【あさイチ】冷凍うどんでスムージーの作り方、浜内千波さんの絶品ヘルシードリンクレシピ(7月28日)

あさイチの冷凍うどんスムージーレシピ あさイチ

2020年7月28日にNHK・情報番組「あさイチ(朝イチ)」、みんな!ゴハンだよで放映された、冷凍うどんで作るスムージーの作り方をご紹介します。料理研究家の浜内千波さんに教えていただいたレシピです。

今日の番組では、冷凍うどんを極めるテクニックを特集!冷凍うどんは保存期間も長く、レンチンで解凍できたりするので便利ですよね。冷凍食品ですがお店のようなコシや滑らかなのどごしもあるので味も本格的!普段通りいただいても美味しいですが、プロの技を使えばより美味しさがアップ!作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

あさイチ!冷凍うどんでスムージーレシピ

冷凍うどんでスムージーレシピ

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:ドリンク)

参考あさイチの記事一覧へ

材料(2人分)

冷凍うどん 1玉
紫キャベツ 100g
スイカ 50g
牛乳 200ml
はちみつ 適量

作り方

、冷凍うどんは、電子レンジで袋の表示時間より短め(半分程度)に温めて「半解凍」にする。

うどんを半解凍にするのがポイントで、麺の中がまだ硬い状態でOKです。半解凍にすることでミキサーにかけたときにひんやり仕上がります。

、紫キャベツを手でちぎってミキサーに入れる。小さめにカットしたスイカ、牛乳、(1)のうどんを加えて滑らかになるまで攪拌する。

使う野菜や果物はお好みのものでOK。スイカの代わりに使うものは、甘味のあるものを入れるようにします。

、グラスに盛り付けれ、お好みではちみつを加えて混ぜれば出来上がり。

浜内千波さんが、旦那様を元気にするために考案されたというレシピ。少し塩味のある冷凍うどんが他の食材の甘味を引き立て、後味がすっきりとしたドリンクになります。
スポンサーリンク

▼同日に放送された冷凍うどんレシピはこちらです!

【あさイチ】冷凍うどんでピッツアの作り方、浜内千波さんの簡単ピザレシピ(7月28日)
2020年7月28日にNHK・情報番組「あさイチ(朝イチ)」、みんな!ゴハンだよで放映された、冷凍うどんで作るうどんピッツァの作り方をご紹介します。料理研究家の浜内千波さんに教えていただいたレシピです。 今日の番組では、冷凍うどんを極めるテ...
【あさイチ】冷凍うどんでスパイシー坦々カレーうどんの作り方、レトルトカレーを使ったスパイス女王のレシピ(7月28日)
2020年7月28日にNHK・情報番組「あさイチ(朝イチ)」、みんな!ゴハンだよで放映された、冷凍うどんで作る担々カレーうどんの作り方をご紹介します。スパイスの女王こと「SPICY CURRY 魯珈(ろか)」の店主に教えていただいた、レトル...
【あさイチ】冷凍うどんでトマトごろごろ冷製うどんの作り方、イタリアン料理シェフのレシピ(7月28日)
2020年7月28日にNHK・情報番組「あさイチ(朝イチ)」、みんな!ゴハンだよで放映された、冷凍うどんで作るトマトごろごろ冷製うどんの作り方をご紹介します。イタリアン料理界の巨匠・片岡シェフに教えていただいたレシピです。 今日の番組では、...

まとめ

今回は、あさイチ(あさいち)で放送された冷凍うどんレシピについてご紹介しました。

冷凍うどんは本当に便利ですよね。お鍋で茹でなくても電子レンジで解凍できますし、ツルンとしたコシのある麺が冷凍食品とは思えないクオリティ。私はつい最近はレンチンでカレーうどんを作りましたよ♪今は頻繁に買い物にも行けないので、長期ストックができるところも大変ありがたいですよね。

今回のレシピをマスターして、冷凍うどんをもっと美味しく活用しましょう♪ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

番組記事一覧あさイチの記事一覧へ

あさイチ」は、NHK総合テレビで月曜~金曜の朝8:15~9:54に放送されている情報番組です。MCは博多華丸さん、博多大吉さん、近江友里恵アナで、リポーターや専門家と一緒に様々な情報を発信しています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました