【家事ヤロウ】ロバート馬場さんの雪ん子寿司の作り方を紹介、芸能人のリアル家事24時レシピ(5月6日)

家事ヤロウのロバート馬場の雪ん子寿司レシピ レシピ

2020年5月6日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」リアル家事24時で放映された、ゆきんこ寿司の作り方についてご紹介します。ロバート馬場さんが教えてくれたレシピです。このコーナーは、芸能人のキッチンにカメラを設置し、普段見ることはできない家事姿をのぞき見してしまおうというもの。先日もリアル家事24時のレシピ(3月24日分)リアル家事24時続編のレシピ(3月25日分)と放送されましたが大好評でしたよ!

芸能人の方はどんな調味料を使っているのか、どんな料理を日ごろから作っているのかなどが分かるので嬉しいですよね。ちなみに、先日放送された回ではロバート馬場さんは燻製の辛子れんこんを披露してくれていました。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!ロバート馬場さんの雪ん子寿司レシピ

ロバート馬場さんの雪ん子寿司レシピ

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

関連同日に放送されたリアル家事24時のレシピはこちら

関連家事ヤロウの記事一覧はこちら

材料(作りやすい分量)

冷凍した生椎茸 5個
酒 適量
砂糖 大さじ1
醤油 40ml
水 適量
ごはん 1人前
赤酢 小さじ1

【トッピング】
きんかん(スライス) 5枚
大葉 5枚
大根(スライス) 5枚

作り方

、生椎茸は、保存袋に入れて事前に冷凍しておく。

冷凍しておくことで細胞が壊れて旨味成分がアップします。

、鍋に酒・砂糖・醤油・水を入れ、(1)の生椎茸を加えてひと煮立ちさせる。

、ボウルにごはんを入れ、冷風を当てながら赤酢を加えてしゃもじで混ぜ、すし飯を作る。

ロバート馬場さんはドライヤーを固定して冷風を当てていました。

、(3)のすし飯を適量手に取って形を調えたら、その上にスライスしたきんかん・大葉・(2)・スライスした大根を順にのせる。ラップで包んで握って形を整え、器に盛り付ければ出来上がり。

スポンサーリンク

▼同日に放送されたリアル家事24時のレシピはこちらです。

【家事ヤロウ】リアル家事24時のレシピまとめ(5月6日)鈴木亜美さん・伊野尾慧さん・吉本ばななさんなど芸能人の作り方
2020年5月6日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、芸能人リアル家事24時コーナーで紹介されたレシピをご紹介します。このコーナーは、芸能人のキッチンにカメラを設置し、普段見ることはできない家事姿を...

ロバート馬場さんの紹介とレシピ本

今回レシピを教えてくれた馬場さんは、吉本興業所属のお笑いトリオ「ロバート」のメンバー。馬場ちゃんの愛称でも親しまれていますよね。もともと趣味で料理をされていた馬場さんでしたが、テレビ番組で放映されたことをきっかけにその腕前が認められ、今では料理番組も担当するほど。使う具材やキッチングッズにもこだわりを持たれており、プロ並みの実力者です。

レシピ本

ロバート馬場さんのレシピ本(電子書籍)はこちらです。

まとめ

今回は、家事やろうのリアル家事24時で紹介されたロバート馬場さんのレシピをご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【家事ヤロウ】リアル家事24時で紹介されたレシピまとめ(3月24日)芸能人が食べている料理の作り方!3時間スペシャル
2020年3月24日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」3時間SPで放映された、リアル家事24時コーナーで紹介されたレシピについてご紹介します。この番組は、バカリズムさん・中丸雄一さん・カズレーザーさんの家事初心...
【家事ヤロウ】リアル家事24時延長戦で紹介されたレシピを紹介(3月25日)IKKO・松雪泰子・ロバート馬場・四千頭身
2020年3月25日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」3時間SP続編で放映された、リアル家事24時コーナーで紹介されたレシピについてご紹介します。このコーナーは、芸能人宅のキッチンにカメラを設置し、日ごろの料理...

普段テレビで見ている芸能人の方が普段どんな料理を作っているのか、どんな調理グッズを使っているのか気になりますよね!先日もこのリアル家事24時企画が放送されましたが、そのときもIKKOさんや松雪泰子さんを初め豪華ゲスト陣が手料理を披露してくださいましたよ♪レシピを覚えれば「●●さんが作っていたレシピと同じだよ~」なんて自慢できるかもしれませんね(笑)

気になるレシピがありましたらぜひ皆さんも作ってみてください☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル
タイトルとURLをコピーしました