【マツコの知らない世界】卵焼きのアレンジグルメ5品の作り方、簡単に出来る絶品玉子焼きレシピ(4月7日)

マツコの知らない世界の卵焼きレシピマツコの知らない世界

2020年4月7日にTBS系列・トークバラエティ番組「マツコの知らない世界」で放映された、卵焼きのアレンジレシピの作り方についてご紹介します。マニアだからこそ発見できた、自宅で簡単に真似できる掛け算レシピ5品です。今日のテーマは、究極のアレンジグルメの世界SP!普通に作ってももちろん美味しいですが、ちょっとした具材の工夫で味が激変!楽しく美味しくアレンジレシピを楽しめますよ!作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

マツコの知らない世界!卵焼き5種のアレンジレシピ

卵焼き

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考レシピの記事一覧へ

材料(作りやすい分量)

【紅ショウガとキャベツの卵焼き】
紅ショウガ 小さじ2
キャベツ 適量
卵 2個

【塩昆布の卵焼き】
塩昆布 小さじ2
卵 2個

【粉チーズとパセリの卵焼き】
粉チーズ 小さじ2
刻みパセリ 適量
卵 2個

【ちりめんじゃことネギの卵焼き】
ちりめんじゃこ 小さじ2
刻みネギ 適量
卵 2個

【大葉と鰹節の卵焼き】
大葉 適量
鰹節 適量
卵 2個

作り方

紅ショウガとキャベツの卵焼きを作る。ボウルに卵を割り入れ、細かく刻んだ紅ショウガ・千切りキャベツを加えて混ぜ合わせる。玉子焼き器に流し入れ、通常通り焼いて卵焼きを作れば出来上がり。

塩昆布の卵焼きを作る。ボウルに卵を割り入れ、塩昆布を加えて混ぜる。玉子焼き器に流し入れ、通常通り焼いて卵焼きを作れば出来上がり。

粉チーズとパセリの卵焼きを作る。ボウルに卵を割り入れ、粉チーズ・刻みパセリを混ぜ合わせる。玉子焼き器に流し入れ、通常通り焼いて卵焼きを作れば出来上がり。

ちりめんじゃことネギの卵焼きを作る。ボウルに卵を割り入れ、ちりめんじゃこ・刻みネギを混ぜ合わせる。玉子焼き器に流し入れ、通常通り焼いて卵焼きを作れば出来上がり。

大葉と鰹節の卵焼きを作る。ボウルに卵を割り入れ、大葉・鰹節を混ぜ合わせる。玉子焼き器に流し入れ、通常通り焼いて卵焼きを作れば出来上がり。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、マツコの知らない世界で放送された究極のアレンジグルメのレシピについてご紹介しました。

単体でも美味しいですが、意外な食材を組み合わせることでまた違った味わいを楽しむことができますよね!私はあまり冒険をしないので鉄板の組み合わせしか自分では試しませんが、マニアの方はやっぱり違うなぁと感動しました!どれも試してみたいアレンジレシピばかりでしたが、ラーメン×納豆、こしょう×お茶漬けは個人的にとても気になりました♪家族や友人とみんなでワイワイ言いながら食べると楽しそうですよね!

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ マツコの知らない世界の記事一覧へ

マツコの知らない世界」は、TBSテレビ系列で毎週火曜日20:57~22:00に放送されているトークバラエティ番組です。MCはマツコ・デラックスさん。毎回ある特定の分野に情熱を燃やす方々をゲストに迎え、マツコさんも知らない新しい世界を見せてくれる番組です。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



マツコの知らない世界 レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました