【ヒルナンデス】サイコロレストラン和洋中格安料理バトルのレシピ(9月24日分)浜名ランチ・松元絵里花・別府ともひこが対決

ヒルナンデス サイコロレストラン 和洋中バトルヒルナンデス

2020年9月24日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」、サイコロレストランで放映された和洋中の格安料理対決のレシピをご紹介します。サイコロレストランは今回で第4弾!サイコロの目×100円で1人前の予算を決めて、料理上手な芸能人が和洋中の3ジャンルに分かれて格安料理バトルをするもので、前回は予算200円で秋の味覚を楽しむ7品が紹介されました。

そして今日のテーマは、ご飯がすすむ秋の絶品料理。予算は1人前300円です。対決されたのは、前回に引き続きモデル・松元絵里花さん、ハルカラ・浜名ランチさん、エイトブリッジ・別府ともひこさんの3名。代用品で作る麻婆茄子・みそだれの豚肉炒めや、イタリアン唐揚げ、5分で出来る簡単とろろご飯や60円の松茸茶碗蒸しなど、今回もアイディア料理が続々登場!

作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

サイコロレストラン和洋中格安料理対決レシピ~ご飯が進む秋の絶品料理~

サイコロレストランのレシピ

●格安料理バトル「サイコロレストラン」とは?

今日で第4弾となったサイコロレストラン。名前のとおり、サイコロをふって出た目×100円が1人前の予算となり、その予算内で料理上手な芸能人3名が和・洋・中に分かれて、テーマに沿った料理を披露してバトルするというもの。

今回対決したのは、松元絵里花さん(洋食担当)、浜名ランチさん(和食担当)、別府ともひこさん(中華担当)の3名。

【今回のテーマと予算】
●テーマ:ごはんが進む秋の絶品料理


●予算:1人前あたり300円
(※予算に一般的な調味料は含まれません)

早速ご紹介していきます☆

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

格安!松茸風茶碗蒸し

ヒルナンデス 茶碗蒸し

浜名ランチさん考案のレシピ。費用は1人前わずか60円!松茸のお吸い物を使うことで格安に作ることが出来ます。卵液は茶こしでこしておき、ラップに穴を開けてレンチンすることが美味しく作るポイントです。

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ヒルナンデス】松茸風茶碗蒸しレシピを浜名ランチさんが紹介、サイコロレストラン和洋中バトル(9月24日)

5分で!簡単とろろ汁ご飯

ヒルナンデス とろろご飯

浜名ランチさん考案のレシピ。わずか5分で出来上がります。だし汁ではなくみそ汁でとろろを伸ばすのが美味しさのポイント!ごはんが進む味に仕上がります。

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ヒルナンデス】とろろ汁ご飯レシピを浜名ランチさんが紹介、サイコロレストラン和洋中バトル(9月24日)

マーボーなす

ヒルナンデス 麻婆茄子

別府ちゃんこと別府ともひこさん考案のレシピ。なんと甘味をプラスするためにマシュマロを加えた麻婆ナスです。

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ヒルナンデス】麻婆茄子レシピを別府ちゃんが紹介、サイコロレストラン和洋中バトル(9月24日)

みそダレの豚肉炒め

ヒルナンデス 豚肉のみそだれ炒め

浜名ランチさん考案のレシピ。酒や生姜などで下味をつけた豚しゃぶ肉を、焼き肉のタレや味噌などと炒め合わせえて作ります。濃い目の味がご飯と相性抜群!

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ヒルナンデス】豚肉のみそだれレシピを浜名ランチさんが紹介、サイコロレストラン和洋中バトル(9月24日)

イタリアン唐揚げ

ヒルナンデス イタリアン唐揚げ

松元絵里花さん考案のレシピ。鶏肉にマヨネーズで下味をつけることでふんわり柔らかく仕上がり、さらにイタリアンハーブソルトで洋風に仕上げた一品です。今回のバトルでみごと優勝しました!

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ヒルナンデス】イタリアン唐揚げレシピを松元絵里花さんが紹介、サイコロレストラン和洋中バトルの絶品からあげ(9月24日)

簡単ヘルシー丼「高野豆腐ミンチのミートソース丼」

ヒルナンデス 高野豆腐ミンチのミートソース丼

松元絵里花さん考案のレシピ。お肉の代わり高野豆腐を使うことでヘルシーに仕上がります。今回のバトルでみごと優勝しました!

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ヒルナンデス】 高野豆腐ミンチのミートソース丼レシピを松元絵里花さんが紹介、サイコロレストラン和洋中バトル(9月24日)

冷製豆腐ポタージュ

ヒルナンデス 豆腐ポタージュスープ

松元絵里花さん考案のレシピ。絹豆腐・水・コンソメをミキサーで攪拌して冷やすだけで完成します♪今回のバトルでみごと優勝しました!

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ヒルナンデス】冷製豆腐ポタージュ レシピを松元絵里花さんが紹介、サイコロレストラン和洋中バトル(9月24日)

野菜たっぷりエビせん豆鼓炒め

ヒルナンデス トウチ炒め

別府ちゃんこと別府ともひこさん考案のレシピ。エビの代わりにえびせんを使うことで格安の豆鼓炒めに!

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ヒルナンデス】別府ちゃんの野菜たっぷりエビせん豆鼓炒めレシピ、サイコロレストラン和洋中バトル(9月24日)

スポンサーリンク

これまでに放送されたサイコロレストラン格安料理対決レシピ

これまでに放送された、サイコロレストランの格安料バトルのレシピはこちらです。

●9月17日分:浜名ランチさんが優勝!

【ヒルナンデス】サイコロレストラン格安料理レシピ~秋の味覚編まとめ(9月17日分)松元絵里花・別府ともひこ・浜名ランチが対決
2020年9月17日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」、サイコロレストランで放映された格安料理バトルのレシピをご紹介します。 今回で第3弾となったサイコロレストラン。サイコロの目×100円で1人前の予算を決め、和洋中の...

●9月3日分:浜名ランチさんが優勝!

【ヒルナンデス】サイコロレストラン格安料理レシピまとめ(9月3日分)加藤ナナ・別府ともひこ・浜名ランチが対決
2020年9月3日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」、サイコロレストランで放映された格安料理バトルのレシピをご紹介します。 サイコロの目×100円で1人前の予算を決め、和洋中のジャンルに分かれて格安料理対決するもので、...

●8月27日分:加藤ナナさんが優勝!

【ヒルナンデス】夏のスタミナ料理レシピまとめ、サイコロレストラン(8月27日)加藤ナナさん・別府ともひこさん・浜名ランチさん
2020年8月27日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、夏のスタミナ料理のレシピをご紹介します。今日の番組では、新企画としてサイコロの目×100円で作る格安料理対決「サイコロレストラン」が新たに始動!料理上手...

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

番組記事一覧ヒルナンデスの記事一覧へ

対決した3名の紹介

●別府ともひこさん

天然キャラでブレイク中のお笑いコンビ・エイトブリッジのメンバー。ホテルの中華料理店で3年修行し、調理師免許も取得している元プロの料理人です。くりぃむしちゅー有田哲平さんの運転手をされていたことも有名です。

●浜名ランチさん

昨年の女芸人NO1決定戦「THE W」で決勝戦までいったお笑いコンビ・ハルカラの浜名ランチさん。そのピーラー使いのすごさから別名「ピーラーの魔術師」とも。喫茶店のバイト経験を経て今や新聞で料理の連載をもつほどの料理の腕前。

●松元絵里花さん

福岡出身、Rayの専属モデル。ソイフードマイスターの資格を所有しており、Rayのweb連載「ちゃんまつ食堂」ではヘルシーレシピを披露されています。

まとめ

今回は、ヒルナンデスのサイコロレストラン格安料理バトルで放送された、ご飯がすすむ秋の絶品料理レシピをご紹介しました。

和洋中の3ジャンルの料理を格安で作るレシピは毎回参考になりますよね。これまでの放送を見ると、和食=浜名ランチさん、中華=別府ちゃん、洋食=モデルさんという枠組みになっているようですね。今のところ1人前200円~400円の予算で対決されていますが、もしサイコロの目が「1」だったら1人前100円(笑)かなり厳しいですが、どんな料理が出てくるのかちょっと見たい気もします(笑)逆に最高「6」でも1人前600円なので、主婦としてはありがたい企画ですね♪

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました