【スッキリ】かじえりさんの春の3Dナチュラル映えメイク術&おすすめコスメグッズ(3月30日)お願いビューティーチャー

スッキリのかじえりのメイクコスメ

2020年3月30日の日本テレビ系列・情報番組「スッキリ」お願いビューティーチャーで放送された、かじえりこと梶恵理子さんの、春のナチュラルメイク方法とおすすめコスメグッズをご紹介します。かじえりさんはフリーランスの人気メークアップアーティストで、メイク講師や商品PRアドバイザーとしても活躍されている方です。YouTubeチャンネル「かじえりチャンネル」も大人気!以前も脱ギャル・大人のメリハリメイク術を教えてくれて好評でしたが、今回はメイクの仕方が分からないという40歳の主婦の方のお悩みを解決!使用されていたコスメアイテム・やり方をまとめましたので、ぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

かじえりさんの「春のナチュラルメイク」ワザとおすすめコスメ

かじえりのメイク術とおすすめコスメ

「かじえりのお悩みメイクルーム」コーナーは、メイクアップアーティストとして活躍されているかじえりさん(27歳)が、メイクにお悩みをもつ女性を大変身させるというもの。今回は、メイクの仕方が分からないという40歳の主婦の方が登場!メイクをし始めたのは30歳以降で、20代の頃はすっぴんで過ごされていたため、今でもメイクをどうしたら良いか分からないとのことでした。旦那様からは「比較的童顔なのでしっかり大人の女性になってくれたら」という声も紹介されましたよ。

新垣結衣さんのようなメイクが憧れとのことで、かじえりさんが今回レクチャーしてくれたのが

春を感じる3Dナチュラル映えメイク!

早速ご紹介していきますね☆

参考最新の第5弾はこちらです!

かじえりさんが「あか抜け秋メイク」で池田レイラ(完熟フレッシュ)さんを大変身(9月28日)

参考スッキリの記事一覧へ

ベースメイク

下地とファンデーションでベースメイクをします。(コスメやメイク法は紹介されませんでした)

眉毛

「左右の眉毛の形が違うので描くのが難しい」というお悩みに対し、左右交互に少しずつ描くのがポイントとのこと。交互に描くことで形のバランスが見やすくなるんだそうですよ。

眉毛は、眉山⇒眉尻⇒眉頭の順に3ステップで描いていきます。使うのは、「エクセル/パウダー&ペンシルアイブロウEX PD01」。

やり方

、まずは眉山を描いていく。毛を1本1本描くような感じで眉山を描いていけばOK。

ひと塗りで描いてしまうとのっぺりしてしまうため、1本ずつちょこちょこと描くことで立体感のある眉毛に仕上がります。

、次に、眉山から眉尻を描く。描く筆圧は、眉毛に振れているかな?くらいの軽いタッチにするのがポイント。

眉頭を描く。今回の主婦の方の場合、眉頭が細く内側に入れ込んでいて眉毛が上がっているように見えるため、眉頭の上部分を足して眉毛を平行にします。

、仕上げにアイブロウパウダー「ヴィセ/アイブロウパウダー BR-02」で眉毛の輪郭をなぞり、ふわっとさせて自然な眉に仕上げればOK。

ノーズメイク

かじえりさん曰く「鼻で人の印象が変わる」とのこと。そこで、ナチュラルながら鼻筋の通ったメリハリのある鼻に仕上げるメイク術を教えてくれましたよ!

肌よりワントーン暗い色を使っていきます。今回は「Jelsis/3Dコントゥアリング  パレット」を使用。

スポンサーリンク

やり方

、ブラシにパウダー(肌よりワントーン暗い色)をとり、鼻筋の頭にVの字にシャドーを入れる。

鼻筋が太めの人にオススメ!

、目のくぼみの部分(鼻筋から眉毛にかけて)にも同じ色でシャドーを入れる。

、仕上げにパレットのハイライトをブラシにとり、鼻筋全体に塗ればOK。

アイメイク

小さく見える奥二重がお悩みということで、ぱっちり目に変えるカラーメイク術を紹介!カラーメイクは色を取り入れたメイクのことで、この春のトレンドです。

やり方

、明るいオレンジのアイシャドウを指にとり、まぶた全体に塗る。使うコスメは、「ドルチェ&ガッバーナ/フェリンアイズ インテンスアイシャドウ クアッド4」。

、ダークブラウンのアイシャドウをチップにとり、目尻の際に細く入れて「横に大きな目元」を作る。使うコスメは、「エクセル/スキニーリッチシャドウSR03」

、サーモンピンクのアイライナーペンシルで目のキワ(上部分)を描く。使うコスメは、「DAZZSHOP/サパーブアイライナーペンシル RHAPSODY 01」。

ブラックのアイライナーだと目が濃くなってしまうので、明るいカラーを使うことで目元が華やかに。

フィックスミストで仕上げ

メイクの仕上げはフィックスミスト!フィックスミストは、摩擦や水からメイク崩れを守ってくれるため、マスクをつけても安心です。

使うのは「ヴィ・ヴィ/色持ちミスト」です。

やり方

フィックスミストを顔全体に3~4プッシュ吹きかければOK。

かじえりさんの紹介

今回メイクを教えてくれたかじえりさんこと梶恵理子さんは、フリーランスの人気メイクアップアーティスト。メイク講師や商品PRアドバイザーとしても活躍されており、ツイッターのフォロワー数は現在3万人超え。さらに、ご自身のユーチューブチャンネル「かじえりチャンネル」の総登録者数は44万人を超えています。芸能人の憧れ顏に近づけるマネメイクが話題で、コスメブランドの社員や美容師にも講演をされている実力者です。モテリップを教えてくれるYoutube動画もありますよ。

かじえりさんの公式ツイッターはこちら かじえりチャンネルはこちら

まとめ

今回は、かじえりさんが教えてくれたメイク術&おすすめコスメをご紹介しました!

参考下記記事もオススメです。

【スッキリ】かじえりさんのメリハリメイク術&おすすめコスメグッズ(12月9日)!脱ギャル!お願いビューティーチャー
2019年12月9日の日本テレビ系列・情報番組「スッキリ」、お願いビューティーチャーで放送された、かじえりこと梶恵理子さんのメイク術とおすすめコスメグッズをご紹介します。今回は、髪型・メイクにお悩みをもつ主婦をプロ達が大改造!前編ではヘアメ...
【スッキリ】ダイソー100円コスメ「ユアグラム」でジュンジュンがフルメイク(5月20日)!カバー力など実力検証!
2019年5月20日の日本テレビ系列「スッキリ」のビューティーチャーでは、ダイソーの最新作ブランドであるURGLAM(ユーアーグラム/ユアグラム)の100均コスメの実力を徹底検証!メイクアップアーティストであるJunJun(ジュンジュン)さ...
【スッキリ】ジュンジュン(JunJun)の長谷川潤風メイク術!外国人風の立体顔に!美のお悩みサロン【3月14日】
2019年3月14日の日本テレビ系列「スッキリ」の美のお悩みサロンで放送された、メイクアップアーティスト・JunJun(ジュンジュン)さんのメイク術についてご紹介します。今回は、39歳主婦の方を立体顔メイクで外国人風に大変身!!おすすめコス...
【スッキリ】ジュンジュン&ゲンキングのメイク術!立体的メリハリ小顔になれるテクニック(10月4日)
2018年10月4日放送の「スッキリ」のスッキリTOUCHで、立体的メリハリ小顔になれるメイク(メーク)術が紹介されました!教えてくれたのは、メイクアップアーティスト・JunJun(ジュンジュン)さんと美のカリスマ・GENKING(ゲンキン...

メイクは女性ならではの武器ですよね!ベースメイク・アイメイク・眉毛・リップ・チークなど、それぞれを少し変えるだけで全然顏の印象が違ってきますし、お悩みもカバーすることが可能♪それに、自分自身の気分も上がって幸せな気持ちにもなりますよね。

プロの技を見ることなんてめったにできないので、ぜひ今回の内容を参考にしてみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、メイクやコスメに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

コスメに関する記事一覧へ スッキリの記事一覧へ

スッキリ」は、日本テレビ系列で月曜~金曜の8:00~10:25に放送されている朝の情報番組です。MCは加藤浩次さん・近藤春菜さん(ハリセンボン)・水卜麻美アナ、情報キャスターは森圭介アナが担当。そのほか曜日ごとに変わるコメンテーターやゲストなどから構成されています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



コスメ スッキリ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました