【ヒルナンデス】そばペペの作り方、和風ペペロンチーノパスタ!リュウジさんの年の瀬レシピBEST5(12月21日)

ヒルナンデスのそばぺぺレシピ ヒルナンデス

2020年12月21日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、そばペペ(そばパスタ)の作り方をご紹介します。バズるレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが考案された、年末におすすめの年の瀬レシピです。

2020年も残りわずか。今年は年末年始をおうちで過ごす方も多いと思いますので、いつもとは違った料理で気分を盛り上げたいですよね。そこで今日の番組では、「簡単」・「時短」・「美味しい」リュウジレシピを紹介!

リュウジさんはこれまでにも番組に度々登場されていて、前回は激安グルメ&体に良い料理を、その前は2020年ベスト5のバズレシピを教えてくれましたが、今回は年末にがっつり食べたいバズレシピBEST5!おうちで楽しく年末年始を過ごせそうですね。

作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ヒルナンデス!そばペペ(そばパスタ)のレシピ

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

参考同日に放送されたリュウジさんの年の瀬レシピベスト5

材料(1人分)

オリーブ油 大さじ1
ニンニク 2片
鷹の爪 1本
そば(乾麺) 1人前
茹で汁 50cc
コンソメ 小さじ1弱
塩 少々
パセリ 適量

作り方

  1. 鍋に湯を沸かし、蕎麦を入れて茹でる。
    硬めに茹でるのがオススメです。
  2. フライパンにオリーブオイルをひき、スライスしたニンニクを加えて炒める。さらに鷹の爪を加えて炒める。
  3. (1)の茹でたそばの水気を切って(2)に加え、コンソメ・塩を加えてそばに絡ませる。
  4. (1)の茹で汁50ccを加えて麺に絡め、仕上げにオリーブ油(小さじ2:分量外)をかける。
  5. 器に盛り付け、お好みでパセリをふれば出来上がり。
バズレシピで話題の料理研究家リュウジさんが考案された、年末におすすめの簡単料理。そばでパスタ「ペペロンチーノ」を作る新感覚レシピです。


【調理ポイント】
ニンニクや鷹の爪をオリーブオイルで炒める際は、オイルが少量なのでフライパンを傾けて「油たまり」を作ると火が通りやすく風味もアップします。蕎麦の茹で汁を加えることで、油がそば全体に絡んでより美味しい仕上がりに!

スポンサーリンク

▼同日に放送された、その他のリュウジさんの年の瀬レシピBEST5はこちらです!

【ヒルナンデス】リュウジさんの年の瀬レシピBEST5(2020年12月21日分)年末におすすめホットプレート料理・年越しそばなど
2020年12月21日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、バズレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんの年末におすすめの年の瀬レシピベスト5をご紹介します。 2020年も残りわずか。今年は年末年始を...

▼これまでに番組で紹介されたリュウジさんのレシピはこちらです!

数が多いので、最新のものから掲載しております。その他の記事は一覧からご覧になってください☆

【ヒルナンデス】リュウジさんのレシピ~激安ベスト3の作り方(11月2日分)給料日ガパオや低カロリーパスタなど
2020年11月2日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、バズるレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さん考案のレシピをご紹介します。 今週は日本テレビで毎年恒例のカラダWEEK!リュウジさんは前回出演...
【ヒルナンデス】リュウジさんの2020年ベスト5レバズシピを紹介、反響の大きかった料理(10月26日)
2020年10月26日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、バズるレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さん考案の、2020年反響が大きかったBEST5のバズレシピをご紹介します。 リュウジさんはこれま...
【ヒルナンデス】そうめんアレンジレシピをリュウジさんが紹介、作り方まとめ(8月31日)焼きそば・カルボナーラなど簡単料理
2020年8月31日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、バズるレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが教えてくださったそうめん使い切りアレンジレシピをご紹介します。夏といえばやっぱりそうめんが定番...
【ヒルナンデス】リュウジさんの夏バテ防止レシピまとめ(7月27日)オクラのなめろうなどりゅうじ流アレンジ料理の作り方
2020年7月27日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、夏バテ解消に効くレシピをご紹介します。バズるレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが教えてくれた、超簡単に出来る料理です。これから夏本番!暑...
【ヒルナンデス】リュウジさんの低糖質レシピまとめ、簡単アレンジ料理(7月13日)納豆コールスローなど
2020年7月13日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、低糖質レシピの作り方をご紹介します。バズるレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが教えてくれた、超簡単にできてヘルシーなアレンジ料理です。 ...
【ヒルナンデス】コンビーフ缶無限レシピまとめ、リュウジさんが紹介(6月22日)ハッシュドコンビーフなど缶詰アレンジ料理
2020年6月22日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、バズレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが教えてくれたコンビーフ缶詰を使ったアレンジレシピです。リュウジさんは電子レンジなどを活用して「時...

リュウジさんのレシピ一覧へ

リュウジさんの紹介とレシピ本「バズレシピ」

今回レシピを教えてくれたリュウジさんは、ツイッターフォロワー数160万人超えの大人気料理研究家!”料理のおにいさん”としても親しまれています。株式会社バズレシピの代表取締役。リュウジさんが作る料理はバズレシピと呼ばれており、とにかく簡単で美味しくアイディアが光るものばかり。有名になったきっかけは、フランスの郷土料理・アリゴをじゃがりこで作った「じゃがアリゴ」。芸能界でもリュウジさんのファンは多く、第7回レシピ本大賞受賞の実績もあり。数多くのTV番組で料理の腕を披露されています。youtube動画も人気を集めています。

リュウジさんのツイッターはこちら
リュウジさんのインスタグラムはこちら

レシピ本

リュウジさんのレシピ本はこちらです。累計45万部突破、第5回・第6回のレシピ本大賞にも入選されました。最新刊は「バズレシピ ベジ飯編 進化した“野菜の食べ方”がここにある!」で、野菜を美味しく食べられるようなレシピがたくさん詰まっています。

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送されたリュウジ(りゅうじ)さんの年の瀬レシピをご紹介しました。

もうすぐクリスマス♪かと思えばあっという間に年末がやってきて、2021年の年始がスタート!この時期時間が進むのが早いですよね(笑)私は今年はおうちでゆっくりと過ごそうかなと思っているのですが、多くの方がきっとそうですよね!自粛生活が始まって料理を作る機会が増えたので、デリバリーでも良いかな~なんて思っていましたが、毎日頼めるものでもないですし、やはり自分で作るのが1番。

手間がかかる本格料理も良いですが、ちゃっちゃっと作れて美味しく、気分も盛り上がる料理・・・これはリュウジさんのお得意分野♪年越しそばもパーティーメニューもお任せ!やっぱり楽チンなのが良いですよね(笑)

ヒルナンデスリュウジさんのレシピ、ぜひ作ってみてくださいね☆そして素敵な年末年始をお過ごしください☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

番組記事一覧ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました