【土曜は何(ナニ)する】なす唐揚げの作り方、リュウジさんのベジ飯バズレシピ(11月7日)簡単ナスからあげ

土曜は何するのリュウジのなす唐揚げレシピレシピ

2020年11月7日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」10分ティーチャーで放映された、ナスから揚げの作り方をご紹介します。バズレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが考案された、なすを使って爆速でできる悪魔的旨さのベジめしレシピです。

リュウジさんは、電子レンジを活用するなど簡単・時短・美味しい料理を考案するプロ!料理を普段作らない方でも失敗せずにお店のような絶品料理が出来るためSNSでも真似して作る人が続出し、今バズりにバズっている話題の方です。「料理のお兄さん」として親しみやすいキャラクターなのも人気の理由の1つですよね!

今回はそんなリュウジさんが、ヘルシーで激ウマなお手軽からあげを紹介!サクサクの衣とジューシーなナスで、お酒のおつまみにもぴったりです。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

土曜は何する!?リュウジさんのなす唐揚げレシピ

●レシピ動画

リュウジさんの公式Youtubeチャンネルで紹介されている動画です!

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

参考土曜はナニするの記事一覧へ

参考同日に放送されたリュウジさんのベジ飯レシピ

材料(2人分)

なす 3本(約240~250g)
白だし 大さじ3
片栗粉 適量
サラダ油 フライパンの深さの1cmほど

レモン汁 お好みで
ブラックペッパー お好みで

作り方

、なすはヘタを包丁で切り落とし、残った部分は手で取り除く。一口サイズの乱切りにし、ボウルに入れる。

、白だしを加え、手で揉みこむ。

白だしを揉みこむことでナスに味が染み込み、このあと揚げた時に油を吸い過ぎるのも防げます。スパイシーな味がお好みの方は、おろしニンニクやおろし生姜も加えても美味しく仕上がります。

、常温で10分~15分ほどおき、ナスに味が染み込むように漬け込む。

、フライパンに鍋底から1cmくらいの量の油をひき、中火で約180度に熱する。

、漬けこんだ(3)のナスに片栗粉を厚めにまぶし、軽くはたいてすぐに(4)の油に入れて揚げる。

片栗粉をつけてから時間が経つと、ナスの水分で衣が柔らかくなるので要注意。まぶしたらすぐに揚げるようにしましょう。

、全体が茶色くなってきたら取り出して油を切り、器に盛り付ければ出来上がり。お好みでレモン汁・ブラックペッパーをかけていただきます。

バズるレシピで話題の料理研究家リュウジさんが考案された、ナスを使ってできる簡単で悪魔的な美味しさのヘルシーベジ料理。外の衣はサクサク、中のなすはジューシーで、お酒のおつまみにもぴったりです。リュウジさんの激推しレシピなんだそうですよ☆
スポンサーリンク

▼同日に放送されたリュウジさんのベジ飯レシピはこちらです!

【土曜は何(ナニ)する】リュウジさんのベジ飯バズレシピ5品(11月7日分)旬の野菜を使った悪魔的料理の作り方
2020年11月7日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」10分ティーチャーで放映された、バズレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが考案された、爆速でできる悪魔的旨さのベジめしレシピ5品をご紹介します。 ...

リュウジさんの紹介とレシピ本「バズレシピ」

今回レシピを教えてくれたリュウジさんは、ツイッターフォロワー数130万人超えの大人気料理研究家!料理のおにいさんとしても親しまれています。株式会社バズレシピの代表取締役。リュウジさんが作る料理はバズレシピと呼ばれており、とにかく簡単で美味しくアイディアが光るものばかり。有名になったきっかけは、フランスの郷土料理・アリゴをじゃがりこで作った「じゃがアリゴ」なんですよね、やっぱり発想がすごいです!最近はyoutubeも始められてこちらも大人気ですね。

リュウジさんのツイッターはこちら
リュウジさんのインスタグラムはこちら

レシピ本

リュウジさんのレシピ本はこちらです。累計45万部突破、第5回・第6回のレシピ本大賞にも入選されました。最新刊は「バズレシピ ベジ飯編 進化した“野菜の食べ方”がここにある!」で、野菜を美味しく食べられるようなレシピがたくさん詰まっています。

まとめ

今回は、土曜はなにする?!で放送されたリュウジ(りゅうじ)さんの野菜たっぷりベジめしレシピ「ナスから揚げ」についてご紹介しました。

参考こちらもオススメです!

【土曜は何(ナニ)する】シワとりメソッドのやり方、5分で若返る美容家・永松麻美さんのしわ取り方法と効果(10月31日)
2020年10月31日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」10分ティーチャーで放映された、しわ取りメソッドについてご紹介します。「人生がときめくシワとりパーフェクトブック」の著者で美容家&美肌デザイナーの永松麻美(な...
【土曜は何(ナニ)する】大掃除テクニックを紹介、どきどきキャンプ佐藤満春さん直伝(10月24日)浴室・キッチン・エアコン
2020年10月24日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」10分ティーチャーで放映された、秋の大掃除術についてご紹介します。講師は、お笑い芸人でありながら名誉トイレ診断士などの資格を所有されているお掃除の達人、どきど...
【土曜は何(ナニ)する】ホットプレートレシピ5品の作り方、黄川田としえさんの簡単・映えおいしい料理(10月17日)
2020年10月17日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」10分ティーチャーで放映された、ホットプレートレシピ5品をご紹介します。料理家・フードスタイリストの黄川田としえ(きかわだとしえ)さんが教えてくださった、簡単...
【土曜は何(ナニ)する】BOXパンレシピを紹介(10月10日)斎藤ゆかりさんのボックス&レンチンで出来る作り方
2020年10月10日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」10分ティーチャーで放映された、BOXパンレシピをご紹介します。パン講師・斎藤ゆかりさんが教えてくださった、電子レンジでチンするだけで誰でも簡単にパン作りがで...
【土曜は何(ナニ)する】パスタレシピを紹介、世界チャンピオン弓削啓太さんが教える作り方(9月26日)
2020年9月26日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」10分ティーチャーで放映された、パスタのレシピをご紹介します。パスタ界のワールドカップ「パスタ・ワールド・チャンピオンシップ2019」で見事世界1位に輝いた、横...
【土曜は何(ナニ)する】魔法のスープレシピを紹介、野菜ソムリエAtsushi(あつし)さん直伝!夏ダメージ解消(9月12日)
2020年9月12日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」10分ティーチャーで放映された、魔法のスープレシピをご紹介します。野菜ソムリエプロでファッション&ライフスタイルプロデューサーのAtsushi(あつし)先生が考...

もう2020年も残り2か月。今年の流行語大賞のノミネートも最近発表されましたが、今年最もバズった料理研究家と言えば、間違いなくリュウジさんではでしょうか♪120冊がエントリーされた「料理レシピ本大賞」でも「悪魔のレシピ」がグランプリに選ばれましたし、何といってもどのテレビをつけても毎日リュウジさんが出演されていたような気がします(笑)

実際、私もリュウジさんのレシピをいくつか作ってみましたが、簡単なのにちゃんと美味しい!というか、レンチンで作ったとおは思えないクオリティに仕上がるので、ファンが多いのもうなづけますね♪

みなさんもバズレシピぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

参考土曜はナニするの記事一覧へ

土曜はナニする!?」はフジテレビ系列で2020年4月4日からスタートした情報バラエティ番組で、放送は毎週土曜日8:30~9:55。MCは山里亮太さん(南海キャンディーズ)、宇賀なつみさん。視聴者の「知りたい!」「やってみたい!」「行ってみたい!」に応え、週末を有意義に過ごすために役立つヒントを紹介する番組です。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 土曜はナニする
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました