【ソレダメ】サラダチキンユッケの作り方、リュウジさんの手抜き料理アレンジャーズレシピ(12月23日)

ソレダメのサラダチキンユッケ ソレダメ

2020年12月23日にテレビ東京系列・バラエティ番組「ソレダメ!」で放映された、サラダチキンユッケの作り方をご紹介します。バズるレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが考案された、超簡単で美味しい手抜きアレンジャーズレシピです。

手抜きアレンジャーズとは、芸能界屈指の時短テクニックをもつ料理のプロ・・・和田明日香さん、リュウジさん、ロバート馬場さんの3名のこと。

今日が第3弾で、前回は黄金チャーシューや簡単サムゲタンなどの手抜きレシピ、その前は鮭料理の手抜きアレンジレシピが紹介され、楽チンなのに美味しいアレンジ技が大好評でした!

そして今回も、何かと忙しい今の時期に嬉しい手抜きテクニックを紹介!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ソレダメ!サラダチキンユッケのレシピ

ソレダメのサラダチキンユッケ

(調理時間の目安:5分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

参考ソレダメの記事一覧へ

参考その他の手抜き料理アレンジャーズレシピ

材料(1人分)

サラダチキン 1パック
味噌 小さじ1と1/2
砂糖 小さじ1/2
ごま油 小さじ1と1/2
焼肉のタレ 小さじ1と1/2

【トッピング】
小ネギ 少々
七味 適量
ラー油 適量
卵黄 1個

作り方

  1. サラダチキンは、手で細かくほぐしてボウルに入れる。
  2. 味噌・砂糖・ごま油・焼き肉のタレをボウルに加え、よく混ぜ合わせる。
    ユッケで使うコチュジャンは味噌で代用してコクをプラスし、そのほか必要な調味料は焼き肉のタレごま油で代用します。焼き肉のタレには色々な調味料が配合されているので、これ1本で味の深みがアップします。
  3. 器に盛り、小ネギ(小口切り)を散らす。お好みで七味・ラー油をかけ、中央に卵黄を落とせば出来上がり。
アレンジャーズの1人・・・バズレシピで話題の料理研究家リュウジさんが考案された、超簡単で超美味しい手抜きおかずのレシピ。サラダチキンを使って、包丁いらずでユッケにアレンジします!ラー油とごま油で味付けすることで韓国風に!
スポンサーリンク

▼同日に放送された、手抜きアレンジャーズの料理レシピはこちらです!

【ソレダメ】手抜きアレンジャーズ料理レシピを全紹介(12月23日分)和田明日香・リュウジ・ロバート馬場
2020年12月23日にテレビ東京系列・バラエティ番組「ソレダメ!」で放映された、手抜き料理アレンジャーズレシピをご紹介します。 手抜きアレンジャーズとは、芸能界屈指の時短テクニックをもつ料理のプロ・・・バズるレシピで人気の料理研究家・リュ...

▼これまでに放送された手抜き料理アレンジャーズレシピはこちらです。

【ソレダメ】手抜きおかず料理レシピを全紹介(12月16日分)和田明日香・リュウジ・ロバート馬場アレンジャーズ
2020年12月16日にテレビ東京系列・バラエティ番組「ソレダメ!」で放映された、手抜きおかずレシピをご紹介します。 バズるレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さん、食育インストラクターで料理研究家の和田明日香(わだあすか)さん、...
【ソレダメ】鮭料理レシピの作り方まとめ(11月4日)手抜きアレンジ&新潟県ご当地料理
2020年11月4日にテレビ東京系列・バラエティ番組「ソレダメ!」で放映された、今が旬の鮭をより簡単に美味しく食べられるレシピの作り方をご紹介します。鮭はそのまま焼いて食べるのはもちろん、蒸したり煮込み料理に使うなどしても美味しくいただけま...

リュウジさんの紹介とレシピ本「バズレシピ」

今回レシピを教えてくれたリュウジさんは、ツイッターフォロワー数160万人超えの大人気料理研究家!”料理のおにいさん”としても親しまれています。株式会社バズレシピの代表取締役。リュウジさんが作る料理はバズレシピと呼ばれており、とにかく簡単で美味しくアイディアが光るものばかり。有名になったきっかけは、フランスの郷土料理・アリゴをじゃがりこで作った「じゃがアリゴ」。芸能界でもリュウジさんのファンは多く、第7回レシピ本大賞受賞の実績もあり。数多くのTV番組で料理の腕を披露されています。youtube動画も人気を集めています。

リュウジさんのツイッターはこちら
リュウジさんのインスタグラムはこちら

レシピ本

リュウジさんのレシピ本はこちらです。累計45万部突破、第5回・第6回のレシピ本大賞にも入選されました。最新刊は「バズレシピ ベジ飯編 進化した“野菜の食べ方”がここにある!」で、野菜を美味しく食べられるようなレシピがたくさん詰まっています。

まとめ

今回は、ソレダメで放送された、リュウジ(りゅうじ)さんの手抜き料理アレンジャーズレシピをご紹介しました。

年末はとにかく忙しい時期ですよね。1年の締めくくりなので、仕事でも家庭でもとにかくバタバタ。毎日の料理に手間をかけている時間も無くなってくるので、ちゃちゃっとできて美味しく作れる技を身につけたいもの。

そんな時は、手抜きアレンジャーズの出番♪リュウジさん、ロバート馬場さん、和田明日香さんという芸能化屈指の時短テクニックをもつ料理家なので、華麗なアレンジ技はさすがでした!

ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ソレダメの記事一覧へ

ソレダメ!」は、テレビ東京系列で毎週水曜日19:00~放送されているバラエティ番組です。MCは若林正恭さん(オードリー)・高橋真麻さん、レギュラーは春日俊彰さん(オードリー)。毎回ゲスト陣を迎え、誰もが当たり前に行っている生活習慣や行動のソレマル新常識を楽しく学んでいくものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソレダメレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました