【沸騰ワード10】志麻(しま)さんのレシピを紹介、白ご飯がすすむ料理の作り方(5月29日分)ギャル曽根さんも絶賛

沸騰ワードの志麻さんのレシピ レシピ

2020年5月29日に日本テレビ系列・バラエティ番組「沸騰ワード10」で放映された、伝説の家政婦・志麻(シマ)さんのレシピをご紹介します。志麻さん(本名:タサン志麻)の時短&アイディア料理は毎回大好評ですよね!いつもどんな料理が飛び出すのか見ている方もワクワクするのですが、今日は白ごはんがすすむ絶品レシピを披露してくださいましたよ。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

沸騰ワードで紹介された家政婦志麻さんの白ごはんが進むレシピ

万能納豆ソース

沸騰ワードの万能納豆ソースレシピ

お魚にもお肉にも合う万能納豆ソース。納豆に生姜やニンニク、青ネギ、調味料を加えて混ぜ合わせるだけで作れます!ポイントは、晩白柚という柑橘系の果汁を絞ること。これで納豆の独特の臭いを抑えることができ、味も引き締めてくれます。茹でた大根にのせてふろふき大根にどうぞ♪

調理時間5分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【沸騰ワード】万能納豆ソースの作り方、家政婦志麻(しま)さんのレシピ(5月29日)ふろふき大根に
2020年5月29日に日本テレビ系列・バラエティ番組「沸騰ワード10」で放映された、万能納豆ソースの作り方についてご紹介します。伝説の家政婦・志麻(シマ)さんに教えていただいたレシピです。志麻さん(本名:タサン志麻)の時短&アイディア料理は...

長芋の唐揚げ

沸騰ワードの長芋の唐揚げレシピ

鶏肉ではなく長芋を使ったお手軽からあげ。醤油・生姜・ニンニクなど通常の唐揚げと同じような下味をつけ、片栗粉・小麦粉をまぶして揚げ焼きにして作ります。揚げ物が苦手な方でも作りやすく、ヘルシーに仕上がります☆

調理時間15分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【沸騰ワード】長芋の唐揚げの作り方、家政婦志麻(しま)さんのレシピ(5月29日)ギャル曽根さんも絶賛のから揚げ
2020年5月29日に日本テレビ系列・バラエティ番組「沸騰ワード10」で放映された、長芋の唐揚げの作り方についてご紹介します。伝説の家政婦・志麻(シマ)さんに教えていただいたレシピです。志麻さん(本名:タサン志麻)の時短&アイディア料理は毎...

ナスと納豆の甘みそ炒め

沸騰ワードのナスと納豆の甘味噌炒めレシピ

ひき肉の代わりに納豆を使って作る斬新な味噌炒め。味噌の代わりに豆板醤を使ってピリ辛にアレンジすることも可能です!白ごはんが進むこと間違いなしの一品ですね。

調理時間15分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【沸騰ワード】ナスと納豆の甘みそ炒めの作り方、家政婦志麻(しま)さんのレシピ(5月29日)白ごはんが進む料理
2020年5月29日に日本テレビ系列・バラエティ番組「沸騰ワード10」で放映された、なすと納豆の甘味噌炒めの作り方についてご紹介します。伝説の家政婦・志麻(シマ)さんに教えていただいたレシピです。志麻さん(本名:タサン志麻)の時短&アイディ...

牛ヒレ肉の塩釜焼き

スポンサーリンク

材料

牛ヒレ肉 適量
塩 ボウル8分目くらい
卵白 3個分くらい
パセリ 適量
ローズマリー 適量
タイム 適量

作り方

、ボウルに塩を8分目くらいまでたっぷりと入れたら、卵白を加える。

、パセリ・ローズマリー・タイムを刻んで(1)に加え、混ぜ合わせる。これで「ハーブ塩卵白」の完成。

、天板にオーブン用シートを敷き、(2)の「ハーブ塩卵白」をのせて平たく伸ばす。

、フライパンで牛ヒレ肉の表面に焼き色をつけたら、(3)の上にのせて「ハーブ塩卵白」で包み込む。

、200度のオーブンで20分ほど焼く。

、オーブンから取り出し、塩釜を崩して中の牛肉を取り出し、食べやすい大きさに切れば出来上がり。

バーベキューでもよく見る塩釜焼き!塩とハーブの風味が良く、柔らかい食感に仕上がった牛肉は絶品です。

ホタルイカ・トーストを使ったレシピ6品

同日に放送された、出川哲郎さん・滝沢カレンさんリクエスト食材を使ったレシピです。トーストアレンジレシピ3品、ホタルイカアレンジレシピ3品の合計6品の作り方をまとめております。

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【沸騰ワード10】志麻(しま)さんのレシピを紹介、トースト・ホタルイカで(5月29日分)滝沢カレン&出川哲郎リクエスト料理
2020年5月29日に日本テレビ系列・バラエティ番組「沸騰ワード10」で放映された、伝説の家政婦・志麻(シマ)さんのレシピをご紹介します。志麻さん(本名:タサン志麻)の時短&アイディア料理は毎回大好評ですよね!いつもどんな料理が飛び出すのか...

家政婦・志麻さんの紹介とレシピ本

今回レシピを披露してくれたタサン志麻(シマ)さんは、予約の取れない伝説の家政婦として大人気。お名前からも分かるように、現在フランス人の旦那様とご結婚されており、お2人の息子さんがいらっしゃいます。フリーランスの家政婦として独立される前は、老舗フレンチレストランなどに15年勤務するなどフランス料理に深く携わっており、その知識や経験を生かしたオリジナル料理が大好評。料理テクニックだけでなく依頼者のニーズに応えた料理で人気が高まっています。出版したレシピ本は多数あり、続々とベストセラーに。沸騰ワード10を筆頭に多数のメディアにも出演されたり、企業のレシピ開発などの活動もされています。

家政婦タサン志麻さんのオフィシャルサイトはこちら

●レシピ本

志麻さんのレシピ本はこちらです。数が多いので一部のみご紹介していますが、「~で探す」ボタンを押していただくと他のレシピ本も検索いただけます。

まとめ

今回は、沸騰ワード10で放送されたタサン志麻(しま)さんのレシピについてご紹介しました。

ヒルナンデスでは家政婦マコさん、沸騰ワード10では家政婦しまさんが定着しましたね(笑)お2人とも短時間で次々と美味しい料理を作られるので、主婦としては毎回驚かされます。というか、その場にある材料をみたり要望を聞いて「じゃあこの料理を作ろう」と瞬時に頭に浮かぶところがやはり凄いですよね。料理のスキルや知識が元々ある方だからこそのスゴ技です!

このプロの技、どんどんマネして時短料理のレパートリーを増やしていきたいものですね!ぜひ参考にしてくださいね☆

沸騰ワード10」は、日本テレビ系列で毎週金曜日19:56~20:54に放送されているバラエティ番組です。MCは設楽統さん(バナナマン)、沸騰リーダーは日村勇紀さん(バナナマン)、進行は岩田絵里奈アナウンサー。パネラーにカズレーザーさん・川西賢志郎さん・加賀翔さん・滝沢カレンさん・出川哲郎さん・ゆきぽよさんなどを迎え、最近盛り上がっている沸騰ワードに注目して特集していく番組です。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ沸騰ワード
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル
タイトルとURLをコピーしました