【林先生の初耳学】アンミカ先生のパリコレ学、ファッション編まとめ!ニットコーデ!(12月2日)

アンミカ先生のファッションパリコレ学ファッション
この記事は約4分で読めます。

2018年12月2日のTBS系「林先生が驚く初耳学」では、アンミカ先生が教えるパリコレ学第5弾を紹介!今回のテーマは、白のニットを使ったファッションコーディネートです。
この企画は、オーディションによって選ばれた候補生が、アンミカさんや有名講師陣から厳しい指導を受けてパリコレモデルを目指していくというもの。

今回はトップスタイリストの岸本怜子さんを迎え、一流モデルになるためにはどんなファッションコーデが必要なのかを教えてくれましたのでご紹介していきます。

スポンサーリンク

洋服を自分のものにして着こなすことが大切

今回は、共通の白いニットを使ったファッションコーディネートがテーマ。

今年の秋冬に流行っているオーバーサイズの白ニット3種類から、1つ選んで全身をコーディネートします。

洋服ブランドは、スペイン発の世界的ファッションブランド・MANGO

デザイナーのオーディションを受ける際は、下記のような流れで行われるそうです。


1、素質を見られる面接
⇒感性のない人はこの時点で帰らされる。

2、ウォーキング

3、洋服のフィッティング


洋服を着られるのは、面接・ウォーキングの審査を通過してからということですね。

同じ洋服を複数のモデルが着て、1番素敵に着こなしている人しか残れない厳しい審査です。

自分の顔立ちと雰囲気を理解し、洋服を自分のものにしてどう着こなすかがポイントのようです。

高評価だったニットコーデ

高評価だったコーデ1-2

ポイント

●すごく勉強してきたという印象。
●白ニットに、あえて色の近いベージュを合わせていることでニットが生きている
●ニットの上にニットを合わせるのが今年のトレンドで、素材感をおもしろく着こなしている。
●今年トレンドの肩をずらして着こなす演出で、工夫・努力を感じる

高評価だったコーデ2-1

高評価だったコーデ2-2

ポイント

●審査している2人から「クール」「カッコいい」「センスが違う」と絶賛されたコーデ
●アイテム数は3つに絞っているのに、とにかく素晴らしかった。各アイテムが生きている。
●ダントツで良かった。ファッションショー見ているかと思った。
●引き算が完璧にできている
●ニットには、相反する素材と合わせると効果的。モードに着こなせる。

★その他、高評価だったコーデのポイント

暗い色のボトムスを合わせてニットを際立たせた配色にしたコーデや、レザージャケットを肩にかけて手で持つような工夫したコーデ、パンツ丈とのバランスがうまくとれていたコーデが高評価でした。

▼暗い色のボトムスを合わせてニットを際立たせた配色にしたコーデ

その他の高評価だったコーデ1 

▼レザージャケットを肩にかけて手で持つコーデ

その他の高評価だったコーデ2 

▼パンツ丈とのバランスがうまくとれていたコーデ

その他の高評価だったコーデ3

スポンサーリンク

低評価だったニットコーデ

低評価だったコーデ1

ポイント

●白のニットカーディガンが完全に死んでいる
●パンツの丈感(足首が少し見える程度)が中途半端なので、短足でバランスが悪く見えた。ロールアップするなど、もっと足を出した方が良かった。
●家着にしか見えなかった

●世界的モデル情報サイト・モデルズドットコムを見て勉強すると良い
●今年流行っている「肩落とし」で着ると良い

低評価だったコーデ2

ポイント

●ワンピースにニットを合わせるのは良いが、服が全部渋滞していて個性が生かし切れていない。
●肩幅や顏が大きく見えてしまっている。
●服に頼る上品さは上品さではない。自分の内面に自身をもって、シンプルなものをカッコよく着こなすことが大切。
●長身スタイルを生かすには、色を統一して縦長のシルエットを強調すると良い

低評価だったコーデ3

ポイント

●前回のファッション(画像左)と同じパターンで、成長が見られない
●SNSなどから簡単に仕入れられる情報でなく、苦労したりして収集した情報ではないと身にならない。

まとめ

今回はアンミカ先生が教えるパリコレ学第5弾。

洋服の特徴を理解して生かしつつ、自分のものにしたコーデが大切なんですね!!

毎回勉強になりますね。

これまでに放送された内容も併せてチェックしてみてくださいね☆

【林先生の初耳学】アンミカ先生のパリコレ学、コンポジット撮影(コンポジ)編まとめ!写真(12月16日)
2018年12月16日のTBS系「林先生が驚く初耳学」では、アンミカ先生が教えるパリコレ学第7弾を紹介!今回のテーマは、プロフィール写真撮影(コンポジ)です。 この企画は、オーディションによって選ばれた候補生が、アンミカさんや有名講師陣か...
【林先生の初耳学】アンミカ先生のパリコレ学、メイク編まとめ!個性を生かすのがポイント(11月4日)
2018年11月4日のTBS系「林先生が驚く初耳学」では、アンミカ先生が教えるパリコレ学第3弾を紹介!今回のテーマは、メイクです。 この企画は、オーディションによって選ばれた候補生が、アンミカさんや有名講師陣から厳しい指導を受けてパリコレ...
【林先生の初耳学】アンミカ先生のパリコレ学、ウォーキング編まとめ!(11月18日)
2018年11月18日放送のTBS系列「林先生が驚く初耳学」では、アンミカ先生が教えるパリコレ学第4弾を紹介!今回のテーマは、ウォーキングです。 この企画は、オーディションによって選ばれた候補生が、アンミカ先生や有名講師陣から厳しい指導を...

オススメする関連記事

【ソレダメ】アンミカ流、太りにくい体質になる肩甲骨ストレッチのやり方・動画!ダイエット!
2018年11月28日のテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、太りにくい体になる肩甲骨ストレッチのやり方についてご紹介します。教えてくれたのは、美と健康のカリスマ・アンミカさん。 バラエティ番組でもよく見かけるアンミカさんですが、一流...
【ソレダメ】アンミカさんの美容&健康法!手浴・逆さブラッシング・ハトムギなど!
2018年11月28日のテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、アンミカさんの美容・健康法についてご紹介します。 バラエティ番組でもよく見かけるアンミカさんですが、一流モデルとして活躍されている美と健康のカリスマですよね♪ そんなアン...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ファッション林先生が驚く初耳学
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました