【ヒルナンデス】若見え50代美女3名の美容法&若さの秘訣(4月23日分)!アラフィフの美魔女が勢揃い!

★良かったらシェアしてください★

ヒルナンデス!若見え美女

2019年4月23日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」では、奇跡のアラフィフ若見え美女3名が大集合!!全員50歳以上の女性ですが、実年齢より若く見える美魔女ばかり♪美しさをキープするための美容法若さの秘訣を教えてくれましたのでご紹介します☆

スポンサーリンク

天木里穂さん

天木さん

1人目は、国民的美魔女コンテストのファイナリストであるさん天木里穂さん(52歳5か月)。

この見た目で22歳のお子さんをもつお母さんなんだそうですよ(*^^*)

すっぴんに自信あり

美肌マニアという天木さんは、50代ですっぴんに自信あり!!なんと肌年齢はマイナス10歳肌!!メイク落としのやり方に美の秘訣があるそうですよ☆

メイク落としのやり方

1、市販のクレンジングオイルを顏に塗る。

2、顔全体をマッサージする。

3、ほうれい線や口などのツボを押し、リンパを流す。

ポイント

あごのラインをマッサージすると小顔になるそうですよ☆

4、最後にオイルを拭き取れば出来上がり!

化粧水は何度も重ね漬けして保湿を徹底しているそうです。

美容法

1年中日焼け止めを塗っているそうです。

日焼け止めはSFP50PA+++のものを使用し、メイクをするときだけでなく自宅にいる時も塗るんだとか!!

汗をかくと日焼け止め効果がなくなるので、メイクがはげたら日焼け止めを重ね塗りするという徹底ぶり!!

外出時は日傘・サングラス・マスクで紫外線をブロックしています(*^^*)

若さの秘訣

頭のツボマッサージが若さの秘訣なんだそうですよ!!

やり方

壁に頭頂部を押し付け、1~2分グリグリとこすりつける。

ポイント

目の疲れや頭・肩などのコリが解消し、顏周りがスッキリするそうです。

河島智恵さん

河島さん

2人目は、モデルジャパン2018日本大会クイーンクラスで第3位となった河島智恵さん(55歳5か月)。

3人のお子さんの年齢はなんと、30歳、27歳、22歳なんだそうですよ☆

自撮りが大好き

自撮りが大好きで、毎日50枚は撮影しているんだとか。

編集アプリは使わず、光がうまく入るポジションを見つけて自分をきれいに映るようにしているそうです。

タイマーを3秒設定にし、なるべく自分で撮っていることが分からないようにするのもポイントなんだそう♪自然と友達になり見つめながら撮影したり、飛び込む感じで撮影するとよりナチュラルに撮れるそうです☆

美容法

スリッパトレーニングをほぼ毎日行って体型維持をされているそうです。7.5cmあるヒールのスリッパを使います。

スポンサーリンク

ワイドスクワットのやり方

1、足を大きく開いて立つ。

2、つま先からひざが出ないようにお尻を突き出してゆっくりと腰を落とす。

ポイント

内股に力が入るようにするのがポイント!

3、20回×3セット行う。

ウエストのシェイプのやり方

1、フロアワイパーなどを両腕で挟んで背中の後ろで持ち、腰をひねる。

2、1分×3セット行う。

足上げ腹筋のやり方

1、両手を頭の後ろで組み、真っすぐ伸ばした足を上げ下げして腹筋をする。

2、20回×3セット行う。

若さの秘訣

自慢のロングヘアを美しくキープするために自家製ヘアパックを行っているそうですよ☆

やり方

1、ボウルに卵黄(2個)、オリーブオイル(大さじ3)、はちみつ(小さじ2)を入れて混ぜる。

2、手の平に1をなじませて毛先を中心にパックする。

3、30分おき、水で流してシャンプー・トリートメントをする。

髪の毛の潤いがキープされるそうです!1週間に1度のペースで行うと良いそうですよ☆

村山里美さん 

村山さん

3人目は、村山里美さん(56歳10か月)。 

32歳、25歳のお子さんを持つお母さんでありながら、ウエスト56センチ、洋服のサイズは3号というスタイルの持ち主です!

1年中ノースリーブ

村山さんは、1年中ノースリーブしか着ないそう。

これは、あえて露出することで年齢の出やすい二の腕を美しくキープするためなんだそうですよ(≧◇≦)

美容法

二の腕をキレイに保つストレッチを毎日行っているそうです。筋肉が脂肪に代わるとたるみに繋がるので、毎日鍛えることが大切なんですね(*^^*)

やり方①

1、椅子に座る。

2、両腕を広げ、肩の高さまで平行に上げる。

3、腕を広げたまま、腕に痛みを感じるところまで手の平を返してひねる。

4、元に戻し、再度ひねる。

ポイント

これを20回繰り返す。

やり方②

1、両手を交差させて指を組む。

2、組んだまま胸の方へもってきてひっくり返し、両腕をまっすぐ前に伸ばす。これを10秒キープする。

ポイント

腕の内側にハリを感じるまでキープするのがポイント!

やり方③

1、水を入れたペットボトルを片手に持つ。

2、腕を後ろに引いて肘の角度を90度にする。

3、元に戻し、再び2の動作をする。

ポイント

両腕20回ずつ行う。

3つのストレッチを1日3セット行っているそうですよ!!

若さの秘訣

舌ストレッチを行うことで顏周りの筋肉を鍛え、ほうれい線や二重あごを解消しているそうです☆

スポンサーリンク

やり方①

1、舌を出す。

2、そのまま上をむく。

3、上をむきながら、舌を出したりひっこめたりを10秒繰り返す。

やり方②

1、口を閉じ、歯茎に沿って舌を右周りで一周させる。

2、同様に左回りで一周させる。

まとめ

今回は、奇跡の50代若見え美女の美の秘訣についてご紹介しました。

いつまでも若々しく美しくいたいというのは、全ての女性の願いですよね(*^^*)美容法や若さの秘訣を知れるのはお得ですね♪

ぜひ参考にしてみてくださいね☆

オススメする関連記事

2019年3月5日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」では、奇跡のアラフィフ若見え美女3名が大集合!!全員50代ですが、とにかく若く見える美魔...
2019年1月15日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」では、奇跡のアラフィフ美女3名が大集合!!若々しさをキープするための美の秘訣を教えてく...
スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!



★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!