【ガッテン】フレンチパン粉の作り方、フレンチトーストのお手軽レシピ(10月14日)

ガッテン パン粉フレンチトーストガッテン

2020年10月14日にNHK・生活情報番組「ガッテン!」で放映された、パン粉で作るフレンチトースト「フレンチパン粉」の作り方をご紹介します。食パンの代わりにパン粉を活用したお手軽レシピです。今日の番組ではパン粉の知らない世界を特集!パン粉はもともと海外発祥のものですが、日本で独自の進化を遂げたことで、いま日本のパン粉が「PANKO」として世界でも大人気なんだそうですよ。今回はそんな注目のパン粉を使ったすぐに真似したくなるレシピが続々登場!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ガッテン!フレンチパン粉のレシピ

ガッテン パン粉フレンチトースト

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

参考レシピの記事一覧へ ガッテンの記事一覧へ

材料(2人分)

パン粉 60g
卵 1個
牛乳 150ml
砂糖 大さじ2
バター 10g
お好みのトッピング 適量

作り方

、ボウルにパン粉・卵・牛乳・砂糖を入れ、よく混ぜる。

、フライパンにバターを入れて溶かしたら、(1)を流し入れて丸く形を整える。

、両面お好みで焼き、器に盛り付ける。あとはお好みのトッピングを添えれば出来上がり。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ガッテン!で放送されたパン粉フレンチトーストレシピについてご紹介しました。

パン粉は揚げ物やつなぎなどに使いますが、結構使い切れないこともよくありますよね(笑)でも実は色々と使い道があるので、知っておくと「もったいないけど余って捨ててしまった」なんてことも減るかもしれませんね!今回番組で紹介されたレシピの1つ「パン粉フレンチトースト」は私も作ったことがあるんですが、これは結構オススメ♪あとはパン粉で作るピザ、なんてのも作ってみたこともあって、意外とパン粉って便利だな~なんて思ったりしていました。

ガッテンパン粉フレンチトースト、ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

参考ガッテンの記事一覧へ

ガッテン!」は、NHKで毎週水曜日の19:30~20:15に放送されている生活情報番組です。MCは立川志の輔さん、小野文恵さん。毎回ゲストを迎え、食・健康・美容・住まいの裏技を紹介するものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ガッテン レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました