【ヒルナンデス】あったかスープのレシピ4品を紹介、朝10分で出来る簡単&美味しい作り方(2月13日)ポタージュなど

ヒルナンデスのスープレシピ ヒルナンデス

2020年2月13日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、あったかスープの作り方についてご紹介します。レシピ本が大ヒット中のスープ作家・有賀薫さんに教えていただいた、朝10分で出来る簡単あったかスープのレシピです。以前はおかずになるスープも紹介してくれて大好評でした。手軽に出来ますが、食べ応えや満足感も抜群!忙しい朝に重宝しそうです。鮭の絶品みそポタージュや、サバのトマトスープカレーなど、作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

朝10分で出来るスープのレシピ4品

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

鮭のみそポタージュスープ

ヒルナンデスの鮭のみそポタージュスープレシピ

じゃがいもと生鮭を使った、味噌ベースで美味しいスープ。じゃがいもはすりおろして使うことでとろみが出て、仕上げに入れるバターとも相性抜群です。

調理時間10分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ヒルナンデス】鮭のみそポタージュスープの作り方、朝10分で出来る簡単&美味しいあったかレシピ(2月13日)
2020年2月13日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、鮭の味噌ポタージュスープの作り方についてご紹介します。レシピ本が大ヒット中のスープ作家・有賀薫さんに教えていただいた、朝10分で出来る簡単あったかスープ...

サバ缶のトマトスープカレー

ヒルナンデスのサバ缶のトマトスープカレーレシピ

健康にも良い人気のサバ水煮缶を使った、トマトスープカレー。生姜を丸ごと1本使うので、食べると体がポカポカ温まります。仕上げに砕いたポテトチップスを入れ、食感も楽しく仕上げます。

調理時間10分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ヒルナンデス】サバ缶のトマトスープカレーの作り方、生姜で絶品!朝10分で出来る簡単さば缶詰レシピ(2月13日)
2020年2月13日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、鯖缶のトマトスープカレーの作り方についてご紹介します。レシピ本が大ヒット中のスープ作家・有賀薫さんに教えていただいた、朝10分で出来る簡単あったかスープ...

なめことコーンの和風スープ

ヒルナンデスのなめことコーンの和風スープレシピ

なめことコーン缶の臭み取りにほうじ茶を使った、ザ・和風スープ。食欲をそそる香りとトロトロのスープで癖になる味わいです。

調理時間10分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ヒルナンデス】なめことコーンの和風スープの作り方、電子レンジで簡単&美味しいあったかレシピ(2月13日)
2020年2月13日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、なめことコーンの和風スープの作り方についてご紹介します。レシピ本が大ヒット中のスープ作家・有賀薫さんに教えていただいた、朝5分で出来る簡単あったかスープ...

レンジで簡単!本格台湾風豆乳スープ

ヒルナンデスの台湾風豆乳スープレシピ

電子レンジで簡単!お鍋いらずの5分で作れるスープ。台湾の豆乳スープ「シェントウジャン」を本格的に味わえます。焦げ目をつけたカリカリ油揚げ・桜エビと、ぷるぷる食感の豆乳スープが絶品です。

調理時間5分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ヒルナンデス】本格台湾風豆乳スープの作り方、電子レンジで簡単&美味しいあったかレシピ(2月13日)
2020年2月13日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、本格台湾風豆乳スープの作り方についてご紹介します。レシピ本が大ヒット中のスープ作家・有賀薫さんに教えていただいた、朝5分で出来る簡単あったかスープのレシ...

有賀薫さんの紹介とレシピ本

今回レシピを教えてくれた有賀薫さんは、人気のスープ作家。レシピ本「帰り遅いけどこんなスープなら作れそう」が、2018年に開催された料理部門で入賞を受賞されました。様々な具材を使った、朝でも簡単に作れる美味しいスープレシピを数多く考案されています。

レシピ本

有賀薫さんのレシピ本はこちらです。「~で探す」ボタンを押していただくと他のレシピ本も検索いただけます。

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送された「朝10分で出来るあったかスープ」レシピについてご紹介しました。

スープといえばグツグツと煮込んだりして時間がかかるので、バタバタする朝に作るのは難しいイメージですよね。しかしこのレシピなら10分で出来るので忙しい朝でも大丈夫!しかも食べ応えもあるので簡単だけど満足感のある、そんなスープですよね。

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました