【ウワサのお客さま】サイゼリヤのアレンジ料理レシピまとめ、リュウジさんが紹介(7月3日)アレンジ王子VS味覚王

うわさのお客様のサイゼリヤウワサのお客さま

2020年7月3日にフジテレビ系列・バラエティ番組「噂のお客様」で放映された、サイゼリヤのアレンジ料理レシピをご紹介します。バズレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが考案されものです。サイゼリアといえば、イタリアンのファミレスチェーン店ですよね。料理は本格的で美味しいのに価格はお手頃ということで、学生からファミリー層まで幅広い層から人気を集めているレストランなわけですが、今日は時短・簡単・美味しい料理を考案するプロであるリュウジさんが、そんなサイゼリアでお得意のアレンジ料理を紹介!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

アレンジ王子リュウジさんのサイゼリヤ料理レシピ

参考レシピの記事一覧へ

やみつき辛味チキンサラダ

うわさのお客様の辛味チキンサラダ

サイゼリヤの人気NO1おつまみ「やみつき辛味チキンサラダ」を使ってヘルシーなサラダにアレンジ!ポイントは、コーヒーフレッシュとイタリア産粉チーズで作る絶品シーザー風ドレッシングです♪

調理時間5分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ウワサのお客さま】やみつき辛味チキンサラダの作り方、リュウジさんのサイゼリヤアレンジ料理レシピ(7月3日)

チリレモンカルボナーラ

うわさのお客様のチリレモンカルボナーラ

カルボナーラに調味料を加えて和えるだけ♪使う調味料はイタリア産粉チーズ・唐辛子フレーク・コーヒーフレッシュ・レモン汁の4つ。酸味と辛味の絶妙な味わいの新感覚パスタが味わえます☆

調理時間5分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ウワサのお客さま】チリレモンカルボナーラの作り方、リュウジさんの超フレッシュサイゼリヤアレンジ料理レシピ(7月3日)

カシスとブルーベリー香るイタリアンサラダ

こちらは「味覚王」ことサイゼリヤの執行役員・高木さんがオススメするレシピ。

【材料】
□チキンとブロッコリーのサラダ(350円) 1皿
□カシスとブルーベリーのパンナコッタ(400円) 1品


【作り方】
パンナコッタから果実のみをスプーンですくい、サラダ全体にかけるだけ!

果実の甘さが絶妙でサラダともよく合うんだそうですよ。

ミラノサラミのアーリオ・オーリオ

こちらも「味覚王」ことサイゼリヤの執行役員・高木さんがオススメするレシピ。

スポンサーリンク
【材料】
□アーリオ・オーリオ(300円) 1皿
□熟成ミラノサラミ(300円) 1皿
□グランモラビア(イタリア産粉チーズ:無料) たっぷり
□エクストラバージンオリーブオイル(無料) たっぷり
□ブラックペッパー(無料) 適量


【作り方】
①グランモラビアとエクストラバージンオリーブオイルを混ぜ合わせ、ソースを作る。
②サラミを1枚ずつ広げて室温で脂を溶かしたあと、アーリオ・オーリオに加えて混ぜる。
ソースをかけ、ブラックペッパーをふりかければ出来上がり。

熱でサラミの脂がとろけ、リュウジさんも「めっちゃ美味しい」と絶賛していましたよ☆

生ハム増し増しプロシュート丼

うわさのお客様のプロシュート丼

プロシュートをご飯の上にのせ、ペコリーノ・ロマーノをたっぷりかけて作る絶品イタリアン丼ぶりレシピ。温泉卵、ブラックペッパー、醤油をトッピングしていただきます。

調理時間5分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ウワサのお客さま】生ハム増し増しプロシュート丼の作り方、リュウジさんのサイゼリヤアレンジ料理レシピ(7月3日)

アップルティーアフォガート

うわさのお客様のアップルティーアフォガート

濃いめのアップルティーを作ってミルクジェラートにかけるだけ♪冷たいアイスとリンゴ風味の温かいアップルティーでより美味しいスイーツの完成です!

調理時間5分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ウワサのお客さま】アップルティーアフォガートの作り方、リュウジさんのサイゼリヤアレンジ料理レシピ(7月3日)

煮込み風スープハンバーグ

【材料】
□レンズ豆とスペルト小麦のミネストローネ 1皿
□ハンバーグステーキ(400円) 1皿


【作り方】
①ミネストローネのスープに、「ハンバーグステーキ」のハンバーグを入れてその上に目玉焼きをのせる。
②付け合わせのポテトをスープに散りばめ、残りのコーンも加える。
③「ハンバーグステーキ」付属のガルムソースを上からかければ出来上がり。

ガルムソースを仕上げにかけることで煮こみ風のハンバーグに仕上がるんだそうですよ。

リュウジさんの紹介

今回レシピを教えてくれたリュウジさんは、ツイッターフォロワー数130万人超えの大人気料理研究家!料理のおにいさんとしても親しまれています。株式会社バズレシピの代表取締役。リュウジさんが作る料理はバズレシピと呼ばれており、とにかく簡単で美味しくアイディアが光るものばかり。有名になったきっかけは、フランスの郷土料理・アリゴをじゃがりこで作った「じゃがアリゴ」なんですよね、やっぱり発想がすごいです!最近はyoutubeも始められてこちらも大人気ですね。

リュウジさんのレシピ本は累計45万部突破、第5回・第6回のレシピ本大賞にも入選されました。最新刊は「レンジ革命」で、レンジだから美味しいレシピだけを100品厳選した本となっています。

まとめ

今回は、噂のお客様で放送された、リュウジさん考案のサイゼリヤのアレンジレシピをご紹介しました。

リュウジさん、外出自粛生活が始まってから毎日のようにあらゆる番組でお見かけするのですが、すごい人気ですよね!いつ休んでいるのかなぁなんて勝手に心配したりしていますが、やはり簡単・時短・美味しい料理が人気の秘訣ですよね♪私もこれまでリュウジさんのレシピを色々と真似して作ってみたのですが、電子レンジでチンするだけ、混ぜるだけなど本当に簡単なものばかりなのに味はとっても美味しいんですよね。さすがです!

ちなみに、私はサイゼリヤのことをサイゼリアとずっと言っていましたが、サイゼリヤなんですね・・・。今回紹介されたレシピ、みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ウワサのお客さま レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました