【得する人損する人】ひじきたっぷりサラダお好み焼きレシピ!ラクやせダイエット!

ひじきお好み焼き ダイエット法

2018年5月3日放送「得する人損する人」のラクやせダイエットSPで、『ひじきたっぷりサラダお好み焼き』のダイエットレシピが紹介されました。教えてくれたのは、家事えもん。ダイエット効果のあるひじきを使った絶品レシピは必見です。

スポンサーリンク

ひじきのダイエット効果とは?

ひじきには、食物繊維がごぼうの約7倍も含まれています。

食物繊維は、余分な脂質の吸収を抑制したり腸内環境を改善してくれるため、豊富に含まれているひじきはダイエット効果が高い食材です。
 

特に、柔らかさが特徴の「伊勢ひじき」は、食物繊維が分散して腸内全体に広がりやすいため、ダイエットにより効果的です。

「ひじきたっぷりサラダお好み焼き」のレシピ

ひじきお好み焼き

普通のひじきを「伊勢ひじき」のように水分が多く柔らかくしたものに変え、ダイエット効果をアップさせるレシピです。

材料

  • 小麦粉 大さじ3
  • 粉チーズ 大さじ2
  • 卵白 1個分
  • もやし(半分にちぎったもの) 40g
  • ひじき 70g

トッピング

  • 野菜 適量
  • 卵黄 1個分

作り方

  1. ひじきは、砂糖を入れた水で戻し柔らかくします。
  2. トッピング以外の材料を全て混ぜ、フライパンで片面4分・裏面3分焼いてお好み焼きを作ります。
    粉チーズを入れることで糖質を抑えると共に、カリッと仕上がり美味しさも増す
  3. 器に盛り、野菜・卵黄をトッピングすれば完成です!
スポンサーリンク

一流シェフ考案!3大ラクやせ食材のダイエット法

同日に放送された、一流シェフ直伝の「ラクやせ食材」を使ったダイエット法です。
やり方・レシピ・3週間実践したダイエット効果をまとめています。

【得する人損する人】きゅうりもぐもぐダイエットと効果アップレシピ!ラクやせダイエット!
2018年5月3日放送「得する人損する人」のスターシェフ考案!ラクやせダイエットSPで、きゅうりダイエットについて紹介されました。運動をしなくてもきゅうりを食べるだけで痩せることができるという楽チンな方法。実際、教えてくれた和食の神・野崎洋...



【得する人損する人】そばの実ダイエットと効果アップレシピ!ラクやせダイエット!
2018年5月3日放送「得する人損する人」のスターシェフ考案!ラクやせダイエットSPで、そばの実ダイエットのやり方と効果をアップさせるレシピ、3週間実践した結果が紹介されました。 挑戦したのはどんぐりパワーズ(ミナコ&あいこ)、教えてくれた...
【得する人損する人】玉ねぎヨーグルトを毎日美味しく食べるレシピ!ラクやせダイエット!
2018年5月3日放送「得する人損する人」のスターシェフ考案!ラクやせダイエットSPで、玉ねぎヨーグルトダイエットが紹介されました。運動はせずに食べるだけで痩せられるという楽チン方法。実際、便秘によるぽっこりお腹に悩んでいた井上咲楽さんが3...

まとめ

今回は、家事えもんが教えてくれたダイエットレシピについてご紹介しました。

ダイエットは無理せず長く続けられる方法でないと意味がありませんよね。大幅な食事制限やきつい運動は心が折れてしまいます。
そして、短期間で効果が得られるダイエット法であることも大切なポイント!

これから薄着になる季節がやってくるので、ダイエットを考えている方は是非今回の内容を参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

あなたにオススメするダイエット法

腸内に存在する「デブ菌」「やせ菌」のバランスを改善し、太りにくく痩せやすい体にするレシピ&体操もオススメです。
健康・美容のためには、腸を整えることが大切です。

【世界一受けたい授業】デブ菌撃退「酢キャベツ」レシピで痩せる体に!デブ菌簡単チェック法も!
2018年4月21日放送「世界一受けたい授業」で、デブ菌撃退料理である酢キャベツのレシピが紹介されました。肥満の原因である腸内のデブ菌の簡単チェック法や、痩せやすい体にするデブ菌撃退メニューなど、2週間で変わる腸リセット術は必見です。 太り...



【主治医が見つかる診療所】腸内やせ菌を増やす、らっきょう&なめこのレシピ!
2017年11月2日放送「主治医が見つかる診療所」で、腸内細菌をコントロールして痩せやすい体になる方法が紹介されました!誰もが持つ「やせ菌」を増やすために欠かせない栄養成分や、それをたっぷり摂れるおすすめの食材・レシピなどは必見です♪ 腸内...
【世界一受けたい授業】腸運動ぐにゃぐにゃスカイツリー体操でデブ菌撃退!痩せやすい体に!
2018年4月21日放送「世界一受けたい授業」で、デブ菌を撃退する腸運動『ぐにゃぐにゃスカイツリー体操』のやり方が紹介されました。肥満の原因である腸内の『デブ菌』を減らし、痩せやすい体にする腸運動は必見です。 腸運動「ぐにゃぐにゃスカイツリ...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ダイエット法得する人損する人
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました