【ウワサのお客さま】超高速主婦くうちゃんの常備菜レシピを紹介、時短&節約料理(8月14日)イトーヨーカドーで噂

うわさのお客様の高速主婦のレシピ ウワサのお客さま

2020年8月14日にフジテレビ系列・バラエティ番組「噂のお客様」で放映された、超高速&節約技を持つ主婦くぅちゃんが教えてくださった時短レシピをご紹介します。

番組ではこれまでにも時短クイーン・長田知恵さんの作り置きレシピなどスゴ技をもつ主婦の方を取り上げてきましたが、今日は人気スーパー「イトーヨーカドー」に登場したさらにすごいスーパー主婦に注目!1時間で16品もの料理を作ってしまうというありえないスピードに加え、節約も兼ねているというので驚きです。

食べ盛りの男の子のお子さんが2人もいながら毎月の食費は4万円ほど。地道に節約した結果、6年で1000万円もの貯金に成功されたやり手主婦です。どんな料理を作るのか気になりますよね!作り方を記事にまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

超高速主婦くぅちゃんの時短&節約レシピ

超高速主婦の時短&節約レシピ

今回高速主婦として紹介された「くぅちゃん」は、平日は看護師としてフルタイムで勤務しているため、週末の限られた時間に高速で買い物し、家族4人分の1週間分の料理を作り置きしているんだそうですよ。1週間分の献立表をすでに決めて買い物をしているので、買い物時間も超時短!余分な食材も買わないので節約にも繋がりますね♪

参考ウワサのお客さまの記事一覧へ

下ごしらえの節約&時短技

●野菜は皮ごと切る

基本的に野菜は皮をむかずにそのまま使うのがポイント。皮をむく手間が減って時短になると同時に、皮には栄養も豊富に含まれていることからヘルシーに仕上がります。

例えば人参は皮ごと千切りに、大根は皮を厚めにむいたあとその皮を千切りにするなど。細切りにするのもお子さんでも美味しく食べられるポイントかもしれませんね。

●下茹では大きめの鍋1つで

野菜やお肉を下茹でする際は、一つのお鍋で完結!鍋に湯を沸かし、アクが少なくて色・味がつきにくいものから順に入れて茹でます。例えば、もやし⇒ブロッコリー⇒ほうれん草⇒人参⇒ひじき⇒鶏皮といった具合。茹でたら取り出し、次の具材を入れて順番に茹でていきます。

これでガスの節約&時短に繋がります。

中華サラダ

材料

きゅうり
もやし
ロースハム
ごま油
醤油
お酢
砂糖
顆粒だし
いりごま

作り方

、塩もみしたキュウリ(細切り)の水気をしっかり絞る。

、タッパーに(1)を入れ、茹でたもやし、細切りにしたロースハム、ごま油・醤油・お酢・砂糖・顆粒だし・いりごまを加えてよく混ぜて馴染ませれば出来上がり。

手作りめんつゆ

色々な料理に味付けに使える万能めんつゆ。手作りするので減塩&節約に!みりん・醤油・鰹節があれば簡単に出来ちゃいますよ。

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ウワサのお客さま】手作りめんつゆの作り方、超高速主婦くうちゃんの時短&節約常備菜レシピ(8月14日)
2020年8月14日にフジテレビ系列・バラエティ番組「噂のお客様」で放映された、手作りめんつゆの作り方をご紹介します。1時間で16品もの料理を作ってしまうという、超高速&時短かつ節約技を持つ主婦くぅちゃんが教えてくださったレシピです。 番組...

ナムル3品

ほうれん草・もやし・人参の3種のナムル。ごま油・旨味調味料で味付けし、白ごまをふればあっという間に完成です♪

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ウワサのお客さま】ナムル3品の作り方、超高速主婦くうちゃんの時短&節約常備菜レシピ(8月14日)
2020年8月14日にフジテレビ系列・バラエティ番組「噂のお客様」で放映された、ナムル3品の作り方をご紹介します。1時間で16品もの料理を作ってしまうという、超高速&時短かつ節約技を持つ主婦くぅちゃんが教えてくださったレシピです。 番組では...

里芋とサバの味噌煮

冷凍さといもを使うことで時短に!サバ味噌煮の缶詰、手作りめんつゆを合わせて煮こんで作ります。

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ウワサのお客さま】里芋とさばの味噌煮の作り方、超高速主婦くうちゃんの時短&節約常備菜レシピ(8月14日)
2020年8月14日にフジテレビ系列・バラエティ番組「噂のお客様」で放映された、さといもとサバの味噌煮の作り方をご紹介します。1時間で16品もの料理を作ってしまうという、超高速&時短かつ節約技を持つ主婦くぅちゃんが教えてくださったレシピです...

無限ピーマン

ピーマンが苦手なお子さんでも無限に食べられるくらい美味しいと話題の無限ピーマン。くぅちゃんのポイントは、ピーマンをワタ・種ごと刻んで使うこと。これで時短&ヘルシーに仕上がります!

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ウワサのお客さま】無限ピーマンの作り方、超高速主婦くうちゃんの時短&節約常備菜レシピ(8月14日)
2020年8月14日にフジテレビ系列・バラエティ番組「噂のお客様」で放映された、無限ピーマンの作り方をご紹介します。1時間で16品もの料理を作ってしまうという、超高速&時短かつ節約技を持つ主婦くぅちゃんが教えてくださったレシピです。 番組で...

なすのごまポン和え

ナスをレンチンして、ごま油・ポン酢・いりごまを和えるだけ!ナスは皮を縞模様にむいておくことで火が通りやすくなり、味も染み込みやすくなります♪

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ウワサのお客さま】ナスのゴマポン和えの作り方、超高速主婦くうちゃんの時短&節約常備菜レシピ(8月14日)
2020年8月14日にフジテレビ系列・バラエティ番組「噂のお客様」で放映された、なすのゴマポン和えの作り方をご紹介します。1時間で16品もの料理を作ってしまうという、超高速&時短かつ節約技を持つ主婦くぅちゃんが教えてくださったレシピです。 ...

時短ハンバーグ

お子さんも喜ぶハンバーグをフライパンひとつで!タネをこねるのも焼くのも全部フライパンで完結させます。ポイントは、すりおろしたジャガイモを加えること。これでふっくらとした肉汁あふれるハンバーグに♪

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ウワサのお客さま】ハンバーグの作り方、超高速主婦くうちゃんの時短&節約常備菜レシピ(8月14日)
2020年8月14日にフジテレビ系列・バラエティ番組「噂のお客様」で放映された、ハンバーグの作り方をご紹介します。1時間で16品もの料理を作ってしまうという、超高速&時短かつ節約技を持つ主婦くぅちゃんが教えてくださったレシピです。 番組では...

鶏ハム

ヘルシーな鶏むね肉を使った鶏ハム。塩をまぶして湯せんしておくだけでふっくらとジューシーに仕上がります。

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ウワサのお客さま】鶏ハムの作り方、超高速主婦くうちゃんの時短&節約常備菜レシピ(8月14日)
2020年8月14日にフジテレビ系列・バラエティ番組「噂のお客様」で放映された、鶏ハムの作り方をご紹介します。1時間で16品もの料理を作ってしまうという、超高速&時短かつ節約技を持つ主婦くぅちゃんが教えてくださったレシピです。 番組ではこれ...

ごぼうと大根と人参のきんぴら

きんぴらの味付けも手作りめんつゆで♪ごぼうは予め笹がきにしてあるものを使うことで時短になります。

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ウワサのお客さま】ごぼうと大根と人参のきんぴらの作り方、超高速主婦くうちゃんの時短&節約キンピラレシピ(8月14日)
2020年8月14日にフジテレビ系列・バラエティ番組「噂のお客様」で放映された、ごぼうと大根と人参のキンピラの作り方をご紹介します。1時間で16品もの料理を作ってしまうという、超高速&時短かつ節約技を持つ主婦くぅちゃんが教えてくださったレシ...

鉄分サラダ

材料

人参 適量
ほうれん草 適量
ひじき 適量
ツナ缶 1缶
手作りめんつゆ 適量
マヨネーズ 適量
顆粒だし 適量

作り方

、人参は皮付きのまま細切りにする。

、鍋に湯を沸かし、ほうれん草を茹でる。茹でたらほうれん草を取り出し、同じ鍋で人参を茹でる。人参を取り出し、ひじきを茹でる。

、タッパーに茹でた人参、ほうれん草(一口大に切る)、ひじき、油を切ったツナ缶を入れ、手作りめんつゆ・マヨネーズ・顆粒だしを加えて和えれば出来上がり。

スポンサーリンク

ひじきの煮物

材料

ひじき
油揚げ
人参
手作りめんつゆ 適量
水 少々

作り方

、一口大に切った油揚げ、水で戻したひじきをフライパンに入れて炒める。

、皮付きのまま細切りにして茹でた人参を加え、炒め合わせる。

、手作りめんつゆ・水を入れ、具材に味が染み込むまで煮こめば出来上がり。

ブロッコリーのバーニャカウダ風

材料

ブロッコリー 適量
すりおろしニンニク 1片くらい
マヨネーズ 適量
ごま油 適量
醤油 適量
塩 適量

作り方

、ブロッコリーは一口大に切って茹でる。

、ボウルにすりおろしニンニク・マヨネーズ・ごま油・醤油・塩を入れて混ぜ合わせ、茹でたブロッコリーと和えれば出来上がり。

鶏皮ポン酢

材料

鶏皮 1枚分
刻みネギ 適量
ポン酢 適量

作り方

、鶏むね肉からはがした鶏皮を鍋で茹でる。

、茹でた鶏皮を細かく刻んで器に入れたら、ネギをのせる。ポン酢をかければ出来上がり。

まとめ

今回は、うわさのお客様で放送された超高速主婦の時短レシピをご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【ウワサのお客さま】イトーヨーカドーのアレンジ料理対決レシピまとめ、パート代表主婦・栗山さんVSハンサムシェフ(7月17日)
2020年7月17日にフジテレビ系列・バラエティ番組「噂のお客様」で放映された、人気スーパーであるイトーヨーカドーの食材を使ったスペシャルアレンジマッチのレシピをご紹介します。対決したのは、ハンサムシェフでお馴染みの料理研究家の寺田真二郎(...
【ウワサのお客さま】サイゼリヤのアレンジ料理レシピまとめ、リュウジさんが紹介(7月3日)アレンジ王子VS味覚王
2020年7月3日にフジテレビ系列・バラエティ番組「噂のお客様」で放映された、サイゼリヤのアレンジ料理レシピをご紹介します。バズレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが考案されものです。サイゼリアといえば、イタリアンのファミレス...
【ウワサのお客さま】定番商品アレンジ選手権レシピを紹介(5月15日)うまい棒やサトウの切り餅などで簡単料理の作り方
2020年5月15日にフジテレビ系列・バラエティ番組「噂のお客様」で放映された、超定番商品を使ったアレンジ選手権のレシピをご紹介します。この選手権では、ご家庭にありそうな食材や、昔から馴染みのある商品を使って簡単&時短に作れる料理を考案する...
【ウワサのお客さま】時短クイーン・長田知恵さんの作り置きレシピ7品紹介、オーケー食材で時短料理(5月1日)
2020年5月1日にフジテレビ系列・バラエティ番組「噂のお客様」で放映された、カリスマ主婦料理ブロガーで時短クイーンとも呼ばれる長田知恵さんが教えてくれた、スーパー「オーケー」の食材を使った作り置きレシピをご紹介します。オーケーといえば首都...

1時間で16品ってかなりすごいですよね!この時短テクニックは伝説の家政婦と言われる方々と同じくらいではないでしょうか。しかもお買い物も高速(笑)そして節約することもちゃんと考えた料理というのですから、まさに主婦の鏡ですよね。私なら子供が2人もいて月の食費4万円は絶対むりです(笑)同じ主婦でこうしたスゴ技をもつ方を見るとかなり勉強になりますし自分も頑張ろうと思えますよね♪

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

ウワサのお客さまの記事一覧へ

ウワサのお客さま」は、フジテレビ系列で毎週金曜日21:00~21:55放送されているバラエティー番組です。MCはサンドウィッチマンの伊達みきおさん・富澤たけしさん、麒麟の川島明さん。店員さんの間で噂になっているお客様を探し出し、密着取材でその訳を深く掘り下げていく消費者密着バラエティーです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ウワサのお客さまレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル
タイトルとURLをコピーしました