【沸騰ワード10】志麻(しま)さんのレシピを紹介、伝説の家政婦が辺見えみりさん宅訪問(4月10日分)ポテサラなどの作り方

沸騰ワードの志麻さんのレシピ レシピ

2020年4月10日に日本テレビ系列・バラエティ番組「沸騰ワード10」で放映された、大人気の家政婦・志麻(シマ)さんのすご技レシピについてご紹介します。タサン志麻さんはこの番組にも度々登場され、そのアイディア料理と時短技が大好評ですよね!フレンチ料理の知識が深いためか、作る料理もオシャレ!しかも美味しいので、予約が殺到するのも納得ですよね。今日も、最強ポテトサラダなど驚きのプロテクニックが続々登場!作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

沸騰ワードで話題!志麻さんのレシピ

今回は志麻さんが辺見えみりさん宅を訪問!お酒に合う料理や、キャベツ・チーズ・ネギを使った料理、ポテトサラダがリクエストとのことで、これらに応える美味しい料理を即興で披露してくれましたよ。早速ご紹介していきますね☆

スパイシーロールキャベツ

沸騰ワードの志麻さんのスパイシーロールキャベツレシピ

まるで見た目はドリアのようなロールキャベツ。キャベツで包んでいるのは、なんとカレー味のミートソースとごはん!ピザ用チーズをたっぷりかけて焼いて仕上げます。

調理時間30分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【沸騰ワード】スパイシーロールキャベツの作り方、家政婦志麻(しま)さんが教えるレシピ(4月10日)ミートソースで
2020年4月10日に日本テレビ系列・バラエティ番組「沸騰ワード10」で放映された、スパイシーロールキャベツの作り方についてご紹介します。大人気の家政婦・志麻(シマ)さんに教えていただいたレシピです。タサン志麻さんはこの番組にも度々登場され...

アボカドと大根おろしのサラダ

アボカドと大根おろしのサラダ

材料

大根 適量
アボカド 2個
レモン汁 適量
醤油 適量

作り方

、大根はすりおろす。アボカドはスライスする。

、器にアボカドを盛り、その上に大根おろしをのせる。

、レモン汁を絞り、醤油をかければ出来上がり。

大根おろしはあえて絞らず、水気を残したままのせるのがポイント。アボカドのねっとりした感じとよく合います。

キャベツと鶏肉のブレゼ

材料

鶏もも肉 適量
人参 適量
ネギ 適量
キャベツ 1玉
ベーコン 適量
白ワイン 適量
塩 適量
こしょう 適量

作り方

、鶏もも肉は一口大に切り、塩・こしょうをふって下味をつける。

、鍋に鶏肉の皮目を下にして入れ、焼き目がつくまで焼く。(焼き目がつくまで絶対に触らないのがポイント。)

、焼き目がついたらひっくり返し、裏面にも焼き目がついたら、人参(厚めにスライス)・ネギ(厚めにスライス)・キャベツ(1/6の大きさくらいにカット)を加える。

、白ワインをたっぷり加え、煮込む。

、具材がくたくたになったらベーコン(一口大に切る)を散らし、器に盛り付ければ出来上がり。

水で煮こまず白ワインで煮込むのがポイント。素材の旨味を生かしたキャベツが主役の蒸し料理です。
スポンサーリンク

ネギとツナのレモンサラダ

材料

万能ネギ 適量
ツナ缶 1缶
レモン 適量

作り方

、ネギを5cmほどの長さに切り、水にさらす。

、水にさらしたネギの水気を切り、ボウルに入れる。ツナ缶をオイルごと入れ、スライスしたレモンを加えて和える。

、器に盛り付ければ出来上がり。

おつまみ感覚でいただける超お手軽料理。無限にネギがいただけるほど美味しいようですよ。

豚肉のリエット

沸騰ワードの志麻さんの豚肉リエットのレシピ

豚肉・玉ねぎ・ニンニクを白ワインなどでじっくり煮込んだあとペースト状にし、バゲットに塗っていただく料理。ワインともよく合います♪

調理時間20分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【沸騰ワード】豚肉のリエットの作り方、家政婦志麻(しま)さんが教えるレシピ(4月10日)ペースト状にしてバゲットに
2020年4月10日に日本テレビ系列・バラエティ番組「沸騰ワード10」で放映された、豚肉のリエットの作り方についてご紹介します。大人気の家政婦・志麻(シマ)さんに教えていただいたレシピです。タサン志麻さんはこの番組にも度々登場され、そのアイ...

牛肉のタルタル風ステーキ

沸騰ワードの志麻さんの牛肉タルタル風ステーキレシピ

ヨーロッパで人気の生肉を使ったタルタルステーキをアレンジ!見た目はまるでユッケのようです。サイコロステーキにパセリやレモン汁などを混ぜてタルタルを作り、卵黄をのせて作ります。試食した出演者の方からも大好評の料理でした♪

調理時間15分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【沸騰ワード】牛肉のタルタル風ステーキの作り方、家政婦志麻(しま)さんが教えるレシピ(4月10日)
2020年4月10日に日本テレビ系列・バラエティ番組「沸騰ワード10」で放映された、牛肉のタルタル風ステーキの作り方についてご紹介します。大人気の家政婦・志麻(シマ)さんに教えていただいたレシピです。タサン志麻さんはこの番組にも度々登場され...

七味と柚子胡椒のささ身せんべい

沸騰ワードの志麻さんのささ身せんべい

薄く伸ばした鶏のささ身に下味をつけ、カリカリに揚げてまるでせんべいのようにするアイディア料理。下味は、塩*七味、柚子胡椒の2種類で!

調理時間20分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【沸騰ワード】七味と柚子胡椒のささみせんべいの作り方、家政婦志麻(しま)さんが教えるレシピ(4月10日)
2020年4月10日に日本テレビ系列・バラエティ番組「沸騰ワード10」で放映された、七味と柚子胡椒のササミせんべいの作り方についてご紹介します。大人気の家政婦・志麻(シマ)さんに教えていただいたレシピです。タサン志麻さんはこの番組にも度々登...

さばのビネガー焼き

沸騰ワードの志麻さんのサバのビネガー焼きレシピ

サバの切り身を使い、玉ねぎやお酢を加えてマリネにするかと思いきや・・・オーブンで焼き上げます。パンチのある味なのでお酒にもよく合います!

調理時間20分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【沸騰ワード】サバのビネガー焼きの作り方、家政婦志麻(しま)さんが教えるさばレシピ(4月10日)
2020年4月10日に日本テレビ系列・バラエティ番組「沸騰ワード10」で放映された、鯖のビネガー焼きの作り方についてご紹介します。大人気の家政婦・志麻(シマ)さんに教えていただいたレシピです。タサン志麻さんはこの番組にも度々登場され、そのア...

ハムとパセリで作るジャンボンペルシエ

沸騰ワードの志麻さんのハムとパセリのシャンボンペルシエレシピ

たっぷりの生ハム・パセリをドレッシングと合わせ、コンソメとゼラチンを溶かしたスープを加えて冷やし固めるというアイディア料理!切ると生ハムがミルフィーユ状になり、パセリが彩りをプラスします。

調理時間10分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【沸騰ワード】ハムとパセリで「ジャンボンペルシエ」の作り方、家政婦志麻(しま)さんが教えるレシピ(4月10日)
2020年4月10日に日本テレビ系列・バラエティ番組「沸騰ワード10」で放映された、ジャンボンペルシエの作り方についてご紹介します。大人気の家政婦・志麻(シマ)さんに教えていただいたレシピです。タサン志麻さんはこの番組にも度々登場され、その...

モッツアレラチーズのミルクムース

沸騰ワードの志麻さんのモッツアレラチーズミルクムースのレシピ

モッツアレラチーズを溶かしたソースを固めてムースを作り、生ハムをトッピング。オリーブオイルとこしょうをかければ、ほど良い塩気がアクセントになってワインとよく合うおつまみに♪

調理時間20分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【沸騰ワード】モッツアレラチーズのミルクムースの作り方、家政婦志麻(しま)さんが教えるレシピ(4月10日)
2020年4月10日に日本テレビ系列・バラエティ番組「沸騰ワード10」で放映された、モッツアレラチーズのミルクムースの作り方についてご紹介します。大人気の家政婦・志麻(シマ)さんに教えていただいたレシピです。タサン志麻さんはこの番組にも度々...

パクチーのレシピ2品

沸騰ワードの志麻さんのパクチーレシピ

パクチーを使って、「にんにくとパクチーのイカ炒め」「タイ風サラダ」の2品を使います。生のパクチーが美味しくいただける料理です。

調理時間20分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【沸騰ワード】パクチーのレシピ2品、タイ風サラダ・イカ炒めの作り方、家政婦志麻(しま)さん直伝(4月10日)
2020年4月10日に日本テレビ系列・バラエティ番組「沸騰ワード10」で放映された、にんにくとパクチーのいか炒め、タイ風サラダの作り方についてご紹介します。大人気の家政婦・志麻(シマ)さんに教えていただいた、パクチーを使ったレシピです。タサ...

ロシア風ポテトサラダ

沸騰ワードの志麻さんのロシア風ポテトサラダレシピ

今日の目玉料理!ピクルスが入ったロシアのポテトサラダをアレンジした料理です。ポイントは梅干し・ネギを加えること。梅干しの酸味とネギの風味で、ワンランク上のポテサラが作れます!

調理時間20分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【沸騰ワード】ロシア風ポテトサラダの作り方、家政婦志麻(しま)さんが教えるレシピ(4月10日)梅干しがポイント
2020年4月10日に日本テレビ系列・バラエティ番組「沸騰ワード10」で放映された、ロシア風ポテサラの作り方についてご紹介します。大人気の家政婦・志麻(シマ)さんに教えていただいたレシピです。タサン志麻さんはこの番組にも度々登場され、そのア...

生ハムと野菜のスープ

沸騰ワードの志麻さんの生ハムと野菜のスープレシピ

コンソメを使わないで出来るコンソメ風スープ!コンソメの代わりに使うのは、旨味がたっぷり詰まった生ハムです。素材の味が存分に味わえる優しいスープです。

調理時間20分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【沸騰ワード】生ハムと野菜のスープの作り方、コンソメ不要の家政婦志麻(しま)さんが教えるレシピ(4月10日)
2020年4月10日に日本テレビ系列・バラエティ番組「沸騰ワード10」で放映された、生ハムと野菜のスープの作り方についてご紹介します。大人気の家政婦・志麻(シマ)さんに教えていただいたレシピです。タサン志麻さんはこの番組にも度々登場され、そ...

家政婦・志麻さんの紹介とレシピ本

今回レシピを披露してくれたタサン志麻(シマ)さんは、予約の取れない伝説の家政婦として大人気。お名前からも分かるように、現在フランス人の旦那様とご結婚されており、お2人の息子さんがいらっしゃいます。フリーランスの家政婦として独立される前は、老舗フレンチレストランなどに15年勤務するなどフランス料理に深く携わっており、その知識や経験を生かしたオリジナル料理が大好評。料理テクニックだけでなく依頼者のニーズに応えた料理で人気が高まっています。出版したレシピ本は多数あり、続々とベストセラーに。沸騰ワード10を筆頭に多数のメディアにも出演されたり、企業のレシピ開発などの活動もされています。

家政婦タサン志麻さんのオフィシャルサイトはこちら

●レシピ本

志麻さんのレシピ本はこちらです。数が多いので一部のみご紹介していますが、「~で探す」ボタンを押していただくと他のレシピ本も検索いただけます。

まとめ

今回は、沸騰ワード10で放送されたタサン志麻(しま)さんのレシピについてご紹介しました。

ヒルナンデスでは家政婦マコさん、沸騰ワード10では家政婦しまさんが定着しましたね(笑)お2人とも短時間で次々と美味しい料理を作られるので、主婦としては毎回驚かされます。というか、その場にある材料をみたり要望を聞いて「じゃあこの料理を作ろう」と瞬時に頭に浮かぶところがやはり凄いですよね。料理のスキルや知識が元々ある方だからこそのスゴ技です!

このプロの技、どんどんマネして時短料理のレパートリーを増やしていきたいものですね!ぜひ参考にしてくださいね☆

沸騰ワード10」は、日本テレビ系列で毎週金曜日19:56~20:54に放送されているバラエティ番組です。MCは設楽統さん(バナナマン)、沸騰リーダーは日村勇紀さん(バナナマン)、進行は岩田絵里奈アナウンサー。パネラーにカズレーザーさん・川西賢志郎さん・加賀翔さん・滝沢カレンさん・出川哲郎さん・ゆきぽよさんなどを迎え、最近盛り上がっている沸騰ワードに注目して特集していく番組です。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ沸騰ワード
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました