【家事ヤロウ】小籠包風餃子の作り方、角煮で作る新世代ギョーザレシピ(9月9日)コンビニ食材を包むだけ簡単料理

家事ヤロウの小籠包餃子レシピ

2020年9月9日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、小籠包風餃子の作り方をご紹介します。コンビニ食材を包むだけで簡単に出来る、SNSで話題の新世代餃子レシピです。ギョーザというと、食材を刻んであんを作り、皮で包むという調理工程が必要ですよね。しかしこのレシピは、すでに出来上がっている食材を使うので手間がかからず美味しさも抜群!料理初心者には難しいと思われがちな皮の包み方もすぐに出来るテクニックが登場します。

奇跡のコラボレーションが生んだ絶品小籠包風餃子。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!小籠包風角煮餃子のレシピ

家事ヤロウの小籠包餃子

画像出典元:テレビ朝日系列「家事ヤロウ」

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ/中華料理)

関連家事ヤロウの記事一覧へ

関連同日に放送された新世代餃子レシピ

材料(1人分)

餃子の皮 3枚
市販の豚の角煮 1袋
小ネギ(小口切り) 適量
水 大さじ1
からし 適量

作り方

、餃子の皮を20秒ほど水に浸す。

水に浸すことでモチモチ食感&ジューシーに!皮が伸びやすくなるので包むときも便利です。

、豚の角煮を一口大にほぐす。

、餃子の皮に角煮を一口分のせ、上から小ネギをたっぷりと散らす。

、具材を皮全体で包みこみ、頂点をくるっと指でつまんで閉じる(小籠包の形にする)。

、耐熱皿に水を入れてクッキングシートを敷いたら、(4)の餃子を並べる。

、ラップをかけ、電子レンジ500Wで1分半温める。

、レンジから取り出し、上にからしをかければ出来上がり。

SNSで話題になった料理初心者でも簡単に作れる、コンビニ食材を包むだけ新世代ギョーザのレシピ。トロトロの豚の角煮を使うことでジューシーな肉汁が再現できます。ただ、本物の小籠包と比べると物足りないようです(笑)
スポンサーリンク

▼同日に放送されたその他の新世代餃子のレシピはこちらです!

【家事ヤロウ】餃子の新世代レシピ4品の作り方、コンビニ食材を包むだけ(9月9日分)小籠包ギョーザ・明太もちチーズなど
2020年9月9日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、新世代ギョーザのレシピ4品をご紹介します。コンビニ食材を包むだけで出来る、SNSで話題の超簡単な作り方です。 餃子というと、食材を刻んであんを...

まとめ

今回は、家事やろうで放送されたコンビニ食材を包むだけ新世代餃子ギョーザレシピについてご紹介しました。

餃子は旦那が好きなので我が家でもよく作るのですが、個人的にはあんを皮で包む作業が面倒で面倒で(笑)時間がないときはフライパンに餃子の皮を敷き詰めてあんをのせ、別の餃子の皮を重ねて包まずサンドするだけで作ってしまうことも多いです。これだけでも十分楽チンだな~と思っていましたが、やはり家事ヤロウで特集するテクニックはその上をいきますね♪どれも簡単に出来るのにとっても美味しそうでした!

ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました