得する人損する人 焼きそばをパリパリに仕上げる格上げレシピ・作り方!

焼きそばレシピ

2018年6月7日放送「得する人損する人」で紹介された、『焼きそば』の格上げレシピについてまとめています。教えてくれたのは、フレンチ界の鉄板番長・木下威征シェフ。水野美紀さんが作った ”水っぽくベチャッとしてしまった焼きそば” を添削し、 ”パリパリの焼きそば” に格上げできるポイントを教えてくれました。
ポイントは、野菜の切り方、具材の炒め方、仕上げ方の3つです。

スポンサーリンク

『焼きそば』の格上げレシピ

材料

・市販の焼きそばセット
・豚ばら肉
・玉ねぎ
・人参
・ピーマン
・キャベツ
・しめじ
・サラダ油

作り方

①野菜は全部細切りにします。

細切りにすることで、細い麺に絡みやすくなると共に、火が通りやすくなる

 

②しっかり温めたフライパンにサラダ油をひき、豚肉を入れてカリカリに焼きます。

 

③野菜をフライパンに加え、1分だけ炒めます。

 

④麺を電子レンジで20秒加熱したら、ボウルに入れて手でほぐします。
そこに、サラダ油(少量)・粉末ソース(7割分)を加え、混ぜ合わせます。

 

⑤粉末ソース(3割分)をフライパンに加え、野菜に味をなじませます。
なじんだら、具材をバットに一旦取り出しておきます。

 

⑥フライパンに麺を入れて広げ、パリっとするまで火を通します。

 

⑦麺がパリっとしてきたら、野菜を戻してさっと炒め合わせれば完成です!

麺と野菜を一緒に炒める時間を減らすのが、パリパリに仕上げるポイント!

まとめ

今回紹介された一流シェフの焼きそばレシピ、とても美味しそうでしたね。焼きそばは子どもも大人も大好きなメニュー!ベタっとしていないパリパリの焼きそばが家庭でも作れれば、自分自身も家族も大満足です。皆さんも今回のレシピを是非参考にしてみてくださいね!

あなたにオススメする記事

得する人損する人 カップ焼きそば格上げレシピ・作り方!和風焼きそばに変える技!
2018年5月24日放送「得する人損する人」で、『カップ焼きそば』の格上げレシピが紹介されました。教えてくれたのは、GENEI.WAGANの一流シェフ・入江瑛起さん。普段食べているカップ焼きそばを、絶品和風焼きそばに変えることができます。...
【ソレダメ】焼きそばの格上げレシピ、名店あぺたいと直伝(4月15日)簡単に出来るウチごはんの作り方
2020年4月15日にテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、焼きそばの作り方についてご紹介します。焼きそば専門店・あぺたいとが教えてくださった、ご家庭でも簡単にワンランク上の味が作れる格上げレシピです。今日の番組は、ウチご飯の格上げSP...

https://awesome-style.com/2018/06/04/hirunandesu-recipe/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ得する人損する人
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル
タイトルとURLをコピーしました