【林先生の初耳学】コシノジュンコが選んだ順位1位のモデルは?パリコレの仮想オーディション(2月17日)

★良かったらシェアしてください★

パリコレ仮想オーディション

2019年2月17日のTBS系「林先生が驚く初耳学」のアンミカ先生が教えるパリコレ学では、仮想オーディション(後編)を紹介!!
いよいよ最終レッスンとなった今回は、前回に引き続き世界的デザイナーのコシノジュンコさんと、ヘアアーティストのRyoji Imaizumuさんが審査員です。
パリコレのモデルオーディションを再現した仮想審査で、ついに実力のある1人を選出!!
果たしてその学院生とは・・・?!
それぞれのモデル候補生の評価ポイントや、勝ち抜くためのテクニックなどをまとめます☆

スポンサーリンク

パリコレのオーディションを勝ち抜くポイント

昨年から指導した「アンミカ先生が教えるパリコレ学」も、ついに今回が最終レッスン!!

パリコレのモデルオーディションを形式を限りなく再現した実践形式の仮想オーディションを行い、モデル候補生の実力を審査して「合格」か「不合格」かをジャッジします。

さらに今回はラストということで、実力のある候補生を1人選出!!!

審査したのはこちらの3名です。

●アンミカさん
●世界的デザイナー・コシノジュンコさん
●パリコレではシャネルなど数多くのブランドを担当してきたヘアアーティスト・Ryoji Imaizumuさん

前回(2019/2/10)に引き続き、今回は後編ですよ☆

▼前編の内容はこちら!

2019年2月10日のTBS系「林先生が驚く初耳学」のアンミカ先生が教えるパリコレ学で放送された、モデル仮想オーディションについてご紹介しま...

前回紹介された、パリコレのオーディションを勝ち抜くためのポイントを再度記載しておきますね。

・わずか数秒でジャッジされるため、一瞬で自分をアピールする能力をつける(オーディション自体は40秒)
・ウォーキング能力をつける
・リクエストへの順応能力をつける
・メンタルを強くし、泣き癖をつけない
・活動写真をまとめたブックには、良い写真だけを選定し個性を出す
・座って待っている間も姿勢を正して気を抜かない
・オーディションを楽しむ余裕を持つ

合格・不合格のモデル学院生

合格したモデル候補生

小田鈴音さん

小田鈴音さん

【ポイント】

●コシノジュンコさんのコメント:
⇒パリは今「ジャポニズム」ブーム。西洋的なタイプの人が多く集まる中、真逆の東洋的なイメージで勝負すれば可能性はある。
⇒ポーズをとって立っている際も気分は動いていた方がいい。立っていながら少し動くようにし、マネキンのようにならない。

●アンミカさんのコメント:
⇒コシノジュンコさんは合格判定だったが、アンミカさん的には不合格。ウォーキングのポーズの間合い・ターンが良くなく、自信の無さも課題。

門田玲さん

門田玲さん

【ポイント】

●コシノジュンコさんから「どんな音楽が好き?」と聞かれ、「ジャズ」と答えた門田玲さん。すると、「ジャズの気分で歩いてみたら?」とリクエストされ、見事納得させる歩き方をしてみせた。

●アンミカさんのコメント:
⇒全身黒の洋服はパリのモデルが一番選ぶ服装だが、着こなすのはとても難しい。しかし、髪型をロングからボブにしたことで首がすっきり出て抜け感がプラスされ、かっこいい印象で高評価。
⇒ウォーキングが課題だったが、びっくりするくらい上手くなっていた。大胆に歩くことで体幹のブレをカバーした。
※大股で勢いよく歩いているように見えました。

●コシノジュンコさんのコメント:
⇒きりっとしていてモダンで粋である。タイプとして大好き。
世界で戦うにはもう一歩だが、年齢的に将来性がある。

不合格だったモデル候補生

岩瀬マイラさん

岩瀬マイラさん

【ポイント】

●明るさを持ち味にしているなら、ウォーキングも明るくする。

●「クール」と「目が死んでいる」のは別。できていない。

●入室した瞬間は自信をもっているが、歩き出すと自信が無くなりギャップが目立つ。海外モデルは「私が1番だから」とみんな自信をもっている。

【その他】
・コンポジはあまり笑わないもの。

・オーディションの時は前髪をたいていあげる(顏がよく見えるため)。

八尾野瑠音さん

八尾野瑠音さん

【ポイント】

●176cmもあるので、もっとスタイルを良く見せる洋服を着てくるべき。

●13歳で年齢的に身長はまだまだ伸びるので、その点では将来の可能性はある。

パリコレに行ける1人は?

今回の仮想オーディションでは、

・小田鈴音さん
・門田玲さん
・月山京香さん
・小野寺南友さん

の4名が見事合格されました!!

スポンサーリンク

中でも最も評価が良かったのは、門田玲さん!!
コシノジュンコさん・アンミカさん共に絶賛したモデル候補生でした(*^^)

門田玲さんは企画スタート時から他の候補生よりズバ抜けている印象でしたので、正直やっぱりそうか・・・と思いました☆

しかし、本日はまだパリコレ挑戦者1名を選ぶところまで放送されませんでした(>_<)
来週、アンミカさんがついに1名を選出!!!

ということで、また来週に追記しますね(;・∀・)

才能を認められた逸材とは?!
楽しみですね(*^^*)

まとめ

今回は、アンミカ先生が教えるパリコレ学の最終レッスン「仮想オーディション後編」をご紹介しました。

昨年からこの企画がスタートしてきたわけですが、やはり世界最高峰のパリコレオーディションはとてもハードルが高いですね(≧◇≦)

・メイク
・ファッション
・ウォーキング
・撮影
・体幹
・アピール

など、様々な点で他の候補モデルよりも勝っている必要があります。

しかし、事前に審査ポイントなどを少しでも多く知っておくことで確実に有利になります!!

▼これまでに放送された内容も併せてチェック!!

2019年1月20日・27日のTBS系「林先生が驚く初耳学」のアンミカ先生が教えるパリコレ学で放送された、カラーコンポジット(コンポジ)につ...
2018年12月2日のTBS系「林先生が驚く初耳学」では、アンミカ先生が教えるパリコレ学第5弾を紹介!今回のテーマは、白のニットを使ったファ...
2018年11月4日のTBS系「林先生が驚く初耳学」では、アンミカ先生が教えるパリコレ学第3弾を紹介!今回のテーマは、メイクです。 この企...
2018年11月18日放送のTBS系列「林先生が驚く初耳学」では、アンミカ先生が教えるパリコレ学第4弾を紹介!今回のテーマは、ウォーキングで...

ぜひ参考にしてくださいね☆

アンミカさんの著書

パリコレ学の指導を行っているアンミカさんの著書です☆

オススメする関連記事

2018年11月28日のテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、太りにくい体になる肩甲骨ストレッチのやり方についてご紹介します。教えてくれ...
2018年11月28日のテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、アンミカさんの美容・健康法についてご紹介します。 バラエティ番組でもよく...
スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!



★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!