得する人損する人 主婦が選ぶプロ技料理ランキングBEST8!焼きそば、ハンバーグ、きゅうりなど

焼きそば レシピ

2018年6月28日「得する人損する人」で放送された、『主婦がマネしたいスターシェフのプロ技レシピランキングBEST8』についてご紹介します。番組でお馴染みのミシュランスターシェフ軍団のプロ技料理を、一般主婦が実際に挑戦&食べてみて、マネする価値があるかを厳しくジャッジ。家でマネしたいと思ったプロ技料理をランキングにしたものです。

もちろん材料は、普段自宅で使う食材。

焼きそばレトルト麻婆豆腐ハンバーグ焼き魚卵かけご飯の格上げレシピから、魚の下処理技きゅうりを使ったダイエットレシピまで、役立つこと間違いなしのプロの料理技をまとめています。

スポンサーリンク

主婦がマネしたいスターシェフのプロ技レシピBEST8

番組が誇るスターシェフがこれまでに披露した料理は合計65品!
その中で、一般の主婦が実際に家庭でマネしたいと思った料理をランキングにしたものです。

第8位:たった5秒でできる魚の下処理技&アジの焼き漬けレシピ

面倒な魚の下処理がたった5秒でできるプロ技と、グリルを使わずにフライパンで名店の焼き魚が作れる「アジの焼き漬けレシピ」です。

【得する人損する人】アジの下処理を5秒でする方法・魚の目利き技!魚の女神・北山シェフ!
2018年4月26日放送「得する人損する人」で、『アジの焼き漬け』のレシピや、5秒でできる『アジの下処理』の方法、『魚の目利き技』が紹介されました。教えてくれたのは、魚の女神こと北山シェフ。子供でも簡単にマネできる技は必見です。 魚の目利き...

 

第7位:余った刺身で作る絶品朝ごはんレシピ

余った刺身を活用した朝ごはんです。
刺身に卵黄をのせ、納豆のタレをかけて一晩寝かせるだけの、超簡単なレシピです。

得する人損する人 刺身納豆丼の朝食レシピ・作り方!朝ごはんを菊池シェフが公開!
2018年5月24日放送「得する人損する人」で、刺身納豆丼の作り方が紹介されました。日本料理店・西麻布き久ちの菊池隆シェフが教えてくれた絶品朝食レシピです。納豆・刺身・塩昆布などを混ぜて、一晩寝かせて作ります。前の日に作っておけばすぐに食べ...

 

第6位:パリッとした焼きそばレシピ

市販の焼きそば&粉末ソースを使い、べちゃっとなりがちな焼きそばをパリパリに仕上げるレシピです。
野菜の切り方、具材の炒め方、味付けの3つのポイントを抑えるだけで美味しく仕上がります。

得する人損する人 焼きそばをパリパリに仕上げる格上げレシピ・作り方!
2018年6月7日放送「得する人損する人」で紹介された、『焼きそば』の格上げレシピについてまとめています。教えてくれたのは、フレンチ界の鉄板番長・木下威征シェフ。水野美紀さんが作った ”水っぽくベチャッとしてしまった焼きそば" を添削し、 ...

 

第5位:絶品卵かけご飯のレシピ

小林シェフが教えてくれた、定番の醤油ではなく塩・ごま油を使った絶品卵かけご飯のレシピです。
入江シェフのおつまみで作る卵かけご飯レシピもオススメです。

作り方

①粗塩(適量)をフライパンに入れ、5分ほど炒ります。少し色付いてパチパチと音がしてきたら、器に取り出して冷ましておきます。

 

②器によそった温かいご飯(1杯分)に卵(S玉1個)をのせ、ごま油(小さじ3)を回しかけます。仕上げに①(ひとつまみ)をかければ完成です!

スポンサーリンク

 

第4位:レトルト麻婆豆腐の格上げレシピ

レトルト麻婆豆腐を使って、本格中華の味に格上げできるレシピです。
炒める順番、煮込む時間の2つのポイントを抑えるだけで美味しく仕上がります。

得する人損する人 レトルト麻婆豆腐の格上げレシピ・作り方!炒める順番・煮込む時間がポイント
2018年5月24日放送「得する人損する人」のレシピ添削で、『レトルト麻婆豆腐』の格上げレシピが紹介されました。教えてくれたのは、ミシュラン二つ星”御田町桃の木”の一流シェフ・小林武志さん。日本の中華の最高峰シェフです。炒める順番と煮込む時...

 

第3位:きゅうりを使った絶品ダイエット料理

福田明日香さんが3週間挑戦して2.5kg減のダイエットに成功した料理です。
ダイエット食材として注目を集めている「きゅうり」を使い、やせ効果アップ&美味しく食べられるようにしたレシピです。

【得する人損する人】きゅうりもぐもぐダイエットと効果アップレシピ!ラクやせダイエット!
2018年5月3日放送「得する人損する人」のスターシェフ考案!ラクやせダイエットSPで、きゅうりダイエットについて紹介されました。運動をしなくてもきゅうりを食べるだけで痩せることができるという楽チンな方法。実際、教えてくれた和食の神・野崎洋...

 

第2位:簡単ジューシーハンバーグのレシピ

切っても肉汁が出ず、口の中で噛んだ時に初めて肉汁・旨味を感じられる絶品ハンバーグレシピです。
玉ねぎの炒め方、混ぜ方、焼き方の3つのポイントを抑えるだけで美味しく仕上がります。

【得する人損する人】ハンバーグの格上げレシピ!ミシュラン掲載一流シェフが正解レシピを伝授!
2018年3月15日放送「得する人損する人」で、定番家庭料理『ハンバーグ』の正解レシピを、ミシュラン掲載の一流シェフ・竹内総司さんが伝授!ハンバーグの『タネ』や『つなぎ』など、シェフが教える格上げレシピは必見です。 『ハンバーグ』の格上げレ...

 

第1位:煮干しで作る絶品おかずのレシピ

ダシを取ったら捨ててしまう煮干しを使った、絶品ごはんのお供です。
簡単に作れる生ふりかけレシピなので、ごはんが進むこと間違いなしです。

【得する人損する人】煮干し&海苔の生ふりかけレシピ・作り方!ごはんのお供!
2018年5月17日放送「得する人損する人」で、ごはんのお供の格上げレシピが紹介されました。教えてくれたのは、魚の女神・北山智映シェフ。煮干しをふっくら丸ごと美味しく食べられる、簡単生ふりかけレシピです。 『煮干し&海苔の生ふりかけ』の格上...
スポンサーリンク

まとめ

今回は、主婦がマネしたいスターシェフのプロ技ランキングについてご紹介しました。これはまさに保存版!どれも日常に取り入れたくなるものばかりでしたよね。どれから試してみようかワクワクしますね♪ 皆さんも是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

得損ヒーローズの本

(モバイル端末における高速表示「AMPページ」でご覧になっている方は、下記画像がぼやける場合がございます)

番組が誇る得損ヒーローズの、時間・お金・基本の得ワザが詰まった大人気本です。
時短でお金も節約できる美味しいレシピを学ぶことができます♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ得する人損する人
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました