【林先生の初耳学】仮想パリコレオーディションにコシノジュンコ登場!合格したモデルは?(2月10日)

初耳学のパリコレ学 林先生が驚く初耳学

2019年2月10日のTBS系「林先生が驚く初耳学」のアンミカ先生が教えるパリコレ学で放送された、モデル仮想オーディションについてご紹介します。
今回が最終レッスンです!!
世界的デザイナーのコシノジュンコさん、ヘアアーティストのRyoji Imaizumuさんを迎え、実際に行われているモデルオーディションを想定した仮想審査を実施!!
わずか数秒の印象で合格するためのポイントや、高評価だったモデル候補生をまとめます☆

スポンサーリンク

パリコレのオーディションに合格するポイントとは?

今回のテーマは、モデル仮想オーディション!!

本場のオーデションをできるだけ忠実に再現した中で、審査で見られるポイントなどを学びます。

トップクラスのモデルが数秒でジャッジされる世界最高峰のパリコレオーデションでは、勝ち抜くテクニックとノウハウは不可欠!!

モデル候補生たちを審査したのは下記の豪華な3名です。

●アンミカさん
●世界的デザイナーのコシノジュンコさん
●パリコレではシャネルなど数多くのブランドを担当してきたヘアアーティストのRyoji Imaizumuさん

コシノジュンコさんが審査で見ている主なポイントは下記2つ。

●ウォーキング能力
●リクエストへの順応性

短い時間の中で、一瞬で自分自身をアピ―ルするオーデション力が求められます。

各候補生の合否結果とポイントをご紹介していきますね☆

今回は、仮想オーディション「前編」です。

▼2019/2/17に放送された「後編」の内容はこちら!

【林先生の初耳学】コシノジュンコが選んだ順位1位のモデルは?パリコレの仮想オーディション(2月17日)
2019年2月17日のTBS系「林先生が驚く初耳学」のアンミカ先生が教えるパリコレ学では、仮想オーディション(後編)を紹介!! いよいよ最終レッスンとなった今回は、前回に引き続き世界的デザイナーのコシノジュンコさんと、ヘアアーティストのRy...

合格したモデル候補生

月山京香さん

月山京香さん

●コシノジュンコさんから「特技は?」と聞かれ、得意なダンスを披露。

●ウォーキングは課題が残ったものの、待っている間の姿勢が合格だった。
⇒1人だけ椅子の背に腰を当てず姿勢を正して座っており、「歩いている姿を見てみたい」と思わせた。

●活動写真をまとめたブックは、何でもかんでも写真を入れるとゴチャゴチャになり個性が消えてしまう。
⇒良いものだけを選ぶと良い。ページ数が少なくても問題ない。

●泣く癖はつけないようにした方が良い。
⇒オーディションはメンタルの強さが大事。

小野寺南友さん

小野寺南友さん

●ウォーキングをしながら「ジャケットを脱いで」などとコシノジュンコさんからリクエストされ、初めてながらうまく対応していた。
⇒秋冬のパリコレを想定し、ジャケットを見せるような脱ぎ方・持ち方をするのがポイント。

●ウォーキングとポーズした後の「間合い」のセンスが抜群にあった。

●オーディションには髪の毛にワックスをつけない方が良い。
⇒様々なリクエストに順応するため。

不合格だったモデル候補生

世羅真弓さん

世羅真弓さん

●ウォーキングで「ターン」をしたときに転びそうになり、体幹が弱いと指摘された。
⇒ターンは、バックスタイルや全身を見たいので急いで行わなくても良い。

●目に力がない。
⇒入ってきた瞬間に目線が下にいってしまう癖がある。これではカメラマンは撮影しない。

●コンポジは顏がよく見えるものにすると良い。

中島彩香さん

中島彩香さん

●髪型やメイクを変えたことで誰よりインパクトは強いが、自分のものになりきっていない。
⇒人の第一印象は会って7秒で半分決まる。

●ウォーキングした瞬間に表情が硬くなってしまう。
⇒オーデションを楽しむ軽やかさが足りない。

スポンサーリンク

まとめ

今回はアンミカ先生が教えるパリコレ学、仮想オーディション編でした。

実際のオーディションではわずか数秒の印象で合否をジャッジされるため、少しも気が抜けませんね。

しかし、事前に見られるポイントなどを少しでも多く知っておくことで確実に有利になります!!

▼これまでに放送された内容も併せてチェック!!

【林先生の初耳学】冨永愛が絶賛した候補生は?カラーコンポジット(コンポジ)撮影、アンミカ先生のパリコレ学!
2019年1月20日・27日のTBS系「林先生が驚く初耳学」のアンミカ先生が教えるパリコレ学で放送された、カラーコンポジット(コンポジ)についてご紹介します。 コンポジットとは、プロフィール写真撮影のこと。 以前はモノクロ写真でしたが、今回...
【林先生の初耳学】アンミカ先生のパリコレ学、ファッション編まとめ!ニットコーデ!(12月2日)
2018年12月2日のTBS系「林先生が驚く初耳学」では、アンミカ先生が教えるパリコレ学第5弾を紹介!今回のテーマは、白のニットを使ったファッションコーディネートです。 この企画は、オーディションによって選ばれた候補生が、アンミカさんや有名...
【林先生の初耳学】アンミカ先生のパリコレ学、メイク編まとめ!個性を生かすのがポイント(11月4日)
2018年11月4日のTBS系「林先生が驚く初耳学」では、アンミカ先生が教えるパリコレ学第3弾を紹介!今回のテーマは、メイクです。 この企画は、オーディションによって選ばれた候補生が、アンミカさんや有名講師陣から厳しい指導を受けてパリコレモ...
【林先生の初耳学】アンミカ先生のパリコレ学、ウォーキング編まとめ!(11月18日)
2018年11月18日放送のTBS系列「林先生が驚く初耳学」では、アンミカ先生が教えるパリコレ学第4弾を紹介!今回のテーマは、ウォーキングです。 この企画は、オーディションによって選ばれた候補生が、アンミカ先生や有名講師陣から厳しい指導を受...

ぜひ参考にしてくださいね☆

アンミカさんの著書

パリコレ学の指導を行っているアンミカさんの著書です☆

オススメする関連記事

【ソレダメ】アンミカ流、太りにくい体質になる肩甲骨ストレッチのやり方・動画!ダイエット!
2018年11月28日のテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、太りにくい体になる肩甲骨ストレッチのやり方についてご紹介します。教えてくれたのは、美と健康のカリスマ・アンミカさん。 バラエティ番組でもよく見かけるアンミカさんですが、一流モ...
【ソレダメ】アンミカさんの美容&健康法!手浴・逆さブラッシング・ハトムギなど!
2018年11月28日のテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、アンミカさんの美容・健康法についてご紹介します。 バラエティ番組でもよく見かけるアンミカさんですが、一流モデルとして活躍されている美と健康のカリスマですよね♪ そんなアンミカ...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



林先生が驚く初耳学美容
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました