【ヒルナンデス】ドレス・ド・オムライスの作り方、家政婦マコさんのレシピ!片栗粉で【6月19日】

★良かったらシェアしてください★

ヒルナンデス!マコさんのオムライス

2019年6月19日放送「ヒルナンデス!」で放送された、ドレス・ド・オムライスのレシピをご紹介します。教えてくれたのは、大人気の作り置き料理専門の家政婦マコ(mako)さん!3時間で30品を作る時短ワザが毎回大好評ですよね!美味しく簡単に出来る作り方をまとめました☆

スポンサーリンク

ドレス・ド・オムライスのレシピ

材料

コーン
きゅうり
豚肉
生姜ごはん
生姜の万能ダレ
バター
ごはん

<卵液>

片栗粉

生姜ごはん・生姜の万能タレは、生姜レシピ8品をまとめた記事内で作り方をご紹介しています(リンクをクリックして頂くと該当ページへ飛びます)。

作り方

1、コーンときゅうり(食べやすい大きさに切る)をフライパンに入れて炒める。

2、さらに豚肉を加え、色が変わるまで炒める。

3、保存容器に生姜ごはんを入れ、炒めた2を加える。さらに万能ダレを加えて味付けし、器に盛り付ける。

4、卵をボウルに割り入れ、片栗粉を加えて混ぜる。

ポイント

片栗粉を加えることで卵が破れにくくなる!

5、フライパンにバターを入れて中火にかけ、バターが溶けたら4を流し入れる。

6、卵の周りが少し固まってきたら、菜箸でつまんで中央に軸を作り、フライパンをくるっと回す。

▼下記画像のような形で卵をつまむ。

オムライスの作り方

ポイント

お店のような見た目もオシャレなフワフワ卵に!

7、3のごはんに6をのせれば出来上がり。ケチャップなどお好みでかけていただきます。

流行りのドレス・ド・オムライスが簡単に自宅でできるレシピ!片栗粉を卵液に加えることで卵が破れないので安心です☆きゅうりとコーンの食感も楽しめ、生姜ごはんが全体の味を引き締めてくれますよ。

スポンサーリンク

同日に放送された家政婦マコさんのレシピ

2019年6月19日放送「ヒルナンデス!」で放送された、家政婦マコ(mako)さんのレシピをご紹介します。レシピ本は18万部の大ヒットとなっ...
2019年6月19日放送「ヒルナンデス!」で放送された、家政婦マコ(mako)さんの新生姜レシピをご紹介します。今が旬の新ショウガを使って8...
2019年6月19日放送「ヒルナンデス!」で放送された、家政婦マコ(mako)さんのはんぺんレシピをご紹介します。3品の料理に大変身させる作...
2019年6月19日放送「ヒルナンデス!」で放送された、アヒージョのレシピをご紹介します。教えてくれたのは、大人気の作り置き料理専門の家政婦...
2019年6月19日放送「ヒルナンデス!」で放送された、家政婦マコ(mako)さんのアスパラガスレシピをご紹介します。3品の料理に大変身させ...

まとめ

今回は、伝説の家政婦マコさんのレシピをご紹介しました。

マコさんは、とにかく素早く、キッチンを汚さず、栄養も考えた美味しい料理を作ってくれるのが特徴(*^^*)さすが一流のハウスキーパーですよね。好き嫌いのあるお子さんも、マコさんにかかればあっという間に克服ですっ!!

ポリ袋を使ったレシピや味付け法など、皆さんも是非取り入れてみてくださいね。

ヒルナンデスの記事一覧へ

これまでに紹介された家政婦マコさんのレシピ

2019年5月29日放送「ヒルナンデス!」で放送された、家政婦マコ(mako)さんのレシピをご紹介します。マコさんはポリ袋や炊飯器を活用して...
2019年5月15日放送「ヒルナンデス!」で放送された、家政婦マコ(mako)さんのレシピをご紹介します。マコさんはポリ袋や炊飯器を活用して...
2019年3月6日放送「ヒルナンデス!」で放送された、家政婦マコ(mako)さんのレシピをご紹介します。マコさんは3時間で30品の料理を作る...
2019年2月20日放送「ヒルナンデス!」で放送された、家政婦マコ(mako)さんのレシピをご紹介します。 マコさんは作り置き専門の家政婦...
今話題のマコ(Mako)さんは作り置き専門の家政婦さんで、伝説の家政婦とも呼ばれています。その由来は、たった3時間で30品の料理を作る超時短...

家政婦マコさんのレシピの記事一覧へ

家政婦マコさんのレシピ本

今回料理を教えてくれた家政婦マコさんのレシピ本はこちらです☆

スポンサーリンク



この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!