【林先生の初耳学】革命ハンバーグTOP3を紹介、笠原秀幸さん厳選(3月15日)レトルト界最強の極み焼ハンバーグステーキなど

初耳学のハンバーグ グルメ

2020年3月15日のTBS系列・教養バラエティ番組「林先生が驚く初耳学」の初耳フリークで放送された、革命ハンバーグBEST3についてご紹介します。日本ハンバーグ協会の幹部を務める俳優の笠原秀幸さんが教えてくれた、ハンバーグに革命を起こしたという2020年不動の名店を厳選したものです。レトルト界最強のハンバーグや、「国宝」とも称される国産豚肉100%を使ったハンバーグなどが登場しましたよ。店舗情報などをまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

笠原秀幸さん厳選!2020年不動の革命ハンバーグベスト3

ハンバーグの名店

今回の初耳フリークには、日本屈指のハンバーグ好きが集まる協会のメンバーである俳優の笠原秀幸さんが登場!このコーナーは、特定のジャンルに熱狂的な知識をもつ方が登場し、林先生も驚く初耳情報を提供するというもの。笠原秀幸さんが今回紹介してくれたのは、不動のハンバーグの名店BEST3!笠原さんはこれまでに2000皿以上ものハンバーグを食べてこられたんだそうですよ。そんな笠原さんが厳選された、革命をもたらしたというハンバーグとは?!早速ご紹介していきますね☆

参考林先生が驚く初耳学の記事一覧へ

【番外編】極味や

Google マップ
【住所】〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町15−1 渋谷パルコ地下 1階
【電話番号】03-5422-3122

こちらはBEST3とは別に冒頭で紹介された今大人気のハンバーグ店。

表面のみを焼き上げたハンバーグが提供されるのが特徴で、お客さんが自分の好みに合わせて焼き上げる画期的なスタイルが話題を呼んでいます。

トラットリア・ミシン

Google マップ
【住所】〒154-0002 東京都世田谷区下馬1丁目37−7
【電話番号】03-5787-5990

こちらのお店の革命を起こしたハンバーグというのが、「和牛のハンバーグ 赤ワンンソース(1550円)」。

一般的に、ハンバーグを焼いている時にひっくりと肉汁がこぼれてしまうのですが、こちらのお店ではピザ釜を使用して焼くのが特徴。両面同時に焼くことができるため、ひっくり返すことがないので肉汁をこぼさずジューシーに焼き上がります。

極み焼 ハンバーグステーキ(日本ハム)

こちらはレトルト界最強として紹介されたハンバーグ!日本ハムの「極み焼 ハンバーグステーキ(410円)」です。

お店と家庭のハンバーグの大きな違いは、火力の強さ。お店では強い火力で一気に焼き上げるため肉汁を閉じ込めることができるのですが、こちらのレトルト商品はお店の焼き方を忠実に再現したものなので、ご家庭で2分レンチンするだけでお店のような肉汁あふれるハンバーグがいただけます☆

榎本ハンバーグ研究所

Google マップ
【住所】〒114-0024 東京都北区西ケ原2丁目44−13
【電話番号】03-3910-7020

なんと、豚肉を100%使ったハンバーグ「国宝マンガリッツァ豚ハンバーグ(1800円)」。

ハンバーグ協会では、ハンバーグの黄金比を牛肉7:豚肉3として認定いるそうですが、こちらのハンバーグは例外!ハンガリーの国宝として認定された世界一の霜降り豚肉を100%使用しており、良質な脂のためしつこくなくあっさりといただけます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は笠原秀幸さんが教えてくれたハンバーグの名店をご紹介しました。

参考同日に放送された内容はこちらです。

【林先生の初耳学】簡単&ながらストレッチのやり方、山田BODYさんが教える健康寿命が10年延びる方法(3月15日)
2020年3月15日のTBS系列・教養バラエティ番組「林先生が驚く初耳学」の初耳フリークで放送された、ながら&簡単ストレッチの方法についてご紹介します。予約の取れないカリスマトレーナーとして自らストレッチジムを経営するお笑い芸人の山田BOD...

参考こちらのフリーク情報もオススメです!

世界が絶賛する国産チーズTOP3を紹介、芸人チーズボーイ厳選(3月22日)
カツ丼屋BEST3を紹介、竹嶋宗也さん厳選の名店(2月16日)
世田谷カルビBEST3を紹介、千秋さん厳選コスパ最強(11月17日)
無骨餃子(ギョーザ)ベスト3を紹介、鈴木砂羽さん直伝
塩パンの革命児ベスト3、DJ KOOさん直伝

ハンバーグはお子さんから大人まで好きな人が多い料理ですよね。家で作るハンバーグも美味しいですが、やはりお店で食べる味は格別!お店によって肉ダネに使う具材や作り方、焼き方、ソースなどが違うのでそれぞれの美味しさを味わうことができますが、今回紹介されたお店はまさに殿堂入りの名店ばかり。

ハンバーグ好きの方や、お近くの方はぜひ行かれてみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では話題のグルメに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

グルメの記事一覧へ 林先生が驚く初耳学の記事一覧へ

林先生が驚く初耳学」は、TBS系列で毎週日曜日22:00~22:54放送されている教養バラエティ番組です。林修さんが賢人、大政絢さんがコンシェルジュとなり、世の中でまだ知られていない雑学を林先生への出題形式という形で学んでいくものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメ林先生が驚く初耳学
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました