【家事ヤロウ】大根麺の汁なし担々麵の作り方、ロバート馬場さんのレシピ(2月26日)

家事ヤロウのロバート馬場の汁なし担々麵レシピレシピ

2020年2月26日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、大根麺の汁なし担々麵の作り方についてご紹介します。料理上手なロバート馬場さんが教えてくれたレシピです。秘密キッチンコーナーでは馬場さんはお馴染みになってきましたね。今日は、大根を1本使い切れない問題を解決すべくアイディア料理を考案!大根を麺のようにして使うのがポイントです。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ロバート馬場さん直伝!大根麺の汁なし担々麵レシピ

大根の汁なし担々麵

画像出典元:テレビ朝日系列「家事ヤロウ」

(調理時間の目安:25分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考家事ヤロウの記事一覧はこちら

材料(作りやすい分量)

大根 適量
生姜 小さじ1
にんにく 小さじ1
豆板醤 小さじ1/2
豆鼓醬 小さじ2
ごま油 適量
豚ひき肉 100g
酒 大さじ1
アーモンド 100g
青山椒 20粒
鶏がらスープ 100cc
赤味噌 小さじ2
レモングラスの醤油漬け 適量

作り方

、大根はピーラーなどで薄く切って麺状にし、食べやすい長さに切って1分ほど茹でる。生姜・にんにくはみじん切りにする。

、熱したフライパンにごま油をひき、生姜・にんにく・豆板醤・豆鼓醬を加えて炒める。ひき肉を加えて炒め、色が変わったら酒を加える。

、石臼でアーモンドと青山椒をすり、ペースト状にする。

、フライパンに鶏ガラスープを加え、(3)のペースト(大さじ2)・赤味噌を加える。

、茹でた(1)の大根麺を器に盛り、炒めた(4)をのせる。レモングラスの醤油漬けを添えれば出来上がり。

スポンサーリンク

ロバート馬場さんの紹介とレシピ本

今回レシピを教えてくれた馬場さんは、吉本興業所属のお笑いトリオ「ロバート」のメンバー。馬場ちゃんの愛称でも親しまれていますよね。もともと趣味で料理をされていた馬場さんでしたが、テレビ番組で放映されたことをきっかけにその腕前が認められ、今では料理番組も担当するほど。使う具材やキッチングッズにもこだわりを持たれており、プロ並みの実力者です。

レシピ本

ロバート馬場さんのレシピ本(電子書籍)はこちらです。

まとめ

今回は、家事やろうで放送されたロバート馬場さんの大根レシピをご紹介しました。

参考実際に作って美味しかったのでオススメです!

【家事ヤロウ】バスクチーズケーキトーストの作り方、のせて焼くだけ食パン祭りレシピ(2月19日)
2020年2月19日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、バスクチーズトーストの作り方についてご紹介します。ネットで話題の簡単で激ウマなトーストレシピです。今日は早春のパンまつり!過去に放送された激う...
【家事ヤロウ】生チョコ豆腐の作り方(画像付)&レビュー、板チョコレートで簡単スイーツレシピ(1月22日)電子レンジで
2020年1月22日にテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、生チョコ豆腐の作り方についてご紹介します。豆腐を主役にした簡単に作れるスイーツレシピです。お豆腐といえばヘルシーで美味しい食材ですが、ハンバーグのカサ増しに使ったり食卓のわき役...

大根に限らず、なかなか使い切れない食材ってありますよね。1/4サイズなどお手軽に使えるサイズも販売されているので、私はそちらをよく買ってしまいます(笑)今の時期だと大根はお鍋に入れると美味しいですが、なんだかんだでいつも同じような料理になりがち。大根をピーラーで薄くむいて麺のようにして使うテクニックは色々と活用できそうです♪

ぜひ皆さんも作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました