【家事ヤロウ】炊き込みご飯の作り方、小倉優子さん(ゆうこりん)の作り置きレシピ(12月4日)!

家事ヤロウの小倉優子(ゆうこりん)の炊き込みご飯レシピ レシピ

2019年12月4日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、炊き込みご飯の作り方についてご紹介します。料理上手なゆうこりんこと小倉優子(おぐらゆうこ)さんが教えてくれた、美味しい夜食レシピです。前回に引き続き、家事上級者がキッチンでお酒を飲みながら料理をするキッチン飲み料理企画の2週目!前回教えてくれた電子レンジで作る油淋鶏ソースも大反響でしたが、今回の炊き込みご飯もまた絶品!作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

小倉優子さん直伝!炊き込みご飯のレシピ

小倉優子の炊き込みご飯レシピ

画像出典元:テレビ朝日系列「家事ヤロウ」

(調理時間の目安:50分、料理カテゴリー:ごはんもの)

参考家事ヤロウの記事一覧はこちら

材料(作りやすい分量)

茅乃舎のだし 1袋
醤油 大さじ1と1/2
酒 大さじ1
みりん 大さじ1/2
冷凍した椎茸 3個
冷凍した油揚げ 1枚
冷凍した人参 1/3本
米 2合

作り方

1、炊飯器に研いだ米を入れ、分量の水を加える。

2、茅乃舎のだしの袋をちぎり、中身を炊飯器に加える。醤油・酒・みりんを加え、混ぜ合わせる。

ポイント

茅乃舎以外でも、そのまま中身を食べても問題ないダシであればOK!

3、切って冷凍保存しておいた椎茸・油揚げ・人参を、凍ったまま保存袋の外からパキパキと折って小分けにし、炊飯器に加える。

ポイント

あらかじめ具材を切って冷凍保存しておけば便利!

4、あとは通常通り炊けば出来上がり。

芸能界きっての料理上手である小倉優子さん(ゆうこりん)が教えてくれた絶品夜食レシピ。茅乃舎のだしは、かつお節・昆布・焼きあご・うるめいわしなどを砕いたものが入っているので、そのままでも食べられます。
スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちら!

【家事ヤロウ】なすのツナマヨグラタンの作り方、小倉優子さん(ゆうこりん)の作り置きレシピ(12月4日)!
2019年12月4日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、ナスのツナマヨグラタンの作り方についてご紹介します。料理上手なゆうこりんこと小倉優子(おぐらゆうこ)さんが教えてくれた、美味しい夜食レシピです。前回に引き続き、家事上級者がキッ...
【家事ヤロウ】チーズ料理レシピ6品を紹介、映えるロワイアル(12月4日)!アリゴ・カマンベールチーズのベーコン巻きなど
2019年12月4日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、チーズ料理のレシピについてご紹介します。チーズティー、ツナチーズまんま、カマンベールチーズのベーコン巻き、6P(ロッピー)チーズ焼き、アリゴなど6品です。今回のテーマは、SNS...

▼前回の放送で教えてくれたレシピはこちら!

【家事ヤロウ】蒸し鶏の油淋鶏(ユーリンチー)ソースの作り方、小倉優子さん(ゆうこりん)の夜食レシピ(11月27日)!
2019年11月27日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、蒸し鶏の油淋鶏(ユーリンチー)ソースの作り方についてご紹介します。ゆうこりんこと小倉優子(おぐらゆうこ)さんが教えてくれた、電子レンジで出来る夜食レシピです。今回は、家事上級...

まとめ

今回は、ゆうこりんこと小倉優子さんが教えてくれた炊き込みご飯レシピをご紹介しました。

参考小倉優子さんは以前にも番組で絶品レシピを教えてくれました!

【家事ヤロウ】サラダチキンときゅうりのサラダの作り方!小倉優子さんの作り置きレシピ【4月20日】
2019年4月20日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、サラダチキンときゅうりのサラダのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、ゆうこりんこと小倉優子さん。今回は、芸能人20人の自宅にカメラを設置してリアル家事24時!バカリズ...
【家事ヤロウ】塩昆布とクリームチーズのポテトサラダの作り方!小倉優子さんの作り置きレシピ【4月20日】
2019年4月20日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、塩昆布とクリームチーズのポテトサラダのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、ゆうこりんこと小倉優子さん。今回は、芸能人20人の自宅にカメラを設置してリアル家事24時!バ...

こちらもオススメです。

【家事ヤロウ】炊き込みご飯レシピ5品を一挙紹介(3月4日)パラパラ炒飯・松茸風・サバ缶で作るうなぎ風ごはんなど
2020年3月4日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、炊き込みご飯レシピ5品をご紹介します。炊飯器に具材を入れて炊くだけの、超簡単で美味しいものばかりです。前回の放送でも100均食材で作るご飯のお供...

さすがは料理上手な小倉優子さんですよね!飲みながらも片手間でちゃちゃっと美味しい料理を作ってしまう・・・憧れます!私は夜食にはインスタント麺やおにぎり、おやつや夕飯の残りを食べたりしていましたが、今回紹介されたレシピも今度作ってみようと思っています♪

ぜひ皆さんも作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

小倉優子さん(ゆうこりん)の紹介とレシピ本

今回夜食レシピを教えてくれた小倉優子さんは、ゆうこりんの愛称でも親しまれているタレント。お子さんをもつ主婦でもあり、好感度の高いママタレントとしても活躍されています。レシピ本も複数出版されており、料理の腕前は一流!これまでにも様々なメディアでその腕前を披露してくれていますが、忙しい主婦だからこその時短料理や、子供も喜ぶ料理などが特徴です。

≫レシピ本

小倉優子さんのレシピ本はこちらです。忙しい主婦にも嬉しい、手軽に作れて美味しい料理がたくさん詰まっていますよ。

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル
タイトルとURLをコピーしました