【ウワサのお客さま】エビとアスパラのガーリック炒めの作り方、節約主婦ののこさんの超時短えびレシピ(12月11日)業務スーパーで噂

ウワサのお客さまのエビとアスパラのガーリック炒めレシピ ウワサのお客さま

2020年12月11日にフジテレビ系列・バラエティ番組「噂のお客様」で放映された、えびとアスパラのガーリック炒めの作り方をご紹介します。業務スーパー食材を使って4人家族の1週間の食費をわずか7000円に抑えてしまう節約スーパー主婦・ののこさんが教えてくださった、下味冷凍などの時短テクニックで作るレシピです。

この番組では、これまでにもイトーヨーカドーで見つけた超高速主婦くうちゃんの常備菜レシピや、時短クイーン・長田知恵さんの作り置き料理レシピなどスゴ技をもつ主婦の方を取り上げてきましたが、今日は「業務スーパー」に登場したスーパー主婦に注目!

業務スーパーといえば、業者向けの大容量サイズの商品がお手頃価格で売られているのでコスパ抜群ですよね。この主婦の方は、業務スーパー食材を利用して2年半で400万円も節約し、しかも下味冷凍をフル活用して1週間分の料理28品をあっという間に作ってしまうという驚きの技の持ち主。

どんな料理を作るのか気になりますよね!作り方を記事にまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ウワサのお客さま!エビとアスパラのガーリック炒めレシピ

エビとアスパラのガーリック炒め

画像出典元:フジテレビ系列「ウワサのお客さま」

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

参考ウワサのお客さまの記事一覧へ

参考同日に放送された節約主婦ののこさんのレシピ

材料(作りやすい分量)

むきエビ 1袋(300g)
冷凍アスパラ 7〜8本
にんにくチューブ 小さじ1
しょうがチューブ 小さじ1
塩 ひとつまみ
コショウ 少々
レモン汁 少々
油 適量

作り方

  1. アスパラは5cm長さに切る。
  2. フライパンに油を熱し、エビ・にんにく・しょうがを入れて炒める。
  3. エビに火が通ったら、アスパラを加えて炒める。
  4. アスパラに火が通ったら塩・コショウ・レモン汁を加え、味を整える。
  5. 器に盛りつければ完成。
むきえびや冷凍アスパラをうまく使って時短に!
スポンサーリンク

▼同日に放送された節約主婦ののこさんのレシピはこちらです!

【ウワサのお客さま】節約主婦ののこさんの超時短レシピを全紹介(12月11日分)業務スーパー食材を使った下味冷凍などで料理
2020年12月11日にフジテレビ系列・バラエティ番組「噂のお客様」で放映された、節約主婦ののこさんが教えてくださった業務スーパー食材を使った時短レシピをご紹介します。 この番組では、これまでにもイトーヨーカドーで見つけた超高速主婦くうちゃ...

節約主婦ののこさんの紹介と著書

今回節約料理を教えてくれたののこさんは、娘さん・息子さんのお2人のお子さんをもつ4人家族の専業主婦の方。1986年生まれということなので、現在30代前半ですね。インスタグラムで家計簿や下味冷凍・作り置き料理などの節約術を公開されており、現在はフォロワー数20万人超え!すぐに真似できる節約技が人気を集め、カリスマ主婦となっています。ののこさんのご家庭の年収は450万円とのことですが、年に150万円の貯金に成功されているんだそうですよ。

ののこさんのオフィシャルブログはこちら

ののこさんは節約に関する本も出版されています。

まとめ

今回は、うわさのお客様で放送された、節約主婦ののこさんの節約&時短レシピをご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【ウワサのお客さま】超高速主婦くうちゃんの常備菜レシピを紹介、時短&節約料理(8月14日)イトーヨーカドーで噂
2020年8月14日にフジテレビ系列・バラエティ番組「噂のお客様」で放映された、超高速&節約技を持つ主婦くぅちゃんが教えてくださった時短レシピをご紹介します。 番組ではこれまでにも時短クイーン・長田知恵さんの作り置きレシピなどスゴ技をもつ主...
【ウワサのお客さま】イトーヨーカドーのアレンジ料理対決レシピまとめ、パート代表主婦・栗山さんVSハンサムシェフ(7月17日)
2020年7月17日にフジテレビ系列・バラエティ番組「噂のお客様」で放映された、人気スーパーであるイトーヨーカドーの食材を使ったスペシャルアレンジマッチのレシピをご紹介します。対決したのは、ハンサムシェフでお馴染みの料理研究家の寺田真二郎(...
【ウワサのお客さま】サイゼリヤのアレンジ料理レシピまとめ、リュウジさんが紹介(7月3日)アレンジ王子VS味覚王
2020年7月3日にフジテレビ系列・バラエティ番組「噂のお客様」で放映された、サイゼリヤのアレンジ料理レシピをご紹介します。バズレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが考案されものです。サイゼリアといえば、イタリアンのファミレス...
【ウワサのお客さま】定番商品アレンジ選手権レシピを紹介(5月15日)うまい棒やサトウの切り餅などで簡単料理の作り方
2020年5月15日にフジテレビ系列・バラエティ番組「噂のお客様」で放映された、超定番商品を使ったアレンジ選手権のレシピをご紹介します。この選手権では、ご家庭にありそうな食材や、昔から馴染みのある商品を使って簡単&時短に作れる料理を考案する...
【ウワサのお客さま】時短クイーン・長田知恵さんの作り置きレシピ7品紹介、オーケー食材で時短料理(5月1日)
2020年5月1日にフジテレビ系列・バラエティ番組「噂のお客様」で放映された、カリスマ主婦料理ブロガーで時短クイーンとも呼ばれる長田知恵さんが教えてくれた、スーパー「オーケー」の食材を使った作り置きレシピをご紹介します。オーケーといえば首都...

業務スーパーは今大人気ですよね。あんなにたくさん入っているのにこの値段で?と驚く商品がたくさん売られています♪1人暮らしだとさすがに食材を使い切れませんが、大家族ならかなりお得!しかも今回のスーパー主婦のように下味冷凍をして作り置きしておけば、食べる時に簡単ですしストックもできるので便利ですよね。毎回このコーナーに出演される主婦の方のテクニックがすごすぎて、背筋が伸びる気持ちで見ています・・(笑い)

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

ウワサのお客さまの記事一覧へ

ウワサのお客さま」は、フジテレビ系列で毎週金曜日21:00~21:55放送されているバラエティー番組です。MCはサンドウィッチマンの伊達みきおさん・富澤たけしさん、麒麟の川島明さん。店員さんの間で噂になっているお客様を探し出し、密着取材でその訳を深く掘り下げていく消費者密着バラエティーです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ウワサのお客さまレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました