【あさイチ】ボンゴレピラフの作り方、パスタソースで出来る今泉マユ子さんの簡単おうちごはんレシピ(4月21日)

あさイチのボンゴレピラフのレシピ あさイチ

2020年4月21日にNHK・情報番組「あさイチ(朝イチ)」、クイズとくもりで放映された、ボンゴレソースを使ったボンゴレピラフの作り方ついてご紹介します。レトルトの女王こと管理栄養士の今泉マユ子さんに教えていただいた簡単レシピです。今日の番組では、今の時期におすすめの親子で作れるおうちご飯を特集!題して親子クッキング!自宅にいる時間が長くなった今、親子で過ごす時間も増えましたよね。このレシピはお米とボンゴレソースを一緒に炊くだけなのでお子さんとも楽しく作れますよ。

私は過去に今泉マユ子さんが教えてくれたパスタソースで作るきんぴらごぼうや、いわし缶で作る玉子焼きを作ってみたことがあるのですが、とても簡単なのに本当に美味しくできました。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

あさイチ!ボンゴレソースでピラフのレシピ

ボンゴレソースでピラフ

(調理時間の目安:50分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考あさイチの記事一覧へ

参考そのほか紹介された今泉マユ子さんのレシピ

材料(2人分)

ボンゴレビアンコソース 1食分
米 1合
水 200cc
パセリ 適量

作り方

、米を研いで炊飯器に入れ、ボンゴレビアンコソースを加える。水(200cc)を注ぎ、混ぜ合わせる。

、通常通り炊飯する。炊き上がったらお好みでパセリを加え、さっくりと混ぜ合わせて器に盛れば出来上がり。

ボンゴレソースに付属でパセリやフライドガーリックなどが付いているものを選べばより手軽に美味しく仕上がります。
レトルトの女王こと今泉マユ子さんが教えてくれた、親子で作れる簡単おうちごはんのレシピ。

下記記事で実際に作って画像付きでまとめております。

【ヒルナンデス】あさりのパエリア風炊き込みご飯の作り方(画像付)&レビュー、パスタソース活用レシピ(12月10日)
2019年12月10日の日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放送された、あさりのパエリア風炊き込みご飯の作り方についてご紹介します。管理栄養士でレトルトの女王としても知られる今泉マユ子さんが教えてくださった、ボンゴレビアン...
スポンサーリンク

▼こちらもオススメです。

【ヒルナンデス】パスタソースのアレンジレシピを一挙紹介(12月10日)!ぶり大根・炊き込みご飯・鍋スープなど
2019年12月10日の日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放送された、プロがオススメするパスタソースのアレンジレシピについてご紹介します。管理栄養士でレトルトの女王としても知られる今泉マユ子さんが教えてくださった、調味料...
【ヒルナンデス】いわし缶アレンジレシピを一挙紹介(11月12日)!万能調味料やソース、イワシ炊き込みご飯など
2019年11月12日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、イワシ缶のアレンジレシピについてご紹介します。管理栄養士の今泉マユ子さんが教えてくださった、味付けいらずで出来る簡単ヘルシーな缶詰料理の作り方です。昨今さば缶ブームが到来...

今泉マユ子さんの紹介とレシピ本

今回レシピを教えてくれた今泉マユ子さんは、1969年生まれの徳島市出身。株式会社オフィスRMの代表取締役。管理栄養士や食育指導士、防災士の資格などを所有されています。レトルトの女王とも呼ばれ、レトルト食品を使った簡単で美味しいレシピを数多く考案されています。様々なメディアにも出演されており、企業のレシピ開発も多数実績あり。一方で防災食についての知識を生かした講演活動などもされており、幅広く活躍されています。

今泉マユ子さんのオフィシャルブログはこちら

●レシピ本

今泉マユ子さんのレシピ本(一部)はこちらです。「~で探す」ボタンを押していただくとその他のレシピ本も検索いただけます。

まとめ

今回は、あさイチ(あさいち)で放送された今泉マユ子さんの「ボンゴレピラフ」レシピについてご紹介しました。

今泉マユ子さんのレシピは実際にいくつか作ったことがあるのですが、缶詰やパスタソースを使って本当に簡単に美味しい料理が作れて驚きました。本格的な料理も良いですが、ささっと手軽に出来て美味しいのが1番ですよね♪特にズボラな私はそう思います(笑)

今の時期は外出が難しいので色々とストレスもたまりますが、一方で家族と過ごす時間も増えますよね!プラスに考えれば、お子さんと一緒に料理を楽しく作って親子の絆を深める良い機会とも捉えることができます。とても簡単にできるので、ぜひご家庭で作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

あさイチの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

あさイチ」は、NHK総合テレビで月曜~金曜の朝8:15~9:54に放送されている情報番組です。MCは博多華丸さん、博多大吉さん、近江友里恵アナで、リポーターや専門家と一緒に様々な情報を発信しています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました