【土曜は何(ナニ)する】豚キムチの作り方、和牛水田さんの簡単キッチン教室レシピ(11月14日)さつまいも&しじみ味噌で

土曜は何するの豚キムチレシピ レシピ

2020年11月14日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」10分ティーチャーで放映された、豚キムチの作り方をご紹介します。元料理人の和牛・水田さんが教えてくださった、隠し味を使っていつもの料理をワンランクアップさせる和牛キッチンのレシピです。

このコーナーは毎回予約の取れない話題の先生が講師となって様々な分野の授業をしてくれるもので、前回はリュウジさんの悪魔的バズレシピ5品が紹介されましたが、今日は秋のスペシャルバージョン!お笑い芸人でありながら調理師免許を取得しプロの料理人として活躍されていた水田さんが、ちょっとした工夫で極上の一品に変えるテクニックを披露してくれましたよ!

豚キムチのポイントは、甘い野菜であるさつまいもを加えてキムチの辛味を引き立てること。また、インスタントのしじみ味噌を加えてコクをアップさせます。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

土曜は何する!?和牛水田さんの豚キムチレシピ

豚キムチ

画像出典元:フジテレビ系列「土曜はナニする」

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ/韓国料理)

参考土曜はナニするの記事一覧へ

参考同日に放送された和牛水田さんのレシピ

材料(2人分)

豚こま切れ肉 200g
ごま油 小さじ2
酒 小さじ2
生姜(チューブ) 小さじ1
キムチ 100g
もやし 1/2袋(100g)
にら 1/2束
サツマイモ 50g
インスタントのしじみ入り味噌 1袋(大さじ1)

【仕上げ】
ごま油(仕上げ用) 小さじ1

作り方

、フライパンにごま油(小さじ2)を熱し、豚こま切れ肉を入れて色がつくまで炒める。

、色がついたら酒・生姜(チューブ)・キムチを加えて炒め合わせる。

、全体が混ざったらニラ・もやし、電子レンジで温めておいたサツマイモを加える。

甘味のあるサツマイモを加えることでキムチの辛さを引き立てます。

、インスタントのしじみ味噌を加える。

インスタントのしじみ味噌は具の旨味が凝縮されているので、手軽にコクをアップ!

、仕上げにごま油(小さじ1)を回しかける。

、器に盛り付ければ出来上がり。

スポンサーリンク

▼同日に放送されたその他の和牛水田さんのレシピはこちらです!

【土曜は何(ナニ)する】和牛水田さんのレシピ3品の作り方~和牛キッチン(11月14日)定番料理が隠し味で極上に
2020年11月14日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」10分ティーチャーで放映された、和牛キッチンのレシピ3品をご紹介します。元料理人の和牛・水田さんが教えてくださった、隠し味などを使っていつもの料理をワンランク...

まとめ

今回は、土曜はなにする?!和牛水田さんのキッチン教室で紹介された「豚キムチ」レシピについてご紹介しました。

参考こちらもオススメです!

【土曜は何(ナニ)する】リュウジさんのベジ飯バズレシピ5品(11月7日分)旬の野菜を使った悪魔的料理の作り方
2020年11月7日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」10分ティーチャーで放映された、バズレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが考案された、爆速でできる悪魔的旨さのベジめしレシピ5品をご紹介します。 ...
【土曜は何(ナニ)する】シワとりメソッドのやり方、5分で若返る美容家・永松麻美さんのしわ取り方法と効果(10月31日)
2020年10月31日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」10分ティーチャーで放映された、しわ取りメソッドについてご紹介します。「人生がときめくシワとりパーフェクトブック」の著者で美容家&美肌デザイナーの永松麻美(な...
【土曜は何(ナニ)する】大掃除テクニックを紹介、どきどきキャンプ佐藤満春さん直伝(10月24日)浴室・キッチン・エアコン
2020年10月24日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」10分ティーチャーで放映された、秋の大掃除術についてご紹介します。講師は、お笑い芸人でありながら名誉トイレ診断士などの資格を所有されているお掃除の達人、どきど...
【土曜は何(ナニ)する】ホットプレートレシピ5品の作り方、黄川田としえさんの簡単・映えおいしい料理(10月17日)
2020年10月17日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」10分ティーチャーで放映された、ホットプレートレシピ5品をご紹介します。料理家・フードスタイリストの黄川田としえ(きかわだとしえ)さんが教えてくださった、簡単...
【土曜は何(ナニ)する】BOXパンレシピを紹介(10月10日)斎藤ゆかりさんのボックス&レンチンで出来る作り方
2020年10月10日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」10分ティーチャーで放映された、BOXパンレシピをご紹介します。パン講師・斎藤ゆかりさんが教えてくださった、電子レンジでチンするだけで誰でも簡単にパン作りがで...
【土曜は何(ナニ)する】パスタレシピを紹介、世界チャンピオン弓削啓太さんが教える作り方(9月26日)
2020年9月26日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」10分ティーチャーで放映された、パスタのレシピをご紹介します。パスタ界のワールドカップ「パスタ・ワールド・チャンピオンシップ2019」で見事世界1位に輝いた、横...

水田さんは元料理人として有名ですよね。お笑いネタにも取り入れられたりしていましたが、実際に料理を作っているところを見たのは初めてだったので本当に料理上手で驚きました!そしていつも優しく微笑みながら見守る川西さん♪このコンビバランスが最高ですよね♪

今回紹介されたレシピは煮込みハンバーグ・豚キムチ・酢豚とどれも定番家庭料理でしたが、ちょっとした隠し味やコツで美味しさがアップ!覚えておくと今後このメニューが活躍しそうです!

ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

参考土曜はナニするの記事一覧へ

土曜はナニする!?」はフジテレビ系列で2020年4月4日からスタートした情報バラエティ番組で、放送は毎週土曜日8:30~9:55。MCは山里亮太さん(南海キャンディーズ)、宇賀なつみさん。視聴者の「知りたい!」「やってみたい!」「行ってみたい!」に応え、週末を有意義に過ごすために役立つヒントを紹介する番組です。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ土曜はナニする
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました