【沸騰ワード】ソース焼きそばの作り方、家政婦志麻(しま)さんの絶品料理レシピ(7月10日)出川哲朗の夢実現

沸騰ワードのソース焼きそばレシピ

2020年7月10日に日本テレビ系列・バラエティ番組「沸騰ワード10」で放映された、ソース焼きそばの作り方についてご紹介します。伝説の家政婦・志麻(シマ)さんに教えていただいたレシピです。志麻さん(本名:タサン志麻)はこの番組ではお馴染みですよね。毎回リクエストに応えた料理を瞬時に考えて作り出す凄技は本当に驚かされるわけですが、出来るならその場で志麻さんが作った料理を食べてみたいものですよね。

そこで今日の番組では「豪華芸能人夢実現SP」と題し、志麻さんの熱烈なファンぶりをアピールしてきた出川哲朗さんが出来立て料理を最初から最後まで食べ尽くし!なんともうらやましいですね。この記事では作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で作って味わってみてくださいね☆

スポンサーリンク

沸騰ワード!志麻さんのソース焼きそばレシピ

志麻さんのソース焼きそばレシピ

(調理時間の目安:20分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考レシピの記事一覧へ

参考同日に放送された志麻さんのレシピまとめ

材料(作りやすい分量)

市販の焼きそば麺 1食分
キャベツ 適量
もやし 適量
人参 適量
豚肉 適量
生姜 適量
ニンニク 適量
塩 適量
サラダ油 適量

作り方

、フライパンに油をあたため、キャベツ(食べやすい大きさに切る)・もやし・人参(食べやすい大きさに切る)などの野菜を炒める。炒めたらザルに取り出しておく。

塩・こしょうをふってしまうと、野菜から水分が出てきて焼きそば麺が柔らかくなってしまうためNG。味付けはせず、炒めるだけにするのがポイントです。また、炒めすぎるとシャキシャキ食感が無くなってしまうため、必ず肉とは別に炒めます。

、焼きそば麺は電子レンジで1分ほど加熱する。

レンチンしておくことで麺がほぐれやすくなります。

、フライパンに豚肉を入れて炒め、8割くらい色が変わったら塩をしっかりとふる。みじん切りにした生姜・ニンニクを加えて炒め合わせたら、焼きそば麺の付属の粉末ソース(1/3量)を加えて味付けし、野菜と同じ(1)のザルに取り出しておく。

、レンチンした(2)の焼きそば麺をフライパンに入れて炒め、残りの粉末ソースを加えて絡める。麺にソースが絡まったら、ザルに取り出しておいた野菜・肉を戻し入れてさっと炒め合わせる。

、器に盛り付ければ出来上がり。

スポンサーリンク

▼同日に放送された家政婦志麻さんのレシピはこちらです!

【沸騰ワード】家政婦志麻(しま)さんのレシピを紹介、出川哲朗の夢実現SP(7月10日)最強料理を食べ尽くす
2020年7月10日に日本テレビ系列・バラエティ番組「沸騰ワード10」で放映された、伝説の家政婦・志麻(シマ)さんに教えていただいたレシピです。志麻さん(本名:タサン志麻)はこの番組ではお馴染みですよね。毎回リクエストに応えた料理を瞬時に考...

▼こちらもおすすめです。

【沸騰ワード10】志麻(しま)さんのレシピを紹介、トースト・ホタルイカで(5月29日分)滝沢カレン&出川哲郎リクエスト料理
2020年5月29日に日本テレビ系列・バラエティ番組「沸騰ワード10」で放映された、伝説の家政婦・志麻(シマ)さんのレシピをご紹介します。志麻さん(本名:タサン志麻)の時短&アイディア料理は毎回大好評ですよね!いつもどんな料理が飛び出すのか...
【沸騰ワード10】志麻(しま)さんのレシピを紹介、白ご飯がすすむ料理の作り方(5月29日分)ギャル曽根さんも絶賛
2020年5月29日に日本テレビ系列・バラエティ番組「沸騰ワード10」で放映された、伝説の家政婦・志麻(シマ)さんのレシピをご紹介します。志麻さん(本名:タサン志麻)の時短&アイディア料理は毎回大好評ですよね!いつもどんな料理が飛び出すのか...
【沸騰ワード10】志麻(しま)さんのレシピを紹介、伝説の家政婦が辺見えみりさん宅訪問(4月10日分)ポテサラなどの作り方
2020年4月10日に日本テレビ系列・バラエティ番組「沸騰ワード10」で放映された、大人気の家政婦・志麻(シマ)さんのすご技レシピについてご紹介します。タサン志麻さんはこの番組にも度々登場され、そのアイディア料理と時短技が大好評ですよね!フ...
【メレンゲの気持ち】伝説の家政婦志麻(しま)さんのレシピを紹介(6月13日)味噌ドレッシングやステーキソースなどの作り方
2020年6月13日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」で放送された、伝説の家政婦・志麻(しま)さんが教えてくださったレシピをご紹介します。志麻さん(本名:タサン志麻)はフランス人の旦那様とご結婚されており、フレンチ料理に深く携わってきた方...

家政婦・志麻さんの紹介とレシピ本

今回レシピを披露してくれたタサン志麻(シマ)さんは、予約の取れない伝説の家政婦として大人気。お名前からも分かるように、現在フランス人の旦那様とご結婚されており、お2人の息子さんがいらっしゃいます。フリーランスの家政婦として独立される前は、老舗フレンチレストランなどに15年勤務するなどフランス料理に深く携わっており、その知識や経験を生かしたオリジナル料理が大好評。料理テクニックだけでなく依頼者のニーズに応えた料理で人気が高まっています。出版したレシピ本は多数あり、続々とベストセラーに。沸騰ワード10を筆頭に多数のメディアにも出演されたり、企業のレシピ開発などの活動もされています。

家政婦タサン志麻さんのオフィシャルサイトはこちら

●レシピ本

志麻さんのレシピ本はこちらです。数が多いので一部のみご紹介していますが、「~で探す」ボタンを押していただくと他のレシピ本も検索いただけます。

まとめ

今回は、沸騰ワード10で放送された家政婦・志麻(しま)さんのレシピについてご紹介しました。

志麻さんが料理をしているところを見るとそのスゴ技に釘付けになりますが、それと同じくらいどんな味なんだろう?と気になりますよね!細かい分量が紹介されないので目分量で作ってみたことはありますが、それでも十分美味しいのですが志麻さんが作ったものならもっと美味しいんだろうな~とよく思います(笑)志麻さんの料理は結構感覚的なものが入っている気がするので、ご本人が作った料理をお腹いっぱい食べていた出川哲朗さんがうらやましい!(笑)

しかしテクニックだけでも毎回とても参考になりますよね。みなさんもぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ

沸騰ワード10」は、日本テレビ系列で毎週金曜日19:56~20:54に放送されているバラエティ番組です。MCは設楽統さん(バナナマン)、沸騰リーダーは日村勇紀さん(バナナマン)、進行は岩田絵里奈アナウンサー。パネラーにカズレーザーさん・川西賢志郎さん・加賀翔さん・滝沢カレンさん・出川哲郎さん・ゆきぽよさんなどを迎え、最近盛り上がっている沸騰ワードに注目して特集していく番組です。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 沸騰ワード
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました