【スッキリ】かじえりさんのメリハリメイク術&おすすめコスメグッズ(12月9日)!脱ギャル!お願いビューティーチャー

スッキリのかじえりのメイク コスメ

2019年12月9日の日本テレビ系列・情報番組「スッキリ」、お願いビューティーチャーで放送された、かじえりこと梶恵理子さんのメイク術とおすすめコスメグッズをご紹介します。今回は、髪型・メイクにお悩みをもつ主婦をプロ達が大改造!前編ではヘアメイクのプロがテクニックを見せてくれましたが、今回の後編では人気メイクアップアーティストのかじえりさんが登場し、すぐに真似できるワザを披露してくれましたよ。使用されていたコスメアイテム・やり方をまとめましたので、ぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

かじえりさんのメイクテクニック&おすすめコスメ

かじえりのメイク術とおすすめコスメ

このコーナーは、メイクアップアーティストとして活躍されているかじえりさん(27歳)が、お悩みをもつ主婦の方を大改造するというもの。今回は、くっきり黒アイライン、ばさばさのつけまつ毛などコテコテのお古ギャルメイクになってしまうという40歳の主婦の方が登場!そこで、

脱派手!大人のメリハリメイクに大改造!

早速ご紹介していきますね☆

参考スッキリの記事一覧へ

▼2020年3月30日に放送された内容はこちらです!

【スッキリ】かじえりさんの春の3Dナチュラル映えメイク術&おすすめコスメグッズ(3月30日)お願いビューティーチャー
2020年3月30日の日本テレビ系列・情報番組「スッキリ」お願いビューティーチャーで放送された、かじえりこと梶恵理子さんの、春のナチュラルメイク方法とおすすめコスメグッズをご紹介します。かじえりさんはフリーランスの人気メークアップアーティス...

ベースメイク

パーツでメリハリを出すため、ベースメイクはBBクリームだけで薄めに仕上げます。色が2種類ありますが、今回かじえりさんは「02(自然な肌色)」の方を使用されていましたよ。

眉毛

眉毛は、ヴィセのアイブロウパウダーを使用してきれいに整えます(やり方は詳しく紹介されませんでした)。今回使用していたカラーは「BR-2」のものでした。

ノーズメイク

かじえりさんのお得意ノーズメイク。

①ノーズシャドウ

まずはノーズシャドウを入れて鼻筋を細く見せます。使うコスメは、眉毛で使ったアイブロウパウダーです。

やり方

アイブロウパウダーをブラシにとり、眉頭から鼻筋にそって影を入れていけばOK。

ポイント

シャドウの色味は、肌よりワントーン暗い色がオススメ。できるだけ肌に近い色を選ぶのがポイントです。

②ハイライト

シャドウを入れたら、お次はハイライトで顏に高低差を出して鼻先を高く見せます。使うコスメは、マックの「スキンフィニッシュ ライトスカペード」です。

やり方

ハイライトをブラシにとり、鼻先から上に向けて塗って鼻筋を通せばOK。

アイメイク

目を大きくしたいというお悩みに応えるため、オレンジベースのブラウンを使用してアイメイクをします。使ったコスメは、RIMMELのショコラスウィートアイズ011。

目の周りを黒い色で囲って濃くするのではなく、明るい色を使ってメリハリをつけてぱっちりした印象の目にしていくのがポイントです。

やり方

1、アイシャドウ(上記画像)の上から3つ目の色をアイホールに指で塗る。

2、アイシャドウ(上記画像)の左下の色を目頭に入れる。

ポイント

濃い色を目頭だけに入れることで目の距離を近づけ、小顔効果も!

3、黒のアイライナーを使って細めにアイラインをひく。

スポンサーリンク

4、マスカラベースをまつ毛に塗り、マスカラを塗る。使ったマスカラベースはケイトのラッシュマキシマイザー。

マスカラベースでまつげに下地を塗ることで、マスカラが落ちにくくなりまつ毛を上がったままキープすることもできます。マスカラは、長さが出る「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ /ナチュラル ラッシュ マスカラ01」を使用。

リップ

リップは落ち着いたトーンのピンクを使い、大人らしい上品さを。ディオールのアディクトリップマキシマイザー012を使いましたよ!

かじえりさんの紹介

今回メイクを教えてくれたかじえりさんこと梶恵理子さんは、フリーランスの人気メイクアップアーティスト。メイク講師や商品PRアドバイザーとしても活躍されており、ツイッターのフォロワー数は現在3万人超え。さらに、ご自身のユーチューブチャンネル「かじえりチャンネル」の総登録者数は40万人を超えています。芸能人の顏に近づけるマネメイクが話題で、コスメブランドの社員や美容師にも講演をされている実力者です。

かじえりさんの公式ツイッターはこちら かじえりチャンネルはこちら

最新のYoutube動画では、モテリップというのを紹介してくれていますよ。

まとめ

今回は、かじえりさんが教えてくれたメイク術&おすすめコスメをご紹介しました!

参考下記記事もオススメです。

【スッキリ】かじえりさんの春の3Dナチュラル映えメイク術&おすすめコスメグッズ(3月30日)お願いビューティーチャー
2020年3月30日の日本テレビ系列・情報番組「スッキリ」お願いビューティーチャーで放送された、かじえりこと梶恵理子さんの、春のナチュラルメイク方法とおすすめコスメグッズをご紹介します。かじえりさんはフリーランスの人気メークアップアーティス...
【スッキリ】ダイソー100円コスメ「ユアグラム」でジュンジュンがフルメイク(5月20日)!カバー力など実力検証!
2019年5月20日の日本テレビ系列「スッキリ」のビューティーチャーでは、ダイソーの最新作ブランドであるURGLAM(ユーアーグラム/ユアグラム)の100均コスメの実力を徹底検証!メイクアップアーティストであるJunJun(ジュンジュン)さ...
【スッキリ】ジュンジュン(JunJun)の長谷川潤風メイク術!外国人風の立体顔に!美のお悩みサロン【3月14日】
2019年3月14日の日本テレビ系列「スッキリ」の美のお悩みサロンで放送された、メイクアップアーティスト・JunJun(ジュンジュン)さんのメイク術についてご紹介します。今回は、39歳主婦の方を立体顔メイクで外国人風に大変身!!おすすめコス...
【スッキリ】ジュンジュン&ゲンキングのメイク術!立体的メリハリ小顔になれるテクニック(10月4日)
2018年10月4日放送の「スッキリ」のスッキリTOUCHで、立体的メリハリ小顔になれるメイク(メーク)術が紹介されました!教えてくれたのは、メイクアップアーティスト・JunJun(ジュンジュン)さんと美のカリスマ・GENKING(ゲンキン...
スッキリ 眉メイク(メーク)術をGENKING・JUNJUNが伝授!おすすめメイクアイテムも!
2018年6月22日「スッキリ」の眉ブス刑事企画で放送された、『眉メイク(眉メーク)のテクニック』をご紹介します。教えてくれたのは、美容のプロであるGENKING(ゲンキング)さん・JUNJUN(じゅんじゅん)さん。眉毛は、顔の印象がガラっ...

メイクは女性ならではの武器ですよね!ベースメイク・アイメイク・眉毛・リップ・チークなど、それぞれを少し変えるだけで全然顏の印象が違ってきますし、お悩みもカバーすることが可能♪それに、自分自身の気分も上がって幸せな気持ちにもなりますよね。

プロの技を見ることなんてめったにできないので、ぜひ今回の内容を参考にしてみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、メイクやコスメに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

コスメに関する記事一覧へ スッキリの記事一覧へ

スッキリ」は、日本テレビ系列で月曜~金曜の8:00~10:25に放送されている朝の情報番組です。MCは加藤浩次さん・近藤春菜さん(ハリセンボン)・水卜麻美アナ、情報キャスターは森圭介アナが担当。そのほか曜日ごとに変わるコメンテーターやゲストなどから構成されています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



コスメスッキリ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル
タイトルとURLをコピーしました