得する人損する人 刺身納豆丼の朝食レシピ・作り方!朝ごはんを菊池シェフが公開!

刺身納豆丼レシピ

2018年5月24日放送「得する人損する人」で、刺身納豆丼の作り方が紹介されました。日本料理店・西麻布き久ちの菊池隆シェフが教えてくれた絶品朝食レシピです。納豆・刺身・塩昆布などを混ぜて、一晩寝かせて作ります。前の日に作っておけばすぐに食べられるので、忙しい朝にもオススメですよ。

スポンサーリンク

刺身納豆丼のレシピ

材料

・余った刺身(今回はカツオ)50g
・納豆 1パック
・塩昆布 10g
・日本酒
・卵黄 1個
・クリームチーズ 18g

刺身はカツオ以外でもOKです。

作り方

①ボウルに、食べやすい大きさにカットした刺身・納豆・塩昆布・納豆のからしを入れ、菜箸で混ぜ合わせます。

②煮切った日本酒・卵黄をボウルに加え、納豆のタレを ”卵黄を包み込むように” 真上からかけます。

③ボウルをラップでぴったり覆い、一晩冷蔵庫で寝かせます。

ポイント

寝かせることで卵黄から水分が抜けとろりとする。

④器にごはんを盛ってクリームチーズをのせる。最後に③をかければ完成です!

まとめ

今回紹介された一流シェフの朝食レシピ、とても美味しそうでしたね。朝はなかなか時間の余裕がありませんが、しっかり美味しいものを食べると1日頑張れるものですよね。皆さんも是非参考にしてみてくださいね!

関連記事

【得する人損する人】卵かけご飯のレシピ・作り方!おつまみをレンチン!ミシュラン掲載の入江シェフ!
2018年4月26日放送「得する人損する人」で、『卵かけご飯』のレシピをスターシェフが伝授!教えてくれたのは、ミシュラン掲載の入江シェフ。1日700杯売れるという絶品レシピは必見です。『卵かけご飯』のレシピ●激うま卵かけご飯のタレは...
【得する人損する人】煮干し&海苔の生ふりかけレシピ・作り方!ごはんのお供!
2018年5月17日放送「得する人損する人」で、ごはんのお供の格上げレシピが紹介されました。教えてくれたのは、魚の女神・北山智映シェフ。煮干しをふっくら丸ごと美味しく食べられる、簡単生ふりかけレシピです。 『煮干し&海苔の生ふりかけ』の格...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ得する人損する人
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル
タイトルとURLをコピーしました