【家事ヤロウ】ブロッコリー炊き込みご飯の作り方、秋の炊き込みごはんレシピ(10月14日)炊飯器で簡単

家事ヤロウの炊き込みご飯レシピ レシピ

2020年10月14日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、ブロッコリー炊き込みご飯の作り方をご紹介します。炊飯器に具材を入れて炊くだけの、今話題の秋の炊き込みごはんレシピです。

大好評の炊き込みご飯企画。前回は2020年3月に炊き込みご飯5品のレシピが放送されましたが、反響が大きかったため、今日は待望の第2弾!具材と調味料を炊飯器に入れてスイッチONするだけなので、料理初心者でも簡単に美味しく作れます!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!ブロッコリー炊き込みご飯のレシピ

ブロッコリー炊き込みご飯

画像出典元:テレビ朝日系列「家事ヤロウ」

(調理時間の目安:50分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

関連家事ヤロウの記事一覧へ

関連同日に放送された秋の炊き込みご飯レシピ

材料(4人分)

米 2合
ブロッコリー 1個
酒 大さじ1
醤油 大さじ2
塩 少々
こしょう 少々
ツナ缶(オイル入り) 1缶
コーン 60g
バター 10g

作り方

、炊飯器に米と分量の水を入れる。

、醤油・酒・塩・こしょうを入れ、軽く混ぜる。

、ツナ缶・コーンを加える。

、ブロッコリーを丸ごと1個のせ、炊飯する。

、炊き上がったらバターを加え、スプーンなどでブロッコリーをほぐして器に盛れば出来上がり。

お好みでマヨネーズをかけていただきます。
SNSやネットで話題の、具材を炊飯器に入れて炊くだけで出来る、秋にオススメの激うま&簡単たきこみご飯レシピ。ビタミンCなど栄養豊富なブロッコリーを丸ごと1個使うのでヘルシー!炊くことでブロッコリーは茎まで柔らかくなります。そのままでは苦手な方も、マヨネーズをかけて食べると一気に美味しくなるそうですよ(笑)
スポンサーリンク

▼同日に放送されたその他の秋の炊き込みご飯レシピはこちらです!

【家事ヤロウ】秋の炊き込みご飯レシピ4品の作り方 (10月14日)すき焼き風・フライドチキンごはんなど炊飯器で簡単
2020年10月14日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、秋の炊き込みごはんレシピ4品をご紹介します。いまSNSやネットで話題になっている、炊飯器に具材を入れて炊くだけで激ウマご飯が出来る作り方です...

▼第1弾で紹介された炊き込みご飯レシピ5品はこちらです!

【家事ヤロウ】炊き込みご飯レシピ5品を一挙紹介(3月4日)パラパラ炒飯・松茸風・サバ缶で作るうなぎ風ごはんなど
2020年3月4日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、炊き込みご飯レシピ5品をご紹介します。炊飯器に具材を入れて炊くだけの、超簡単で美味しいものばかりです。前回の放送でも100均食材で作るご飯のお供...

まとめ

今回は、家事やろうで放送された「秋の炊き込みごはん」レシピについてご紹介しました。

参考こちらの炊き込みご飯レシピもオススメです!

【家事ヤロウ】海苔とベーコンの炊き込みご飯の作り方、炊飯器で出来る最新レシピ(10月30日)!激うま!
2019年10月30日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、海苔とベーコンの炊き込みご飯の作り方についてご紹介します。余りがちな海苔(のり)を使った絶品レシピです。海苔といえばお米との相性抜群!しかし、それ以外にも相性の良い食材はたく...
【家事ヤロウ】味覇(ウェイパー)の炊き込みご飯の作り方、最強中華調味料レシピ(11月6日)!
2019年11月6日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、味覇(ウェイパー)の炊き込みご飯の作り方についてご紹介します。最強中華調味料と言われる味覇(ウェイパー)を使った絶品レシピです。ウェイパァーといえば、いつもの料理に少し加えるだ...
【家事ヤロウ】炊き込みご飯の作り方、小倉優子さん(ゆうこりん)の作り置きレシピ(12月4日)!
2019年12月4日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、炊き込みご飯の作り方についてご紹介します。料理上手なゆうこりんこと小倉優子(おぐらゆうこ)さんが教えてくれた、美味しい夜食レシピです。前回に引き続き、家事上級者がキッチンでお酒...

ついにまた来ましたか、炊き込みご飯企画♪時短料理で簡単といえば、やっぱり炊飯器が登場しますよね!火加減を調整したりずっと見ていたりする必要もないですし、分量さえ間違えなければポイポイと入れるだけで失敗せずに完成するので料理初心者の強い味方!

自分で作るといつも同じような味付けになったり具材が似たりしますが、色々とアイディアを参考にできるのはありがたいです♪

家事ヤロウ炊き込みご飯、ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました