【ソレダメ】白菜のチーズ焼きの作り方、ロバート馬場さんの手抜きおかず料理レシピ(12月16日)アレンジャーズ

ソレダメの白菜のチーズ焼きレシピソレダメ

2020年12月16日にテレビ東京系列・バラエティ番組「ソレダメ!」で放映された、白菜のチーズ焼きの作り方をご紹介します。料理上手芸人・ロバート馬場さんが考案された、超簡単で美味しい手抜きおかずレシピです。

大好評の手抜きアレンジャーズ企画。今日で第2弾です!時短料理のプロ「手抜きアレンジャーズ」が楽チンなのに美味しいアレンジ技を教えてくれるもので、前回は鮭料理の手抜きアレンジレシピが紹介されました。

そして今日も、何かと忙しい今の時期に嬉しい手抜きテクニックを紹介!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ソレダメ!白菜のチーズ焼きのレシピ

ソレダメの白菜のチーズ焼きレシピ

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

参考ソレダメの記事一覧へ

同日に放送された手抜きおかず料理レシピ

材料(2人分)

白菜 50g
スライスチーズ 1枚
バター 小さじ1/2
塩 少々
こしょう 少々
醤油 小さじ1/2

作り方

  1. 白菜、チーズは一口大にちぎる。
  2. アルミホイルを広げ、白菜・チーズをのせる。
  3. バター・塩・こしょうを加え、グリルやトースターで3~4分ほど焼く。
  4. チーズに焼き目がついたら取り出して、仕上げに醤油をかければ完成。
料理上手なロバート馬場さんが考案された、超簡単で超美味しい手抜きおかずのレシピ。包丁いらずなので簡単!白菜は乳製品と相性が良いので、チーズと合わせると絶品に!
スポンサーリンク

▼同日に放送された、手抜きおかず料理のアレンジレシピはこちらです!

【ソレダメ】手抜きおかず料理レシピを全紹介(12月16日分)和田明日香・リュウジ・ロバート馬場アレンジャーズ
2020年12月16日にテレビ東京系列・バラエティ番組「ソレダメ!」で放映された、手抜きおかずレシピをご紹介します。 バズるレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さん、食育インストラクターで料理研究家の和田明日香(わだあすか)さん...

▼前回放送された手抜きレシピはこちらです。

【ソレダメ】鮭料理レシピの作り方まとめ(11月4日)手抜きアレンジ&新潟県ご当地料理
2020年11月4日にテレビ東京系列・バラエティ番組「ソレダメ!」で放映された、今が旬の鮭をより簡単に美味しく食べられるレシピの作り方をご紹介します。鮭はそのまま焼いて食べるのはもちろん、蒸したり煮込み料理に使うなどしても美味しくいただけま...

ロバート馬場さんの紹介とレシピ本

今回レシピを教えてくれた馬場さんは、吉本興業所属のお笑いトリオ「ロバート」のメンバー。馬場ちゃんの愛称でも親しまれていますよね。もともと趣味で料理をされていた馬場さんでしたが、テレビ番組で放映されたことをきっかけにその腕前が認められ、今では料理番組も担当するほど。使う具材やキッチングッズにもこだわりを持たれており、プロ並みの実力者です。

レシピ本

ロバート馬場さんのレシピ本(電子書籍)はこちらです。

まとめ

今回は、ソレダメで放送された、ロバート馬場さんの手抜きおかずのアレンジレシピをご紹介しました。

師走はとにかく忙しい月ですよね。1年の締めくくりなので、仕事でも家庭でもとにかくバタバタ。毎日の料理に手間をかけている時間も無くなってくるので、ちゃちゃっとできて美味しく作れる技を身につけたいもの。

そんな時は、手抜きアレンジャーズの出番♪リュウジさん、ロバート馬場さん、和田明日香さんという芸能化屈指の時短テクニックをもつ料理家なので、やっぱりさすがですね。

ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ソレダメの記事一覧へ

ソレダメ!」は、テレビ東京系列で毎週水曜日19:00~放送されているバラエティ番組です。MCは若林正恭さん(オードリー)・高橋真麻さん、レギュラーは春日俊彰さん(オードリー)。毎回ゲスト陣を迎え、誰もが当たり前に行っている生活習慣や行動のソレマル新常識を楽しく学んでいくものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソレダメ レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました