田さんは、週2回ボルダリングをされているそうです。

筋肉を使うことで、二の腕のたるみ解消やヒップアップに効果的なんだそうですよ☆

美容法

折田さんの美容法は、顏ではなく髪の毛を徹底的にケアすること!!

髪の毛を若く保つことで若見えをキープされているそうです☆

メイク時間は10分に対し、髪の毛のケアは1時間くらいかけているそうですよ(≧◇≦)

【ヘアケアのやり方】

1.まずは、頭皮のマッサージ。指先で地肌をもみ込むようにマッサージします。リフトアップのために、こめかみを重点的に下から上にもみます。

2、ヘアオイルを毛先につけ、なじませます。

3、ドライヤー(温風)をあて、上から下へブローします。

4、冷風にして、分け目とは逆方向にブローします。

ポイント

冷風をかけるとキューティクルが落ち着き、紙の毛にボリュームが出ます!

毎日、朝晩このヘアケアを行います。

若さの秘訣

トマト・えび・鮭・いくらなど、赤いものを毎日なるべく食べるようにされているそうです。

赤い食べ物には抗酸化作用があり、アンチエイジングに効果的なんだそうですよ(*^^*)

スポンサーリンク

まとめ

今回は、奇跡の50代若見え美女の美の秘訣についてご紹介しました。

いつまでも若々しく美しくいたいというのは、全ての女性の願いですよね(*^^*)

美容法や若さの秘訣をぜひマネしてみてくださいね☆

是非参考にしてみてください!!

オススメする関連記事

2019年1月15日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」では、奇跡のアラフィフ美女3名が大集合!!若々しさをキープするための美の秘訣を教えてく...
スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!



★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!