【あさイチ】簡単おうちごはんレシピを紹介、レトルトの女王・今泉マユ子さんの作り方(4月21日)パスタソースやカレーなどで

あさイチのレトルトを使った今泉マユ子のおうちごはんレシピ あさイチ

2020年4月21日にNHK・情報番組「あさイチ(朝イチ)」、クイズとくもりで放映された、レトルトの女王こと管理栄養士の今泉マユ子さんが教えてくださった簡単おうちご飯レシピの作り方をご紹介します。今日のテーマは親子でクッキング!自宅にいる時間が長くなった今、親子で過ごす時間も増えましたよね。このレシピは、レトルトカレーやボンゴレパスタソース、ナポリタン、ミートソース、冷凍餃子などを使って簡単に絶品料理に変身させることができるものなので、お子さんとも一緒に楽しく作れますよ。ミートローフ・ボンゴレピラフ・ラザニア・ポテトグラタン・春雨春巻きなど、作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

レトルトの女王・今泉マユ子さんの簡単おうちごはんレシピ

ボンゴレソースでピラフ

あさイチのボンゴレピラフのレシピ

パスタで使うボンゴレビアンコソースを使い、簡単に美味しいピラフが作れます。ボンゴレソースには既に様々な調味料が入っているので、お米と一緒に炊飯器に入れて炊くだけ!あさりの旨味が詰まった本格的な味に仕上がるので、おもてなしの時にも活躍しそうです。

調理時間50分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【あさイチ】ボンゴレピラフの作り方、パスタソースで出来る今泉マユ子さんの簡単おうちごはんレシピ(4月21日)
2020年4月21日にNHK・情報番組「あさイチ(朝イチ)」、クイズとくもりで放映された、ボンゴレソースを使ったボンゴレピラフの作り方ついてご紹介します。レトルトの女王こと管理栄養士の今泉マユ子さんに教えていただいた簡単レシピです。今日の番...

冷凍餃子とミートソースでラザニア

あさイチのラザニアのレシピ

冷凍餃子とレトルトミートソースでお手軽ラザニア!モチモチした冷凍餃子とミートソース、とろけたチーズで絶品です。お好みで具材を足してアレンジしてみるのも良いですね。

調理時間10分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【あさイチ】なんちゃってラザニアの作り方、冷凍餃子とミートソースで出来る今泉マユ子さんの簡単おうちごはんレシピ(4月21日)
2020年4月21日にNHK・情報番組「あさイチ(朝イチ)」、クイズとくもりで放映された、冷凍ギョーザとミートソースを使ったなんちゃってラザニアの作り方ついてご紹介します。レトルトの女王こと管理栄養士の今泉マユ子さんに教えていただいた簡単レ...

ナポリタンで作るミートローフ

あさイチのナポリタンでミートローフレシピ

ミートローフといえばオシャレな料理ですが、自分で作るのはハードルが高いイメージ。しかしこのレシピならパスタのナポリタンソースを使って失敗することなく簡単にミートローフが作れます!材料を混ぜてトースターで焼くだけ♪

調理時間20分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【あさイチ】ミートローフの作り方、ナポリタンソースで出来る今泉マユ子さんの簡単おうちごはんレシピ(4月21日)
2020年4月21日にNHK・情報番組「あさイチ(朝イチ)」、クイズとくもりで放映された、パスタのナポリタンソースを使ったミートローフの作り方ついてご紹介します。レトルトの女王こと管理栄養士の今泉マユ子さんに教えていただいた簡単レシピです。...

ペペロンチーノソースでたことなすの炒めるマリネ

たことなすの炒めるマリネのレシピ

冷やしても美味しいパスタのペペロンチーノソースで作る簡単マリネ!ペペロンチーノソースには油分が含まれているので油いらずで炒めることができますよ。味付けもこれだけで決まります。

調理時間15分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【あさイチ】たことなすの炒めるマリネの作り方、ペペロンチーノソースで!今泉マユ子さんの簡単おうちごはんレシピ(4月21日)
2020年4月21日にNHK・情報番組「あさイチ(朝イチ)」、クイズとくもりで放映された、レペペロンチーノソースを使ったタコとナスの炒めるマリネの作り方ついてご紹介します。レトルトの女王こと管理栄養士の今泉マユ子さんに教えていただいた簡単レ...

レトルトカレーでポテトグラタン

あさイチのレトルトカレーのポテトグラタンレシピ

レトルトカレーを使って簡単ポテトグラタン。カレー味+グラタンでお子さんも喜ぶこと間違いなしのメニューです。レトルトカレーの代わりに余ったカレーを使っても美味しくできますね!じゃがいもは冷凍フライドポテトを使うのでさらに時短に。

調理時間15分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【あさイチ】カレーポテトグラタンの作り方、レトルトで出来る今泉マユ子さんの簡単おうちごはんレシピ(4月21日)
2020年4月21日にNHK・情報番組「あさイチ(朝イチ)」、クイズとくもりで放映された、レトルトカレーを使ったポテトグラタンの作り方ついてご紹介します。レトルトの女王こと管理栄養士の今泉マユ子さんに教えていただいた簡単レシピです。今日の番...

レトルトカレーで春雨春巻き

あさイチのレトルトカレーの春雨春巻きレシピ

こちらもレトルトカレーを使って簡単に美味しい春巻きが作れるレシピ。カレーが絡んだ春雨を春巻きの皮で巻いて揚げ焼きにして作ります。サクサク食感が美味しく、お酒のおつまみにも良さそうです。

調理時間45分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【あさイチ】カレー春雨春巻きの作り方、レトルトで出来る今泉マユ子さんの簡単おうちごはんレシピ(4月21日)
2020年4月21日にNHK・情報番組「あさイチ(朝イチ)」、クイズとくもりで放映された、レトルトカレーを使った春雨春巻きの作り方ついてご紹介します。レトルトの女王こと管理栄養士の今泉マユ子さんに教えていただいた簡単レシピです。今日の番組で...

カルボナーラソースでクリームスープ

あさイチのカルボナーラソースでクリームスープレシピ

パスタのカルボナーラソースで簡単に濃厚クリームスープが出来るレシピ。具材には冷凍ほうれん草を使いますが、ブロッコリーなどお好みの具材でアレンジして楽しめます。

調理時間15分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【あさイチ】クリームスープの作り方、カルボナーラソースで出来る今泉マユ子さんの簡単おうちごはんレシピ(4月21日)
2020年4月21日にNHK・情報番組「あさイチ(朝イチ)」、クイズとくもりで放映された、カルボナーラソースを使ったクリームスープの作り方ついてご紹介します。レトルトの女王こと管理栄養士の今泉マユ子さんに教えていただいた簡単レシピです。今日...
スポンサーリンク

今泉マユ子さんの紹介

今回レシピを教えてくれた今泉マユ子さんは、1969年生まれの徳島市出身。株式会社オフィスRMの代表取締役。管理栄養士や食育指導士、防災士の資格などを所有されています。レトルトの女王とも呼ばれ、レトルト食品を使った簡単で美味しいレシピを数多く考案されています。様々なメディアにも出演されており、企業のレシピ開発も多数実績あり。一方で防災食についての知識を生かした講演活動などもされており、幅広く活躍されています。

著書は、「レトルトの女王のアイデアレシピラクラクごはん」「もしもごはん 災害時に役立つかんたん時短、即食レシピ」をはじめ多数出版。

まとめ

今回は、あさイチ(あさいち)で放送された今泉マユ子さんのレシピについてご紹介しました。

今泉マユ子さんのレシピは実際にいくつか作ったことがあるのですが、缶詰やパスタソースを使って本当に簡単に美味しい料理が作れて驚きました。本格的な料理も良いですが、ささっと手軽に出来て美味しいのが1番ですよね♪特にズボラな私はそう思います(笑)

今の時期は外出が難しいので色々とストレスもたまりますが、一方で家族と過ごす時間も増えますよね!プラスに考えれば、お子さんと一緒に料理を楽しく作って親子の絆を深める良い機会とも捉えることができます。とても簡単にできるので、ぜひご家庭で作ってみてくださいね☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました