得する人損する人 レトルト麻婆豆腐の格上げレシピ・作り方!炒める順番・煮込む時間がポイント

麻婆豆腐レシピ

2018年5月24日放送「得する人損する人」のレシピ添削で、『レトルト麻婆豆腐』の格上げレシピが紹介されました。教えてくれたのは、ミシュラン二つ星”御田町桃の木”の一流シェフ・小林武志さん。日本の中華の最高峰シェフです。炒める順番と煮込む時間を変えるだけで、市販の麻婆豆腐の素で作ったとは思えない絶品料理を作ることができます。

スポンサーリンク

『レトルト麻婆豆腐』の格上げレシピ

【材料】

・麻婆豆腐の素
・木綿豆腐
・にんにく
・生姜
・ひき肉
・油

木綿豆腐は穴の空いたところから味が染み込むので、麻婆豆腐の素と一体になる!

 

【作り方】

①油をひいたフライパンにひき肉を入れて炒め、火が通ったら、刻んだにんにく・生姜を加えて炒めます。

薬味から炒めると香りが消えてしまう!

 

②麻婆豆腐の素・カットした豆腐をフライパンに加えます。

 

③豆腐が浸る位まで水を入れ、5分ほど煮込んで豆腐に味を染み込ませます。

 

④豆腐とタレに一体感が出てきたら完成です!

まとめ

今回紹介された麻婆豆腐の格上げレシピ、とても美味しそうでしたね。レトルト食品は手軽に食べれますし、今は味も美味しいのでとても重宝しますが、ひと手間加えるだけでより美味しく食べられればより満足ですよね。皆さんも是非参考にしてみてくださいね!




あなたにオススメする記事

【得する人損する人】レトルトカレーの格上げレシピ・作り方!北山シェフ!
2018年5月17日放送「得する人損する人」で、『レトルトカレー』の格上げレシピが紹介されました。教えてくれたのは、魚の女神・北山智映シェフ。レトルトカレーに黒糖を加えることで、一晩煮込ませたようなカレーに格上げするレシピです。『レトルト...

https://awesome-style.com/2018/05/17/tokuson-recipe-prepared-food/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ得する人損する人
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル
タイトルとURLをコピーしました