【家事ヤロウ】やみつきレバーペーストの作り方、一流定食シェフのご飯のお供レシピ(2月26日)100円(百均)食材で

家事ヤロウのやみつきレバーペーストのレシピレシピ

2020年2月26日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、やみつきレバーペーストの作り方についてご紹介します。一流シェフ・岩田さん直伝の、100円均一で買える食材だけで作る絶品ご飯のおともレシピです。今日は、中華・フレンチ・和食といった各料理の特色を生かしたプロならではの本気レシピが続々登場!簡単で激安なのにごはんが進む抜群の美味しさ。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!やみつきレバーペーストのレシピ

●レシピ動画

(調理時間の目安:5分、料理カテゴリー:前菜)

参考家事ヤロウの記事一覧はこちら

参考同日に放送されたご飯のお供レシピ4品はこちら

材料(作りやすい分量)

とりレバー缶
カレーパウダー 少々
サラダチキン 1/2個
ホイップクリーム 30cc
バター 14g
こしょう 少々

作り方

、レバー缶は汁気を切り、ボウルに入れる。バター・ホイップクリーム・カレーパウダー・こしょうを加え、ペースト状になるまで潰す。

やみつきレバーペーストの作り方(工程1)

、サラダチキンを1cm角に切り、(1)のボウルに加えて混ぜ合わせれば出来上がり。

やみつきレバーペーストの作り方(工程2)

一流シェフが本気で監修した、百円均一で買える食材だけで出来る激ウマご飯のお供レシピ。レバー・ホイップクリーム・バターを混ぜてペースト状にすることでごはんにぴったりの味に。和えるだけなのでとても簡単で、レバーが苦手な方でも美味しくいただけそうですよ。

作ってみた感想・レビュー

【調理のワンポイントアドバイス】
●レバー缶の種類にもよるかもしれませんがレバーが固めのものは潰しにくいため、先に包丁でザクザクと切っておいてから潰すと手早くできるのでオススメ。
●サラダチキンは若干小さめに切った方が食べやすそうです(特にパンなどに塗って食べる場合)。

私はレバーが苦手で滅多に食べないのですが、このレバーペーストは何の抵抗もなく食べることができました。というか、めちゃくちゃ美味しかったです!レバーの臭みが全くなく、スパイシーなカレーパウダーの風味やホイップクリームのまろやかさに包まれて、お子さんでも喜びそうな優しい味に仕上がりました☆

とても100円商品が食材とは思えないような本格的な見た目と味わいなので、ご飯にはもちろん、ホームパーティーにもオススメ!クラッカーにギュっと挟んでワインのお供にするのもおしゃれですよね。

少し残念だったのは、色味が少ないことでしょうか。盛り付ける時には、サラダの緑やフルーツの赤や黄色などを添えてカラフルな見た目に仕上げるとより一層おしゃれ感が増しそうです。栄養価的にもレバーは鉄分やビタミンが豊富ですし、サラダチキンは高たんぱく!ダイエット中の人や、育ち盛りの子供さんにも理想的なメニューだと思います。

朝食にもパーティメニューにも、そして晩酌のお供にも使えそうなやみつきレバーペイスト。とっても簡単なのに本格的な味が楽しめてオススメです。ぜひ皆さんも作ってみてくださいね!

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

スポンサーリンク

まとめ

今回は、家事やろうで放送された絶品ご飯のお友レシピをご紹介しました。

参考実際に作って美味しかったのでオススメです!

【家事ヤロウ】バスクチーズケーキトーストの作り方、のせて焼くだけ食パン祭りレシピ(2月19日)
2020年2月19日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、バスクチーズトーストの作り方についてご紹介します。ネットで話題の簡単で激ウマなトーストレシピです。今日は早春のパンまつり!過去に放送された激う...
【家事ヤロウ】丸ごとカマンベール丼の画像付レシピ&レビュー、背徳TKG(卵かけご飯)の作り方(11月20日)!
2019年11月20日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、丸ごとカマンベールチーズ丼の作り方についてご紹介します。コンビニで売っているものだけで作れる、美味しい食べ物を掛け合わせた背徳飯レシピです。今回は、SNSなどで大ブームになっ...

日本人はやっぱりお米!私も白米が大好きなのでそのままでもバクバクと食べてしまいますが、ご飯のお供があると余計美味しく感じますよね。食べるラー油や食べるだし醤油なども流行りましたが、今回は何と言っても一流シェフ考案のレシピ。しかも100均で材料が揃うので有難いですよね♪

ぜひ皆さんも作ってみてくださいね☆

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました