【ウワサのお客さま】イトーヨーカドーのアレンジ料理対決レシピまとめ、パート代表主婦・栗山さんVSハンサムシェフ(7月17日)

ウワサのお客さまのイトーヨーカドーレシピウワサのお客さま

2020年7月17日にフジテレビ系列・バラエティ番組「噂のお客様」で放映された、人気スーパーであるイトーヨーカドーの食材を使ったスペシャルアレンジマッチのレシピをご紹介します。対決したのは、ハンサムシェフでお馴染みの料理研究家の寺田真二郎(てらだしんじろう)さんと、イトーヨーカドーの約3万人のパートを代表する主婦・栗山さん。

実は寺田さんは過去にイトーヨーカドーでバイトした経験もあるそうなので、今回の企画にぴったりですよね!そしてカリスマ主婦・栗山さんの料理術も負けていません!お二人のレシピの作り方をまとめましたので、みなさんもぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

イトーヨーカドーのアレンジ料理対決レシピ!シェフVS代表主婦

今回は、イトーヨーカドーの食材を使って夏バテ解消に効く最新アレンジ料理対決!話題のハンサムシェフはSNS映えする食材を、3万人のパート代表栗山さんは便利食材を使ってそれぞれ渾身の料理を披露してくれましたよ。早速ご紹介していきますね☆

参考ウワサのお客さまの記事一覧へ

寺田真二郎シェフのレシピ3品

よだれ鶏風やみつき冷やし麺

ウワサのお客さまのよだれ鶏風やみつき冷やし麺レシピ

ピリ辛の四川料理「よだれ鶏」を麻婆豆腐の素とサラダチキンを使って手軽に作れるレシピ。トッピングには砕いたミックスナッツを使うので食感も楽しめ、暑い夏にもぴったりの一品!ただ、「お酢を少し加えるともう少しさっぱり仕上がるのでは?」というイトーヨーカドー審査員のコメントもありましたよ(笑)

調理時間5分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ウワサのお客さま】よだれ鶏風やみつき冷やし麺の作り方、イトーヨーカドーで夏バテ解消アレンジ料理レシピ(7月17日)

とろ~りチーズのアボカドオムレツカレー

ウワサのお客さまのチーズのアボカドオムレツカレーレシピ

「ポテトポタージュ」にミックスチーズを混ぜることでSNS映え抜群のチーズソースに!イトーヨーカドーの人気商品フローズンデリのバターチキンカレーにレンチンで作った半熟卵をのせ、チーズソースをかければあっという間に本格的なカレーが出来ちゃいます♪アボカドも入っているので女性にも嬉しい一品ではないでしょうか。

調理時間10分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ウワサのお客さま】とろ~りチーズのアボカドオムレツカレーの作り方、イトーヨーカドーで夏バテ解消アレンジレシピ(7月17日)

マンゴーチュロス

ウワサのお客さまのマンゴーチュロスレシピ

今回の寺田シェフの中で1番評価が高かった、シナモンシュガーをまぶしたチュロス!なんと2日間限定でイトーヨーカドーで取り扱うことも決定したレシピです。そうめんに溶かしバターや卵・片栗粉などを混ぜて形を整え、揚げて作ります。トッピングはマンゴーやホイップで♪

調理時間15分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ウワサのお客さま】マンゴーチュロスの作り方、イトーヨーカドーで夏バテ解消アレンジレシピ!ハンサム寺田シェフ(7月17日)

パート代表主婦・栗山さんのレシピ3品

アヒージョ風そうめん

ウワサのお客さまのアヒージョ風そうめんレシピ

調味料は一切不要!アヒージョとそうめんを合わせるというアイディア料理です。アヒージョはオリーブオイルの缶詰を使って簡単に作れますよ☆マッシュルームやニンニク、ブロッコリー、トマトなど具材もたっぷりで、オイルがそうめんに絡んで絶品です!

調理時間10分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ウワサのお客さま】アヒージョ風そうめんの作り方、イトーヨーカドーで夏バテ解消アレンジレシピ!代表主婦・栗山さん(7月17日)

鶏肉とザーサイの中華和え

ウワサのお客さまの鶏肉とザーサイの中華和えレシピ

わずか1分で出来る超簡単おつまみ。ザーサイやきゅうりの食感があるので食べ応えもありそうですし、サラダチキンでヘルシーに仕上がります。

調理時間1分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ウワサのお客さま】鶏肉とザーサイの中華和えの作り方、イトーヨーカドーで夏バテ解消アレンジレシピ!代表主婦(7月17日)

うなぎの冷や茶漬け

ウワサのお客さまのうなぎの冷や茶漬けレシピ

ごはんさえ炊いておけば、こちらもわずか1分で出来る絶品おつまみに。ごはんは水の代わりにほうじ茶を使って炊くことで、さっぱりとしたほうじ茶ご飯に仕上がります。うなぎの蒲焼きや錦糸卵をトッピングし、冷やした出汁をかけて仕上げる夏にぴったりの一品です。

調理時間1分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ウワサのお客さま】うなぎの冷や茶漬けの作り方、イトーヨーカドーで夏バテ解消アレンジレシピ!代表主婦・栗山さん(7月17日)

スポンサーリンク

ハンサムシェフ寺田真二郎さんの紹介とレシピ本

今回レシピを教えてくれた寺田真二郎さんは、1983年8月29日生まれ、愛知県出身の大人気の料理研究家。その爽やかなルックスで「イケメンシェフ」とも呼ばれています。過去には食品会社やカフェの店長などをされていた経験もあり、幅広いジャンルの料理に精通。アイディアが詰まった時短料理などを多く考案され、料理教室は予約が取れないほど大人気となっています。様々なメディアへの出演実績があり、企業のレシピ開発なども手掛けるなど幅広く活躍されている方です。

寺田真二郎さんのオフィシャルサイトはこちら

●レシピ本

まとめ

今回は、噂のお客様で放送された、パート代表の主婦・栗山さんVSハンサムシェフ寺田真二郎さんの、イトーヨーカドー食材を使ったアレンジ料理レシピをご紹介しました。

参考こちらもオススメです!

【ウワサのお客さま】超高速主婦くうちゃんの常備菜レシピを紹介、時短&節約料理(8月14日)イトーヨーカドーで噂
2020年8月14日にフジテレビ系列・バラエティ番組「噂のお客様」で放映された、超高速&節約技を持つ主婦くぅちゃんが教えてくださった時短レシピをご紹介します。 番組ではこれまでにも時短クイーン・長田知恵さんの作り置きレシピなどスゴ技をもつ...
【ウワサのお客さま】時短クイーン・長田知恵さんの作り置きレシピ7品紹介、オーケー食材で時短料理(5月1日)
2020年5月1日にフジテレビ系列・バラエティ番組「噂のお客様」で放映された、カリスマ主婦料理ブロガーで時短クイーンとも呼ばれる長田知恵さんが教えてくれた、スーパー「オーケー」の食材を使った作り置きレシピをご紹介します。オーケーといえば首都...
【ウワサのお客さま】定番商品アレンジ選手権レシピを紹介(5月15日)うまい棒やサトウの切り餅などで簡単料理の作り方
2020年5月15日にフジテレビ系列・バラエティ番組「噂のお客様」で放映された、超定番商品を使ったアレンジ選手権のレシピをご紹介します。この選手権では、ご家庭にありそうな食材や、昔から馴染みのある商品を使って簡単&時短に作れる料理を考案する...

イトーヨーカドーのといえば大手スーパー!その中で働いているパートさんや社員の方の数もやっぱり多いですよね。栗山さんは3万人もいるパートの代表ということだけでもすごいですが、料理テクニックもすごかったですね!やはり主婦は強い(笑)

そして寺田シェフはプロフィールを見ると今36歳ですよね。もっと若く見えますし、あの爽やかさは一体どこからくるんでしょう(笑)10代の頃にイトーヨーカドーでバイトをされた経験があるとのことで、なんとも今回の企画にぴったりでした!

みなさんもお二人のアレンジレシピ、ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ウワサのお客さまの記事一覧へ

ウワサのお客さま」は、フジテレビ系列で毎週金曜日21:00~21:55放送されているバラエティー番組です。MCはサンドウィッチマンの伊達みきおさん・富澤たけしさん、麒麟の川島明さん。店員さんの間で噂になっているお客様を探し出し、密着取材でその訳を深く掘り下げていく消費者密着バラエティーです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ウワサのお客さま レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました