【ソレダメ】アンミカ流、太りにくい体質になる肩甲骨ストレッチのやり方・動画!ダイエット!

★良かったらシェアしてください★

アンミカのストレッチ

2018年11月28日のテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、太りにくい体になる肩甲骨ストレッチのやり方についてご紹介します。教えてくれたのは、美と健康のカリスマ・アンミカさん。
バラエティ番組でもよく見かけるアンミカさんですが、一流モデルとして活躍されるほか化粧品プロデュースなどもされており、美容に関してはプロ中のプロ!!
スタイルも抜群ですよね♪

そんなアンミカさんが教えてくれたエクササイズは、パソコンやスマホをのぞき込む態勢が多い現代人にぴったりのダイエット方法。
やり方・動画、効果などをご紹介していきます☆

スポンサーリンク

肩甲骨エクササイズのやり方①

深く深呼吸しながら、リラックスして行うのがポイントです。

立って行っても座って行ってもどちらでもOKです。

肩甲骨周りを動かすことで血流が良くなるため、1日3回行うだけで、体の代謝がアップして太りにくい体になります☆

【やり方】

1、両腕を伸ばして、体の前で手のひらを組む。

2、手の平を返して外側に向け、そのまま頭の上に真っすぐあげる。
肩が上がらないように注意し、首を真っすぐにする。

ポイント

このとき、耳より後ろに腕がいっていればOK。
前に腕がいってしまう場合は、肩甲骨が固まっている証拠です。

3、肘を曲げて手の甲を頭につけ、胸を張って肘を体の後ろに引く。

ポイント

胸を張ることで、肩甲骨周りの血行を促進することができます。
しっかり手の平を組んだままにするのがポイントです!

4、手の平を組んだまま肘をまっすぐ上に伸ばす

5、体の横で円を描くように、腕をゆっくり下ろす

肩甲骨エクササイズのやり方②

こちらは、YouTube動画があります☆

5つのストレッチを上から順番に行います。

肩甲骨上下ストレッチ

1、まっすぐ立ち、息を吸いながら、両肩をぐっと上げて耳の方へ近づける。

2、息を吐きながら、肩をもとの位置へ戻す。

3、また息を吐きながら、両肩を下へ下げる。

4、息を吸いながら、肩をもとの位置へ戻す。

1~4の動作を繰り返し行います。

腕の蹴伸びストレッチ

1、肩幅に足を開いて立ち、手の平を上に向ける。

2、胸を反らしながら、左右の肘を背中の後ろでぐーっと近づける。

3、今度は、腰を丸めながら、両腕を前方へ思い切り伸ばして、左右の指の外側をくっつける。

1~3の動作を、深呼吸しながら1日10セットくらいを目安に行います。

肩回しのストレッチ

1、肩を後ろへ大きく10回まわす。

ポイント

このとき、肘だけ動かすのではなく、肩甲骨をしっかり動かすように。

2、次に、前へ10回まわす。

ストレッチ

最後は、動かした肩甲骨の筋肉を休ませます。
猫背にならないように、背筋を伸ばして行います。

1、片方の手を胸の横に置き、もう片方の手を下からクロスする。

ストレッチのやり方

2、20秒~30秒、リラックスした状態でキープする。

3、反対側の腕も同じように行う。

1~3の動作を、2~3セット行います。

首から肩にかけてのストレッチ

1、まっすぐ立ち、左手を背中に回して肘を90度に曲げる。

スポンサーリンク

2、顏を右の方へ少し向ける。
右手を、頭を覆うようにして後頭部に回す。

3、無理に首を曲げず、手のひらの重みを感じて首を前に倒す。
左の首から肩の筋をしっかり伸ばしましょう。

4、反対側も同様に行う。

動画

まとめ

今回は、アンミカさん直伝の太りにくい体になるストレッチについてご紹介しました。

食事制限や運動などを継続するのはなかなか難しいですが、そもそも体質を太りにくくすることができれば最高ですよね(*^^*)

しかも、簡単なストレッチでOK♪

アンミカさんが教えてくれた、健康法・美容法は下記でまとめています☆

2018年11月28日のテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、アンミカさんの美容・健康法についてご紹介します。 バラエティ番組でもよく...

また、別番組「初耳学」でも、パリコレモデルに必要なメイク・ウォーキングのコツを教えてくれましたので下記でご紹介しています☆

2018年11月4日のTBS系「林先生が驚く初耳学」では、アンミカ先生が教えるパリコレ学第3弾を紹介!今回のテーマは、メイクです。 この企...
2018年11月18日放送のTBS系列「林先生が驚く初耳学」では、アンミカ先生が教えるパリコレ学第4弾を紹介!今回のテーマは、ウォーキングで...

是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!



★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!