【ソレダメ】アンミカさんの美容&健康法!手浴・逆さブラッシング・ハトムギなど!

アンミカの美容・健康法 ソレダメ

2018年11月28日のテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、アンミカさんの美容・健康法についてご紹介します。
バラエティ番組でもよく見かけるアンミカさんですが、一流モデルとして活躍されている美と健康のカリスマですよね♪
そんなアンミカさんが教えてくれた、すぐにマネできる美容&健康法のやり方をご紹介します☆

スポンサーリンク

朝起きた瞬間にストレッチ

いつも元気なアンミカさんですが、その秘密は朝起きた瞬間にありました!

起きた瞬間に、両足・両手を上げてブラブラするなどストレッチをして血行を促進♪

さらに、寝起きは口の中に雑菌がたまっているので、すぐに歯磨きをするのも健康の秘訣です☆

逆さブラッシング

ブラッシングをする際は、髪を全部前にもっていき、上から下へ逆さブラッシング!!

ホラー映画のお化けみたいになります(笑)

頭には全身の3分の1のツボがあるため、ツボを刺激することで

  • 血行促進
  • むくみ解消

に繋がるそうです☆

実際、アンミカさんは47歳ですが、白髪は全然無いんだそうですよ。

きれいな黒髪の秘密は逆さブラッシングのおかげなんですね♪

運動不足解消!エレベーターで空気椅子

エレベーターに乗った時は、壁を支えにして空気椅子!!

太ももの筋肉が鍛えられてダイエットに効果的なんだそうですよ。

さらに、空いた時間には縄跳びをすかさず行い、血行を促進されています♪

ハトムギ

おやつに食べるのは、ハトムギ!!

硬い皮を取って香ばしく焙煎した食べる用のハトムギです☆

食物繊維が豊富で、新陳代謝を高める効果があります。

帰宅したら手浴

手浴とは、手をお湯で温めて血行を促進させること♪

ボウルなどに手首が浸かるくらいのお湯をため、手をつけるだけでOKです。

さらに、蒸気浴も効果的!!

スポンサーリンク

バスタオルを頭の上からかぶり、バスタオルの中で手浴します。

バスタオルに包まれることでお湯の蒸気がたまり、効果的に体があったまるそうですよ☆

美容・健康にも良く、熟睡もできる方法です☆

まとめ

今回は、アンミカさん直伝の美容&健康法についてご紹介しました。

日常から美容に気を付けることが大切なんですね。

代謝をアップさせ太りにくい体質にするストレッチ方法も教えてくれましたので、下記でやり方をまとめています☆

【ソレダメ】アンミカ流、太りにくい体質になる肩甲骨ストレッチのやり方・動画!ダイエット!
2018年11月28日のテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、太りにくい体になる肩甲骨ストレッチのやり方についてご紹介します。教えてくれたのは、美と健康のカリスマ・アンミカさん。 バラエティ番組でもよく見かけるアンミカさんですが、一流モ...

アンミカさんは、別番組「初耳学」でも、パリコレモデルに必要なメイク・ウォーキングのコツを教えてくれました♪

【林先生の初耳学】アンミカ先生のパリコレ学、メイク編まとめ!個性を生かすのがポイント(11月4日)
2018年11月4日のTBS系「林先生が驚く初耳学」では、アンミカ先生が教えるパリコレ学第3弾を紹介!今回のテーマは、メイクです。 この企画は、オーディションによって選ばれた候補生が、アンミカさんや有名講師陣から厳しい指導を受けてパリコレモ...
【林先生の初耳学】アンミカ先生のパリコレ学、ウォーキング編まとめ!(11月18日)
2018年11月18日放送のTBS系列「林先生が驚く初耳学」では、アンミカ先生が教えるパリコレ学第4弾を紹介!今回のテーマは、ウォーキングです。 この企画は、オーディションによって選ばれた候補生が、アンミカ先生や有名講師陣から厳しい指導を受...

是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソレダメ健康美容
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました