【ソレダメ】手抜きおかず料理レシピを全紹介(12月16日分)和田明日香・リュウジ・ロバート馬場アレンジャーズ

ソレダメ 手抜きおかず料理レシピ ソレダメ

2020年12月16日にテレビ東京系列・バラエティ番組「ソレダメ!」で放映された、手抜きおかずレシピをご紹介します。

バズるレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さん、食育インストラクターで料理研究家の和田明日香(わだあすか)さん、料理上手芸人・ロバート馬場さんの”手抜きアレンジャーズ”3名が考案された、超簡単で美味しい料理の作り方です。

大好評の手抜きアレンジャーズ企画。今日で第2弾です!時短料理のプロが楽チンなのに美味しいアレンジ技を教えてくれるもので、前回は鮭料理の手抜きアレンジレシピが紹介されました。

そして今日も、何かと忙しい今の時期に嬉しい手抜きテクニックを紹介!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

手抜きおかず料理のレシピ

ソレダメ 手抜きおかず料理レシピ

この時期、仕事も家事も忙しくて料理にまで手が回らない・・・そんなお悩みは芸能界屈指の手抜きアレンジャーズが解決!

●手抜きアレンジャーズ3名の紹介

【和田明日香さん】
3人のお子さんをもつ母親で、食育インストラクター・料理研究家、タレント、モデルなど幅広く活躍中。料理愛好家でざっくばらんなアイディア料理が人気の平野レミさんの次男とご結婚され、メディアでは平野レミさん&和田明日香さんのコンピでレシピを披露することも多数。3児の母親でもあるためお子さんのことを考えた料理が好評です。
【ロバート馬場さん】
吉本興業所属のお笑いトリオ「ロバート」のメンバー。相性は馬場ちゃん。もともと趣味で料理をされていましたが、テレビ番組で放映されたことをきっかけにその腕前が認められ、今では料理番組も担当するほど。使う具材やキッチングッズにもこだわりを持たれており、プロ並みの実力者です。
【リュウジさん】
ツイッターフォロワー数160万人超えの大人気料理研究家。”料理のおにいさん”としても親しまれています。株式会社バズレシピの代表取締役。リュウジさんが作る料理はバズレシピと呼ばれており、とにかく簡単で美味しくアイディアが光るものばかり。芸能界でもリュウジさんのファンは多く、第7回レシピ本大賞受賞の実績もあり。数多くのTV番組で料理の腕を披露されています。

参考ソレダメの記事一覧へ

手抜きおかず① インスタントラーメンでカルボナーラ風

インスタントラーメンでカルボナーラ風

リュウジさん考案のレシピで、インスタントラーメン「サッポロ1番 塩ラーメン」を使ってカルボナーラ風にアレンジ!

実際に作ってみましたが、ベーコンや卵黄、粉チーズを使っているので本当にカルボナーラを食べているような味わいでした♪しかも混ぜてレンチンするだけなので簡単!ラーメンの塩味と牛乳の味は相性が抜群なんだそうですよ。

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ソレダメ】インスタントラーメン カルボナーラ風の作り方、リュウジさんのインスタント手抜き料理レシピ(12月16日)
2020年12月16日にテレビ東京系列・バラエティ番組「ソレダメ!」で放映された、鮭サッポロ一番塩ラーメン カルボナーラ風の作り方をご紹介します。バズるレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが考案された、超簡単で美味しい手抜きお...

手抜きおかず② 白菜のちぎり和え(爆速サラダ)

ソレダメの白菜のちぎり和えレシピ

和田明日香さん考案のレシピで、包丁いらずで爆速でできる白菜サラダ。

鉄板焼き屋さんで食べて美味しかったものをより美味しくアレンジしたんだそうですよ。ツナとマヨネーズの黄金コンビを使うのでお子さんも美味しくいただけそうです♪さらに、ポン酢を使って箸休め的なさっぱりとした味に仕上げます。

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ソレダメ】白菜のちぎり和えの作り方、白菜の爆速サラダ!和田明日香さんの手抜きおかず料理レシピ(12月16日)アレンジャーズ
2020年12月16日にテレビ東京系列・バラエティ番組「ソレダメ!」で放映された、白菜の爆速サラダ「ちぎり和え」の作り方をご紹介します。食育インストラクターで料理研究家の和田明日香(わだあすか)さんが考案された、超簡単で美味しい手抜きおかず...

手抜きおかず③ 白菜のチーズ焼き

ソレダメの白菜のチーズ焼きレシピ

ロバート馬場さん考案の、包丁いらずでできる爆速白菜レシピ。

白菜とスライスチーズを手でちぎってアルミホイルにのせ、塩・こしょう・バターを加えて焼くだけで完成♪仕上げに醤油をかけていただきます。白菜は乳製品と相性が良いので、チーズと合わせると絶品に!

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ソレダメ】白菜のチーズ焼きの作り方、ロバート馬場さんの手抜きおかず料理レシピ(12月16日)アレンジャーズ
2020年12月16日にテレビ東京系列・バラエティ番組「ソレダメ!」で放映された、白菜のチーズ焼きの作り方をご紹介します。料理上手芸人・ロバート馬場さんが考案された、超簡単で美味しい手抜きおかずレシピです。 大好評の手抜きアレンジャーズ企画...

手抜きおかず④ 黄金チャーシュー

ソレダメの鶏チャーシューレシピ

リュウジさん考案の、電子レンジでできる鶏肉のチャーシュー。

鶏モモ肉をレンチンすることで水分が抜けづらくなるので、柔らかい仕上がりになるんだそうですよ。味付けは万能調味料「焼き肉のタレ」1本でOK。あらかじめ鶏肉の表面にフォークで穴を開けておくことと、レンジで加熱した後に余熱で火を通すことで、より柔らかい食感のチャーシューに仕上がります。

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ソレダメ】黄金チャーシューの作り方、電子レンジ&焼き肉のタレで!リュウジさんの手抜き料理レシピ(12月16日)
2020年12月16日にテレビ東京系列・バラエティ番組「ソレダメ!」で放映された、黄金チャーシュー(鶏肉チャーシュー)の作り方をご紹介します。バズるレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが考案された、超簡単で美味しい手抜きおかず...

手抜きおかず⑤ 簡単サムゲタン

ソレダメの参鶏湯レシピ

和田明日香さん考案の、簡単に出来る参鶏湯。

骨付き鶏肉を使うのがポイントで、骨から良い出汁が出て美味しくなります。発酵食品のキムチを入れることで奥深い味になり、しっかり煮こまれるので辛さもマイルドに!

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ソレダメ】簡単サムゲタン(参鶏湯)の作り方、和田明日香さんの手抜きおかず料理レシピ(12月16日)アレンジャーズ
2020年12月16日にテレビ東京系列・バラエティ番組「ソレダメ!」で放映された、簡単サムゲタン(参鶏湯)の作り方をご紹介します。食育インストラクターで料理研究家の和田明日香(わだあすか)さんが考案された、超簡単で美味しい手抜きおかずレシピ...
スポンサーリンク

前回放送された手抜き料理のレシピ(2020年11月4日分)

ソレダメ 鮭料理レシピ

第1弾で放送された、手抜きアレンジャーズ3名によるレシピ5品と、新潟県村上市のご当地料理4品はこちらです!テーマは鮭のアレンジ料理でした。

【レシピ内容】
●鮭のアヒージョ、鮭の混ぜご飯、鮭の唐揚げ、鮭のチーズインコロッケ(ご当地レシピ)
●鮭マヨ、とろける銀鮭、鮭の揚げ焼き、鮭の紙包み蒸し、鮭をふっくらカリッと焼く方法(手抜きアレンジャーズのレシピ)

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ソレダメ】鮭料理レシピの作り方まとめ(11月4日)手抜きアレンジ&新潟県ご当地料理
2020年11月4日にテレビ東京系列・バラエティ番組「ソレダメ!」で放映された、今が旬の鮭をより簡単に美味しく食べられるレシピの作り方をご紹介します。鮭はそのまま焼いて食べるのはもちろん、蒸したり煮込み料理に使うなどしても美味しくいただけま...

まとめ

今回は、ソレダメで放送された手抜きおかず料理のアレンジレシピをご紹介しました。

師走はとにかく忙しい月ですよね。1年の締めくくりなので、仕事でも家庭でもとにかくバタバタ。毎日の料理に手間をかけている時間も無くなってくるので、ちゃちゃっとできて美味しく作れる技を身につけたいもの。

そんな時は、手抜きアレンジャーズの出番♪リュウジさん、ロバート馬場さん、和田明日香さんという芸能化屈指の時短テクニックをもつ料理家なので、やっぱりさすがですね。

ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ソレダメの記事一覧へ

ソレダメ!」は、テレビ東京系列で毎週水曜日19:00~放送されているバラエティ番組です。MCは若林正恭さん(オードリー)・高橋真麻さん、レギュラーは春日俊彰さん(オードリー)。毎回ゲスト陣を迎え、誰もが当たり前に行っている生活習慣や行動のソレマル新常識を楽しく学んでいくものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソレダメレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました