【家事ヤロウ】カマンベールミルフィーユ鍋の作り方、コンビニ食材鍋レシピ&しめ(11月25日)チーズで絶品

家事ヤロウのカマンベールチーズミルフィーユ鍋レシピレシピ

2020年11月25日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、カマンベールミルフィーユ鍋の作り方をご紹介します。コンビニ食材でできる最新鍋レシピです。

肌寒くなってきた今の季節、食べたくなるのは体の芯から温まるお鍋ですよね!番組では、過去に次世代の鍋のしめレシピ5品や、プロレスちゃんこ鍋レシピが紹介されましたが、今日はコンビニで買えるお手軽食材を使った話題の簡単激ウマ鍋料理を紹介!もちろん最適なシメまでありますよ。

豚バラ肉、白菜、カマンベールチーズで絶品!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!カマンベールミルフィーユ鍋のレシピ

カマンベールチーズミルフィーユ鍋

画像出典元:テレビ朝日系列「家事ヤロウ」

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

関連家事ヤロウの記事一覧へ

関連同日に放送されたコンビニ食材鍋レシピ

材料(作りやすい分量)

白菜 3枚
豚バラ肉 6枚
カマンベールチーズ 1個
水 250cc
固形コンソメ 1個
塩 少々
こしょう 少々

【シメ】
オムライスおにぎり 1個
バター 10g

作り方

  1. 白菜1枚に豚バラ肉2枚をのせる。その上に白菜1枚⇒豚バラ肉2枚⇒白菜1枚⇒豚バラ肉2枚の順にのせて層を作る。
  2. 重ねたまま5cm幅に切り、切り口を上にして鍋の縁に立てながら敷き詰める。このとき、中央は直径5cmほどのスペースを残しておく。
  3. 真ん中の空けておいたスペースに、6等分に切れ目を入れたカマンベールチーズを丸ごと詰める。
    チーズは事前に切れ目を入れておくことで食べやすくなります。
  4. 水・固形コンソメ・塩・こしょうを加え、蓋をして20分ほど煮こめば出来上がり。
    チーズは煮込み過ぎると形が崩れてしまうので、形を残したい方は一度チーズを取り出して最後に入れてもOKです。
  5. シメは、残ったスープにオムライスおにぎりを入れてほぐし、バターを溶かせば完成。
    チーズと卵、ケチャップが混ざり合ってトマト風味のチーズリゾットになります。
コンビニ食材でできるSNSで話題の激ウマ鍋&シメのレシピ。カマンベールチーズを丸ごと1個使うので見た目のインパクトも抜群!白菜や豚肉の旨味がスープに溶け出して美味しいのはもちろん、とりけた濃厚カマンベールチーズを絡めて食べれば絶品です。
スポンサーリンク

▼同日に放送されたその他のコンビニ食材でできる鍋料理レシピはこちらです!

【家事ヤロウ】コンビニ食材鍋レシピ&しめの作り方を紹介(11月25日分)最新の簡単で激うま料理
2020年11月25日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、コンビニ食材でできる最新鍋レシピをご紹介します。 肌寒くなってきた今の季節、食べたくなるのは体の芯から温まるお鍋ですよね!番組では、過去に...

▼こちらの鍋レシピもおすすめです。

【家事ヤロウ】次世代お鍋のしめレシピ5品を紹介(2月5日)キムチ鍋・寄せ鍋・すき焼きなどのシメ料理の作り方
2020年2月5日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ」で放映された、次世代の鍋のしめレシピについてご紹介します。お鍋は冬に欠かせない料理ですが、残ったスープで楽しむシメも欠かせないですよね!定番はごはんや麺類を入れてシメますが...
【家事ヤロウ】プロレスちゃんこ「ミネストローネ鍋」の作り方、真壁刀義さん・辻陽太さんのレシピ(3月11日)
2020年3月11日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、ミネストローネ鍋の作り方についてご紹介します。新日本プロレスの真壁刀義選手・辻陽太選手が教えてくれた、道場に伝わるという伝統ちゃんこ鍋レシピで...
【家事ヤロウ】プロレスちゃんこ鍋「ストロングスタイル湯豆腐」の作り方、獣神サンダーライガーさんのレシピ(3月11日)
2020年3月11日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、ストロングスタイル湯豆腐の作り方についてご紹介します。新日本プロレスの獣神サンダー・ライガー選手が教えてくれた、道場に伝わるという伝統ちゃんこ...
【家事ヤロウ】豆乳坦々ちゃんこ鍋の作り方、プロレス選手・オカダカズチカさんと矢野通さんが教える伝統レシピ(3月11日)
2020年3月11日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、豆乳担々ちゃんこ鍋の作り方についてご紹介します。新日本プロレスの矢野通選手とオカダ・カズチカ選手が教えてくれた、道場に伝わるという伝統ちゃんこ...

まとめ

今回は、家事やろうで放送されたコンビニ食材鍋レシピについてご紹介しました。

秋冬はやっぱりお鍋料理が食べたくなりますよね♪我が家でもつい最近「鍋キューブ鶏だし・うま塩」を使って鍋を作りましたよ。お肉も野菜も魚介類も全部一気に食べられるのでヘルシーですし、冷蔵庫の中身を一掃できるので鍋って良いですよね。だいたいいつも同じような具材や味になってしまいますが、今回紹介されたレシピを試すといつもと違った鍋が楽しめそうですね!

ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました