【家事ヤロウ】モッツアレラ水餃子の作り方、チーズで作る新世代ギョーザレシピ(9月9日)コンビニ食材を包むだけ簡単料理

【家事ヤロウ】モッツアレラ水餃子 レシピ

2020年9月9日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、モッツアレラ水餃子の作り方をご紹介します。コンビニ食材「モッツアレラチーズ」を包むだけで簡単に出来る、SNSで話題の新世代餃子レシピです。ギョーザというと、食材を刻んであんを作り、皮で包むという調理工程が必要ですよね。しかしこのレシピは、すでに出来上がっている食材を使うので手間がかからず美味しさも抜群!料理初心者には難しいと思われがちな皮の包み方もすぐに出来るテクニックが登場します。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!モッツアレラ水餃子のレシピ

モッツアレラ水餃子

画像出典元:テレビ朝日系列「家事ヤロウ」

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ/中華料理)

関連家事ヤロウの記事一覧へ

関連同日に放送された新世代餃子レシピ

材料(1人分)

モッツアレラチーズ 2~3個
餃子の皮 1枚
ポン酢 適量
オリーブオイル 適量(ポン酢と同量)
小ネギ(小口切り) たっぷり

作り方

、餃子の皮1枚に、モッツアレラチーズ2~3個をのせる。

、餃子の皮の縁に水を塗って半分に折ったら、両端のヒダを手前中央で留めて「帽子包み」にする。

帽子のような丸い形の「帽子包み」にすることで一口サイズで食べやすく、皮が主張しすぎないので具材の食感を引き立てます。

、沸騰したお湯に(2)を入れ、3分ほど茹でる。

タレを作る。ポン酢、オリーブオイル、小ネギ(小口切り)を混ぜればOK。

ポン酢とオリーブオイルは1:1の割合にします。さっぱりとしたポン酢タレがモッツアレラチーズと相性抜群!

、茹でた(3)の餃子を器に盛り、(4)のタレをかければ出来上がり。

SNSで話題になった料理初心者でも簡単に作れる、コンビニ食材を包むだけ新世代ギョーザのレシピ。「家事ヤロウ」のオリジナルレシピです!さっぱりとした味わいで、今回紹介された中で1番好評でしたよ♪
スポンサーリンク

▼同日に放送されたその他の新世代餃子のレシピはこちらです!

【家事ヤロウ】餃子の新世代レシピ4品の作り方、コンビニ食材を包むだけ(9月9日分)小籠包ギョーザ・明太もちチーズなど
2020年9月9日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、新世代ギョーザのレシピ4品をご紹介します。コンビニ食材を包むだけで出来る、SNSで話題の超簡単な作り方です。 餃子というと、食材を刻んであんを作...

まとめ

今回は、家事やろうで放送されたコンビニ食材を包むだけ新世代餃子ギョーザレシピについてご紹介しました。

餃子は旦那が好きなので我が家でもよく作るのですが、個人的にはあんを皮で包む作業が面倒で面倒で(笑)時間がないときはフライパンに餃子の皮を敷き詰めてあんをのせ、別の餃子の皮を重ねて包まずサンドするだけで作ってしまうことも多いです。これだけでも十分楽チンだな~と思っていましたが、やはり家事ヤロウで特集するテクニックはその上をいきますね♪どれも簡単に出来るのにとっても美味しそうでした!

ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました