【鉄腕DASH】あまおうのイチゴサンドの作り方!福岡県産いちごレシピ!出張ダッシュ村【4月14日】

鉄腕ダッシュ!あまおうのイチゴサンド レシピ

2019年4月14日の日本テレビ系列「鉄腕DASH」の出張ダッシュ村で放送された、いちごサンドのレシピについてご紹介します。今回の食材は、福岡県産の大きなイチゴ・あまおう!ジューシーで甘みの強いあまおうを使った、美味しい巨大サンドイッチの作り方です☆

スポンサーリンク

あまおうのイチゴサンドのレシピ

材料

あまおう
食パン(8枚切り)
生クリーム
あまおうで作ったジャム

作り方

1、生クリームをボウルに入れ、硬めに泡立てる。

2、あまおうで作ったジャム(スプーン3杯分)を1に加え、混ぜる。

ポイント

ジャムは、砂糖をいちごの10%の量を加えて作る!

3、8枚切り食パンに2のクリームを塗る。

4、あまおう(4粒)を丸ごとクリームの上にのせる。

5、あまおうの上に2のクリームをのせ、パンでサンドする。

6、崩れないようラップに包み、包丁で斜めにカットすれば出来上がり!

ポイント

生クリーム・砂糖・水きりヨーグルトで作った「ヨーグルトクリーム」で作るサンドもオススメ!

あまおうは福岡県産イチオシの品種でイチゴの王様!1粒が約40gもあり、一般的なイチゴの約3倍の大きさです!許可を得た県内生産者のみが販売することができ、甘味・酸味のバランスが絶妙で見た目も美しいのが特徴♪約30種類あるイチゴの中でも高価ですが、そのジューシーで濃厚な味わいが不動の人気を確立しています☆

スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちら!

【鉄腕DASH】あまおうのちらし寿司の作り方!福岡県産イチゴ酢レシピ!出張ダッシュ村【4月14日】
2019年4月14日の日本テレビ系列「鉄腕DASH」の出張ダッシュ村で放送された、ちらし寿司のレシピについてご紹介します。今回の食材は、福岡県産の大きなイチゴ・あまおう!ジューシーで甘みの強いあまおうを使ったいちご酢を使うのがポイント♪作り...

あまおうの通販・お取り寄せ

あまおうは、通販でお取り寄せが可能です☆

あまおうを使ったいちご酢はこちらです♪

まとめ

今回は、福岡県産のあまおうを使った絶品イチゴサンドの作り方をご紹介しました!

いちごは個人的に大好きな果物ですが、中でもあまおうは大きくジューシーで食べ応えがありますよね。サンドイッチにするとより絶品♪子供も喜びそうですね☆

是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました