【家事ヤロウ】餃子の新世代レシピ4品の作り方、コンビニ食材を包むだけ(9月9日分)小籠包ギョーザ・明太もちチーズなど

家事ヤロウの餃子レシピレシピ

2020年9月9日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、新世代ギョーザのレシピ4品をご紹介します。コンビニ食材を包むだけで出来る、SNSで話題の超簡単な作り方です。

餃子というと、食材を刻んであんを作り、皮で包むという調理工程が必要ですよね。しかしこのレシピは、すでに出来上がっている食材を使うので手間がかからず美味しさも抜群!料理初心者には難しいと思われがちな皮の包み方もすぐに出来るテクニックが登場します。

ポテサラや明太もちチーズを包んだ餃子や、まさかの激うま小籠包風ギョーザなど、すぐに真似したくなる絶品料理が続々登場!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

コンビニ食材包むだけ!新世代餃子4品のレシピ

今回番組では、料理初心者でも簡単に作れる新世代のギョーザレシピを特集!あんを手作りする必要なし!皮で包む作業も至ってシンプルに。コンビニ食材を包むだけなので味に失敗もなし♪面倒だったり難しそうな調理工程は省き、誰でも簡単に、そして美味しい餃子を作ります!

関連家事ヤロウの記事一覧へ

明太もちチーズで餃子

家事ヤロウの明太餅チーズ餃子

明太もちチーズにハズレなし!加熱してトロッとなったお餅がモッチモチ!明太子のほど良い塩気と食感、とろけたチーズが合わさり、ビールのおつまみにもぴったりな餃子に♪食べるとチーズが絡んだお餅がビヨーンと伸びるのでお子さんも喜びそうですね☆

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】明太もちチーズ餃子の作り方、新世代ギョーザレシピ(9月9日)コンビニ食材を包むだけ簡単料理

ポテサラで餃子

家事ヤロウのポテトサラダ餃子レシピ

サラダの中でも人気のポテトサラダが餃子に大変身!ホクホクのじゃがいもとパリッと焼いた餃子の皮が絶品です。お好みで中農ソースをかければコロッケのような味わいに。定番お菓子「カルパス」を具に入れるのも美味しさアップのポイントです。

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】ポテサラ餃子の作り方、ポテトサラダで作る新世代ギョーザレシピ(9月9日)コンビニ食材を包むだけ簡単料理

小籠包餃子

家事ヤロウの小籠包餃子

奇跡のコラボレーション!まるで小籠包のようなジューシーな餃子が作れます。ポイントは市販の豚の角煮を具材に使うことと、餃子の皮を水に浸しておくこと、これでモチモチ&ジューシーな小籠包が作れます☆

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】小籠包風餃子の作り方、角煮で作る新世代ギョーザレシピ(9月9日)コンビニ食材を包むだけ簡単料理

モッツアレラ水餃子

【家事ヤロウ】モッツアレラ水餃子

「家事ヤロウ」のオリジナルレシピで、今回の餃子レシピの中で最も好評だったものです。餃子の皮を帽子のような丸い形に丸めて茹でたら、ポン酢・オリーブオイル・ネギを合わせたタレをかければ完成♪さっぱりとした味わいでとても美味しく仕上がります!

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】モッツアレラ水餃子の作り方、チーズで作る新世代ギョーザレシピ(9月9日)コンビニ食材を包むだけ簡単料理

スポンサーリンク

まとめ

今回は、家事やろうで放送されたコンビニ食材を包むだけ新世代餃子ギョーザレシピについてご紹介しました。

餃子は旦那が好きなので我が家でもよく作るのですが、個人的にはあんを皮で包む作業が面倒で面倒で(笑)時間がないときはフライパンに餃子の皮を敷き詰めてあんをのせ、別の餃子の皮を重ねて包まずサンドするだけで作ってしまうことも多いです。これだけでも十分楽チンだな~と思っていましたが、やはり家事ヤロウで特集するテクニックはその上をいきますね♪どれも簡単に出来るのにとっても美味しそうでした!

ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました