【家事ヤロウ】秋の炊き込みご飯レシピ4品の作り方 (10月14日)すき焼き風・フライドチキンごはんなど炊飯器で簡単

家事ヤロウ 炊き込みご飯レシピレシピ

2020年10月14日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、秋の炊き込みごはんレシピ4品をご紹介します。いまSNSやネットで話題になっている、炊飯器に具材を入れて炊くだけで激ウマご飯が出来る作り方です。

大好評の炊き込みご飯企画。前回は2020年3月に炊き込みご飯5品のレシピが放送されましたが、反響が大きかったため、今日は待望の第2弾!具材と調味料を炊飯器に入れてスイッチONするだけなので、料理初心者でも簡単に美味しく作れます!

すき焼き風炊き込みご飯や、人気ファストフード店「ケンタッキー」のフライドチキンを使った斬新炊き込みご飯など、作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

好評第2弾!秋の炊き込みご飯レシピ4品

今回のテーマは、料理初心者の強い味方「炊き込みご飯」。大好評の第1弾につづき、第2弾です。炊飯器にお任せすれば良いので失敗しらず♪普段から炊き込みご飯を作っている方も、いつもとは違った新感覚の絶品ごはんが楽しめますよ☆ネットやSNSで話題の厳選4品、ご紹介します!

関連家事ヤロウの記事一覧へ

フライドチキンで炊き込みご飯

家事ヤロウのフライドチキン炊き込みご飯

お馴染みのケンタッキーフライドチキンを使って炊き込みご飯♪あの病みつきになるフライドチキンのスパイスや風味、旨味が染み込んだごはんはまさに絶品です。

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】フライドチキン炊き込みご飯の作り方、ケンタッキーで作る秋の炊き込みごはんレシピ(10月14日)炊飯器で簡単

すき焼き風炊き込みご飯

家事ヤロウのすき焼き風炊き込みご飯

炊飯器1つで、まるですき焼きのような味わいの仕上がりに!しかもご飯付きなので大満足♪

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】すき焼き風炊き込みご飯の作り方、秋の炊き込みごはんレシピ(10月14日)炊飯器で簡単

イカ飯風あたりめ炊き込みご飯

家事ヤロウの炊き込みご飯レシピ

人気料理研究家リュウジさんが考案された炊き込みご飯レシピ。駄菓子でお馴染みの「あたりめ」を使い、イカ飯のような味わいに仕上げます!

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】あたりめ炊き込みご飯の作り方、イカ飯風!秋の炊き込みごはんレシピ(10月14日)炊飯器で簡単

ブロッコリー炊き込みご飯

家事ヤロウの炊き込みご飯レシピ

ブロッコリーを丸ごと1個使った、ヘルシー炊き込みご飯。マヨネーズをかけて食べるとより美味しくいただけるそうですよ。

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】ブロッコリー炊き込みご飯の作り方、秋の炊き込みごはんレシピ(10月14日)炊飯器で簡単

スポンサーリンク

第1弾で放送された炊き込みご飯レシピ5品

家事ヤロウの炊き込みご飯レシピ

2020年3月に放送された第1弾炊き込みごはんのレシピ5品です!

【松茸風炊き込みご飯】
松茸味のお吸い物を使用した、テレビでも話題のレシピ。
【パラパラチャーハン】
SNSでもその完成度を絶賛された、フライパンを使わず炊飯器1つで簡単に出来るレシピ。
【うなぎ風ご飯】
サバ缶とコーヒーで作る、うなぎのような味わいが楽しめるレシピ。
【赤いきつね炊き込みご飯】
同日に紹介された炊き込みご飯の中で最も美味しいと好評だったレシピ。
【あずきアイスご飯】
赤飯のような味になると話題の、賛否両論ある変わり種レシピ。

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】炊き込みご飯レシピ5品を一挙紹介(3月4日)

そのほか話題の炊き込みご飯レシピ3品

海苔とベーコンの炊き込みご飯

海苔とベーコンの炊き込みご飯

「海苔」をテーマにした回で登場したレシピで、SNSでは「美味しそう」と真似して作る人も多かった大反響のレシピ。試食した出演者の方もその美味しさを絶賛されていました♪ベーコンやバター、調味料と一緒に海苔を炊くことで、旨味が染み込んで味・風味がアップした炊き込みご飯に仕上がります☆

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】海苔とベーコンの炊き込みご飯の作り方、炊飯器で出来る最新レシピ(10月30日)

ウェイパーの炊き込みご飯

家事ヤロウの味覇(ウェイパー)のごはんレシピ

「入れておけば何でも美味しくなる」とネットなどで話題の最強中華調味料・味覇(ウェイパー)を使った炊き込みご飯。通常「ウェイパー飯」と言われ、炊飯器が空になるまで食べたくなるほど激ウマなんだそうですよ。生姜とネギでウェイパーの強いクセがまろやかに仕上がります。

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】味覇(ウェイパー)の炊き込みご飯の作り方、最強中華調味料レシピ(11月6日)

小倉優子さんの炊き込みご飯

家事ヤロウの小倉優子(ゆうこりん)の炊き込みご飯レシピ

芸能界きっての料理上手である小倉優子さん(ゆうこりん)が教えてくれた絶品炊き込みご飯。椎茸、油揚げ、人参、調味料を使って作ります。味の決め手は、愛用者の多い「茅乃舎のだし」。かつお節・昆布・焼きあご・うるめいわしなどを砕いたものが入っており、これを入れるだけでワンランク上の味に仕上がります♪

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】炊き込みご飯の作り方、小倉優子さん(ゆうこりん)の作り置きレシピ(12月4日)

まとめ

今回は、家事やろうで放送された「秋の炊き込みごはん」レシピについてご紹介しました。

ついにまた来ましたか、炊き込みご飯企画♪時短料理で簡単といえば、やっぱり炊飯器が登場しますよね!火加減を調整したりずっと見ていたりする必要もないですし、分量さえ間違えなければポイポイと入れるだけで失敗せずに完成するので料理初心者の強い味方!

自分で作るといつも同じような味付けになったり具材が似たりしますが、色々とアイディアを参考にできるのはありがたいです♪

家事ヤロウ炊き込みご飯、ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました