【家事ヤロウ】豆乳坦々ちゃんこ鍋の作り方、プロレス選手・オカダカズチカさんと矢野通さんが教える伝統レシピ(3月11日)

家事ヤロウの豆乳坦々ちゃんこ鍋レシピ レシピ

2020年3月11日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、豆乳担々ちゃんこ鍋の作り方についてご紹介します。新日本プロレスの矢野通選手とオカダ・カズチカ選手が教えてくれた、道場に伝わるという伝統ちゃんこ鍋レシピです。今日の番組では、プロレスちゃんこ鍋NO1決定戦を開催!人気レスラーが集結し、門外不出のレシピを披露しガチンコで対決されましたよ。ファンの方は嬉しいのではないでしょうか。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!豆乳坦々ちゃんこ鍋のレシピ

(調理時間の目安:25分、料理カテゴリー:鍋料理)

参考家事ヤロウの記事一覧はこちら

材料(作りやすい分量)

大根 適量
白菜 適量
えのき 適量
長ねぎ 適量
椎茸 適量
ニラ 適量
木綿豆腐 適量
豚肉スライス 適量

【鍋つゆ】
ごま豆乳鍋の素 1パック
豆板醤  適量
白味噌  適量
オイスターソース 適量

【トッピング】
すりごま 適量
ラー油 適量
ホワジャオ 適量
山椒 適量

【シメ】
ひき肉 1パック
酒 適量
テンメンジャン 適量
中華麺 適量

作り方

、白菜は斜め細切りにする。長ねぎは8mm幅で斜めにスライスする。ニラは6cm幅に切る。椎茸は軸を半分に、カサの部分は8mm幅に切る(石づきも刻んで出汁に使う)。えのきは半分にカットする。木綿豆腐は1丁を16等分にする。大根は皮をむいてピーラーで薄切りにする。

、鍋にごま豆乳鍋の素・豆板醤・白味噌・オイスターソースを入れ、火にかける。

、豚肉を1枚ずつ加えて火を通したら、(1)の豆腐・野菜を上にのせて蓋をして2分ほど煮込む。

、すりごま・ラー油・ホワジャオ・山椒を雨のようにたっぷり降らせれば出来上がり。

、シメを作る。フライパンでひき肉を炒め、酒・テンメンジャンで味付けして肉味噌を作り、中華麺と一緒に残った鍋つゆに加えて本格担々麵にすればOK。

スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちら!

【家事ヤロウ】プロレスちゃんこ鍋「ストロングスタイル湯豆腐」の作り方、獣神サンダーライガーさんのレシピ(3月11日)
2020年3月11日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、ストロングスタイル湯豆腐の作り方についてご紹介します。新日本プロレスの獣神サンダー・ライガー選手が教えてくれた、道場に伝わるという伝統ちゃんこ...
【家事ヤロウ】プロレスちゃんこ「ミネストローネ鍋」の作り方、真壁刀義さん・辻陽太さんのレシピ(3月11日)
2020年3月11日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、ミネストローネ鍋の作り方についてご紹介します。新日本プロレスの真壁刀義選手・辻陽太選手が教えてくれた、道場に伝わるという伝統ちゃんこ鍋レシピで...

まとめ

今回は、家事ヤロウ(家事やろう)で放送されたプロレスちゃんこ鍋のレシピをご紹介しました。

プロレス・・・私も間近で見たことがありますが、すごい迫力ですよね。詳しいワザはよく分かりませんが、楽しむというよりも怪我をしないかハラハラしましたよ(笑)試合中は怖い雰囲気満々ですが、実はみなさん普段は良い方だったりしますよね。そのギャップがまた良いですね♪

ちゃんこ鍋というと「お相撲さんのお鍋」というイメージですが、お相撲さんに限ったものではないんですよね!プロレスファンの方は、選手の方が普段食べているちゃんこ鍋のレシピを知れて嬉しいのではないでしょうか♪

ぜひ皆さんも作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました