【林先生の初耳学】世田谷カルビBEST3を紹介、千秋さん厳選コスパ最強(11月17日)!焼肉ホドリなど

初耳学の世田谷カルビグルメ

2019年11月17日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」の初耳フリークで放送された、世田谷カルビのベスト3についてご紹介します。週5回焼肉に行くというほどカルビ大好きな千秋さんが教えてくれた、美味しくてコスパも最強の厳選したカルビです。千秋さんは焼き肉に行ってもカルビだけを食べるくらい大好きなんだそうですよ。世田谷に行かれる方はぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

千秋さん厳選!世田谷カルビBEST3

世田谷カルビ

今回は、焼肉に行ってもカルビだけを20年以上食べ続けてきたという千秋さんが番組に登場!千秋さん曰く、本当に美味しいカルビは世田谷に集まるんだとか。そこで、中でも美味しくてコスパ最強のカルビTOP3を教えてくれましたのでご紹介します!

焼肉Hodori(ホドリ)

焼肉ホドリ
★★★★☆ · 焼肉店 · 用賀2丁目28−19 1F
【住所】〒158-0097 東京都世田谷区用賀2丁目28−19 1F
【電話番号】03-3707-3829

芸能人もお忍びで通うという知る人ぞ知る焼肉店。高級店だと3000円ほどする上カルビが、1980円で食べれます。

使っているお肉はすべて山型牛で、脂身が比較的少なくさっぱりとした味わいが特徴です。おすすめの食べ方は、きんぴらごぼうをカルビで包み、卵液に絡ませるというもの。旨味が倍増するんだそうですよ。

La,Bouef(ら、ぼぅふ)

【住所】〒158-0091 東京都世田谷区中町5丁目21−8
【電話番号】03-5707-0291

食肉卸問屋直営の黒毛和牛専門店。そのため、産地にこだわらず毎日一番良い肉を厳選して使用されています。

上カルビに使っているのは、「トモサンカク」という部位。太もも部分にあたり、赤身と脂身のバランスが良いんだそう。高級店だと3000円ほどする上カルビが、1680円で食べれます。

焼肉 星山(せいざん)

焼肉 星山(やきにくせいざん)
★★★★☆ · 焼肉店 · 用賀4丁目14−2
【住所】〒158-0097 東京都世田谷区用賀4丁目14−2
【電話番号】03-6411-7466

昨年オープンしたばかりの焼肉店。高級店だと3000円ほどする塩カルビが、1650円で食べれます。

このお店の上カルビの特徴は、美しい断面。サシに対して垂直に包丁が入っていることで、口にいれたときに柔らかい食感が味わえるんだとか♪

使われている部位は、リブシンと言われる背中の部分。しつこくない脂が特徴なので女性にも嬉しいですね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は千秋さんが教えてくれた世田谷カルビトップ3をご紹介しました。

私も焼き肉が大好きなのでよく行くのですが、焼き肉といえばやっぱり鉄板はカルビですよね!もちろんタンやホルモンなど他の部位も食べますが、カルビは絶対注文します♪世田谷だけでなく全国のカルビのおすすめ店も教えてほしかったですね。

参考こちらのフリーク情報もオススメです!
無骨餃子(ギョーザ)ベスト3を紹介、鈴木砂羽さん直伝!とき家、中華兆徳、餃子の王さま
塩パンの革命児ベスト3、DJ KOOさん直伝!塩バタークラウン、サフジュなど

カルビ好きの方はぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では様々なグルメ記事をまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

グルメの記事一覧へ 林先生が驚く初耳学の記事一覧へ

林先生が驚く初耳学」は、TBS系列で毎週日曜日22:00~22:54放送されている教養バラエティ番組です。林修さんが賢人、大政絢さんがコンシェルジュとなり、世の中でまだ知られていない雑学を林先生への出題形式という形で学んでいくものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメ 林先生が驚く初耳学
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました