【ソレダメ】もちもち焼き餃子の格上げワザレシピ、名店「曽さんの店」のウチ中華を美味しくするギョーザの作り方(5月27日)

ソレダメの餃子の格上げレシピソレダメ

2020年5月27日にテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、モチモチ焼き餃子の作り方をご紹介します。名店「でっかい餃子 曽さん」が教えてくれた、簡単に真似できるおウチ中華の格上げレシピです。おうち時間が増えた今の時期、家で料理をする機会も増えましたよね!そこで、前回は肉料理の格上げレシピが紹介されましたが、今日は中華料理の格上げワザを大公開!いつものギョーザがワンランクアップすること間違いなし!作り方をまとめましたのでぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

参考ソレダメの記事一覧へ

スポンサーリンク

ソレダメ!曽さんの店のモチモチ焼き餃子レシピ

餃子の格上げレシピ

(調理時間の目安:35分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考同日に放送されたウチ中華の格上げレシピ

参考同日に放送されたインスタントラーメン(袋麺)の格上げレシピ

材料(作りやすい分量)

豚肉 適量
ニラ 適量
強力粉 500g
水 250g
塩 5g
ごま油 適量

作り方

、餡を作る。豚肉、ニラを95:5の割合で混ぜ合わせればOK。

お肉の割合を増やすことで、噛んだ時に肉汁がたっぷり出る。

、餃子の皮を作る。強力粉・水・塩をボウルに入れ、まとまるまでこねたら、ラップをして常温で20分寝かせる。

、寝かせた(2)を手に適量とり、手のひらで軽くつぶして綿棒で伸ばせば餃子の皮が完成。このとき、耳たぶくらいの厚さに伸ばすのがポイントです。

強力粉を使うことと、少し厚めの皮にすることでモチモチ食感に仕上がります。

、作った皮で(1)の餡を包む。

、たっぷりのお湯をフライパンに入れ、(4)の餃子を入れて蓋をして7分茹でる。

、お湯を捨ててごま油をさし、焼いて焼き目をつければ出来上がり。

焼く前に茹でることで皮が水分を吸ってモチモチの餃子に仕上がります。
名店が教える、うち中華の定番料理をワンランクアップさせる格上げ技!
スポンサーリンク

まとめ

今回は、ソレダメで紹介されたおうち中華「ギョーザ」の格上げレシピについてご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【ソレダメ】焦がさない餃子の作り方、クッキングシートで焼くレシピ!松本伊代さんが挑戦(10月7日)あまこようこさんが紹介
2020年10月7日にテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、焦げないギョーザの作り方をご紹介します。料理研究家あまこようこさんが教えてくれた、クッキングシートを使って松本伊代さんでも絶対に焦がさないで出来る簡単レシピです。 今日の番組...
【ソレダメ】名店の肉料理の格上げレシピを紹介(5月6日)豚の角煮・生姜焼き・唐揚げ・ハンバーグなどの作り方
2020年5月6日にテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、名店直伝の肉料理の格上げレシピをご紹介します。ハンバーグ・しょうが焼き・から揚げ・豚の角煮などの定番お料理がご家庭でもワンランクアップするプロの作り方です。今日の番組では、免疫力...

餃子や麻婆豆腐、餃子など、家庭で作る定番の中華料理ですよね。手抜き感満載の私は市販の「~の素」をよく使ってしまうのですが、やはり自分で一から作った方が達成感もありますし、味付けなど微妙な調整もできたりするので良いですよね♪料理というのは、ちょっとしたワザで何倍も美味しくなるので面白いですよね!

みなさんもぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ソレダメの記事一覧へ

ソレダメ!」は、テレビ東京系列で毎週水曜日19:00~放送されているバラエティ番組です。MCは若林正恭さん(オードリー)・高橋真麻さん、レギュラーは春日俊彰さん(オードリー)。毎回ゲスト陣を迎え、誰もが当たり前に行っている生活習慣や行動のソレマル新常識を楽しく学んでいくものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソレダメ レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました